2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マスキング、パネェ。 時間を掛けすぎちゃって、エッジ部分のテープが浮いてきたんで、ここで一旦塗装しちゃいます。同じのがもう一つあるし、二度手間は避けたかったんだけど、仕方ないね。 しかし、見れば見るほど……RVR-01だな。

なんだかんだ言って、また昼休みにボーダーブレイクしてきた俺。ECMグレネードが使えるようになったので、ポイポイ投げ捨てて来ましたまる AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: セカイカメラが公開されて秋葉原で歴史的事件発生? 拡張情報が現実に漏れ出すとは。…

昼休みにボーダーブレイクやってきた。時間的に2クレ分。9分弱ぐらいですかね。思っていた以上に、遊んだ気がしなかったです。いきなり戦場にやってきたかと思ったら、ボコボコにやられまくって、時間切れで退散する迷惑千万な俺。結局のところ、休憩時間は…

昼休み。大井川アップルにボーダーブレイクをやりに出掛けたが、車に財布を忘れて、愉快なザサエさん。取りに戻っている間に、満席になりましたちくしょー。時間的に、『入店・即着席・即プレイ』でないと遅刻確定なので、満席な時点でアウトなのですよ。つ…

午前は、ビデオやらニコ動やらを消化。 14時過ぎから外出。藤枝ミラクルで、レイストームとか、レイストーム。ただ今、絶賛スランプ中。ありえんミスばっかりするしなーもーなー。 夕方から静岡へ。セガコスパルにて、ボーダーブレイクに空席があったのでプ…

仕事ですよー。朝っぱらから、上司の愚痴自虐溜息を聞かされ中ですよー。 ナイト・オブ・ゴールドのガレキを、ヤフオクで落としてしまった。自制が効かなんだな。金を使う事でストレス発散、という側面もあるのかも知れず。などと言い訳をしたところで、『物…

TGS向けのトレーラーを幾つか見ましたよ。キャッスルヴァニアが結構面白そうな感じ。年内の注目タイトルは、テグザー・ネオ(PSP)・大神(Wii)・デッドスペース(Wii)・アサシンクリードII(PS3/360)・大本命のレイストームHD(XBLA)。こんな所ですかい…

連休終了と。がっつり休んだ分だけ、土曜日勤務が用意されてますよ。ふははー。 連休分の日記の補完を完了。流石に、五日間もサボると、思い出すのも書くのも大変大変。

午前から静岡へ外出。ボークスで早売り模型誌を買って、家でまったり読もうじゃないかという算段だったんだけど…売ってなかた。あれー、二日前に置いていた事もあったよなー。仕方無いので、タミヤのスペアボトルを買って退散。 ちなみに、同じフロアにプリ…

火天の城

藤枝シネ・プレーゴ、4番シアターにて。予約した席に向かったら、既に他の人が着席済み。「間違いないハズですが…」と見せてくれたチケットは、3番シアターのものであり……あー、びっくりした。 小林清志氏のナレーションから始まるこの映画。『これは、安土…

だらだらな日・その2

午前は爆睡。午後はニコ動。夜は映画。 夕方から外出。映画の時間まで、藤枝ミラクルで遊ぶ。レイストームとダラ外が、2inで入っていてフイタ。HDとバーストの記念企画ですね、わかります。 『火天の城』を鑑賞。 帰りにエーツーへ。ゲームサントラで幾つか…

だらだらな日・その1

午前はニコ動。午後には攻殻SSSとWALL・Eを鑑賞して、もう夕方。 先日買って来たFSS二冊を読み終えて、22時過ぎ。 またニコ動で時間潰し。 轟沈。

寝るのが遅かったので、昼過ぎまで盛大に爆睡。 アイアンマンを鑑賞。キャーシャチョサーン。 涼しくなる夕方ごろから外出。静岡へ。ボークスとか、セガコスパルとか。あと、戸田書店でFSSの2巻と3巻を購入。古本でも探してるんだけど、見付からないんだこれ…

午前は模型作業。せっせとマスキング。 昼飯の後に外出。GAMEまりんへ。東京からお客さんが来ていたようで。遠路遥々、よう来なすった。そして、祝・スーパーハングオン復活。好きな人はとことん好きそう。 浜松方面に野暮用があったので、早めに退出。浜松…

明日から5連休!つー事で。ゲーセンと、模型と、DVD・BD鑑賞な日々になる予定。基本、ダラダラですよ。再鑑賞したいBDが、ずーっと溜まってるんですよね。夏休みは、地震の後片付けでほぼ潰れたしな! VCAのドラゴンセイバーをやったんですが……あーもー、HOR…

