2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みに通ってるTSUTAYAの、すぐ傍にあるナムコランドの存在を思い出した夏。なんだ、あそこでなら、昼休みを利用して少しずつ叩けるじゃないか!と思ったのも束の間。今は夏休み期間中であり、昼ともなればファミリー層やら若ぇ男女で賑わっているのは確実…

朝っから酷い雷雨でしたが、今はどうやら落ち着いたようです。空がまた、夜の一歩手前みたいな暗さで、どうにも不気味でしたわ。一番怖かったのは、時折カチカチ鳴ったりしていたUPSですが。停電しなくてよかた。 うーん、ギャラフォむずいのぅ……。植物面で…

ここんところの休日は、特に用事が無くとも、無理矢理出掛ける事が多かったんで、今日は家でグータラ過ごす事に大決定。 家に誰も居ないってのを良い事に、映画『ステルス』のDVDを、サラウンド音量を上げまくって視聴。流石はDTS、迫力満点。んが、そのおか…

王立宇宙軍 オネアミスの翼 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/07/27メディア: Blu-ray クリック: 14回この商品を含むブログ (44件) を見るBDプレイヤーはまだ無いけど、押さえておきました。DVD版も付いてるしね! ってな事で、早…

ジョイスク藤枝へ太鼓を叩きに行ったら、シューティング師匠とバッタリ再会。半年振りほどだろーか。近況やら、歳の話やらを延々と立ち話。気が付けば、1.5時間ほど経過していたり。太鼓の方は、初めてフルコンボを達成出来て、ちょっと嬉しかったです。息抜…

セガダイレクト:R-TYPE TACTICS(R-9Aブラックバージョンフィギュア付) 体験版だけで済ませる予定だったんだけど……こりゃ買えってことかい?ちょ!

『GALAXY FORCE II & Thunder Blade』、一通り聴き終えました。じっくり2〜3ループ聞かせてくれるのが嬉しいですね。旧サントラは1ループ終了だったし。Alone Fighterをループで聴けて感激です。それにしても、Take Backの2ループ目って、演奏がバグってるよ…

帰ったら観る。 fuRoとL.E.D.、8本の脚・車輪を持った移動ロボット「Halluc II」を発表 凄いな。攻殻SACの多脚戦車*1に、ほんのちょっとだけ近づいたか? *1:剣菱 HAW-206

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.30 ギャラクシーフォースII~スペシャルエクステンデッドエディション~出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/07/26メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (24件) を見るセガダイからキター。ちう事で、早速プレ…

コードギアスをレンタルで少しずつ追っていたんだけども、来月の2日に24話・25話を放送するってなもんだから、大急ぎで全話チェック。BIGLOBEストリームの無料配信様様である。放送時間帯が、らき☆すたと被り気味な事については、先週導入したスゴ録がダブル…

自分で良ければ、いくらでも愚痴の捌け口になるけども、二つだけ言って欲しくない事があって、それは『いいなー君は楽しそうで』と、『君は悩みが無くていいね』である。

42型のプラズマテレビとなると、消費電力もそれなりになるわけでして。今までは、PCに向かっている間*1も点けっぱでしたが、今はとりあえず切るようにしています。しかし、これはこれで不便なわけで……USBのワンセグチューナーを検討するか。今度の給料で。 …

42型プラズマテレビ(TH-42PZ700SK)

土曜日に無事に納入されました。ビフォー(左)アフター(右)はこんな感じで。 最下段に、各種ゲーム機・スゴ録・サラウンドのセンターユニット。20cmほど奥に設置して、コントローラー等を置くスペースを設けてみたり。PS3は、PS2の上に置く予定。手が滑っ…

なんだか微妙に忙しくて、日記の補完までは手が周りそうに……。でも、↓みたいなのは、書く余裕があったようです。

特にやる事もなく、昼間までだらだらっと。やっと部屋が落ち着いたんで、疲れもあったかも。 でも、このまま引き篭もっているのも勿体無いので、えいやっと外出。ドライブがてら、浜松方面へ。ゲームオフとか、音吉とか、浜北鑑定団とかを巡回。収穫は特にな…

いよいよ、プラズマテレビの納入日。14:30頃にコジマのトラックが到着。2人がかりで搬入&セットしてくれました。概ねスムーズに進みました。スゴ録側のBS受信が上手くいかないというトラブルはあったけど、アンテナケーブルを外してやったらOKになったとい…

明日こそプラズマの納入だぞちくしょー(←?)延期には(自業自得とは言え)ガックリきたけど、ラックの高さや収納方法をじっくり吟味出来たから、まぁ結果オーライかなと。って、前にも書いた気がするけど、男はそんな事気にしない。 プラズマが来たら、夜…

久し振りのウォーキング。10日ぶりぐらい?昨夜なんかは、コースに乗った途端に、雨が降ってきやがったからなー。 それにしても、道路を横断しそうなタイミングで、その道に入ろうとする車も丁度来ちゃったりした時の、こちらが渡りきるまで待たせてしまう、…

帰ったら観る。 テムザック、小型レスキューロボット「T-53援竜」発表〜腕部の制御に同期動作制御技術を導入

定期健診。はじめての胃レントゲン。バリウムは甘かった。ゲップを耐えるのは思った以上に辛かった。んでもって、結果はこんな感じ。 182.3cm 90.6Kg 辛うじて1m未満 この日までに90Kgは切りたかったんだけど、駄目だったかー。しかも、空腹状態でこの数値だ…

プラズマテレビの納入が今度の土曜日に延びたので、先週の土曜日の晩から自室にテレビが無い状態になっています。おかげで、ニュースもサッパリ入ってこない次第でありまして。中越沖地震などという災害があった事なんかも、今朝の朝礼で初めて知ったという…

11時頃に起床して、ニコ動でだらだらと過ごす。昼飯と休憩を挟んで、ラックの高さを再調整したりとか、またニコ動とか。 夕方から外出。静ミラへ。レイストームの電源不調は回復した模様……という事で、久し振りのワンコインクリア。5機設定で、残1というギリ…

コジマからの電話で起床。「テレビの納入は何時ごろにしましょうか?」って、雨も結構降ってるのに大