下地処理が終わったので、早速、ホワイトの塗装から。エアブラシ塗装は10ヶ月ぶりぐらいなもんだから、感覚ド忘れ。エッジに塗料を溜めまくったりしちゃいましたウボァー。5パーツ目辺りから、なんとか普通に載せられるように。 一通り吹き終わったところで…

昼休みに、ファミ通立ち読み。テグザーネオ…だと…? テ〜、テレレレレ〜♪ポロロン!ポロロン!(そぼろ弾)*1 わけ分かんないし、全然先に進めないからってんで、無敵モードで延々と遊ぶんだけど、段々と目が疲れてきて、そのうち飽きて電源を切る、という日…

ザンライザーの下地処理がやっと終わったので、合間を見て仮組みしておいたオーライザーと合体させてみる。というか、この状態をザンライザーって呼ぶんだったかな。 んー、マンダム。 それにしても、オーライザーは出来が良いなー。合わせ目は目立たないよ…

大井川アップルにボーダーブレイク入ってるかなーと、昼休みにチラっと覗いてみたけども、やっぱりハズレ。昼休みの空いてる時間に遊べたら良かったのに。あと、アウトラン2SPの復活希望。

今夜は生憎の雨模様。という事で、模型作業が捗るかなーと思いきや。明日は一時間早い出勤で早寝しなきゃいかんので、使える時間はさほど変わらなかったのでした。 つか、先週からサフ→溶きパテ→ヤスリの繰り返しばかりで、ちっとも進んだ気がしないぞザンラ…

FSSのプラモ(バング)を買っておきながら、原作コミックは全く読んだ事がありません。というのもどうかと思ったので、とりあえず1巻を買って読んでみました。これが意外と(というのも失礼だけど)面白かったわけで、今更ながらこの世界に入りそうな気配が…

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

静岡オリオン座にて。 原作アメコミには特に思い入れもなく、近年の映画版のストーリーはすっかり忘れているという状態での鑑賞という事で。超人アクションには楽しませて貰いました。でも、見所の派手なアクションシーンは、全部予告編で流しちゃってました…

ウォーキング用のウェアを洗濯に出しておいたら、『水槽からイヤフォンが出てきたよー』との声が。……ポッケに入れっぱなしだったわ_no とりあえず、乾かして置いてみるか。 そんなスタートを切った日曜の午前は、ビデオ消化と、模型作業から。肉抜き穴は、無…

VSスーパーマリオ スコアアタックにのんびりと挑戦中。残機ボーナスが1機10万なので、ノーミスクリアが大大前提となるわけです。ほんわかゲームが、超シビアゲーに様変わりです。運次第で、安定しない箇所もあるし。*1 首領蜂 ボンバーマンだったけど、2-3ま…

午前はビデオ消化、2話連続放送だったエウレカの終了と、他にも視聴を数本止めたんで、かなり楽になったわー。 13時頃まで模型作業。ポリパテを肉抜き穴にモリモリ。 外出。GAMEまりんで、閉店までゲーム三昧。

あ、昨日ファミ通立ち読みするの忘れてたわ。木曜発売に馴染むのには、もうしばらく掛かりそう。 重要なお知らせ(スタジオ・ハーフ・アイ) 要約すると、「色々と厳しくなってきたので、完成品の製造販売は終了。今後は下請けとして活動して行きます」とい…

昼休みに、ボークス静岡SRから電話。12日からバングの引渡しが開始と言う事で。楽しみだなー。組めるのは当分先だけども。しかし、日曜日に映画のついでに取りに行けば良いやーとか思ってたけど、あのでかいパッケージをずっと持ち歩くのは大変だわ。はて、…

XBLAの『Trials HD』の体験版に少々ハマっています。乱暴に例えると、「綺麗なエキサイトバイク」です。バイクで、お馬鹿なコースを走破していくゲームです。アクセルとブレーキに、前後への重心移動を組み合わせて、面白おかしく走れます。ちょっとした時間…

サイトの方にアクセス解析CGIを設置してあったんですが、リファラスパムの残滓が多過ぎて屁の役にも立たなくなって来たので、取っ払う事にしました。一時間に200とか300とか送って来るとこもあって、すぐにログがぶっ壊れるし。なんだかなー。

箱360用のジョイスティック、リアルアーケードPro.SAをヤフオクで落としました。これでレイストームHD対策はばっちり。いつセシリア連合が攻めて来ようと、迎撃可能。 ただ、これを置く台が無いという問題はあったり…。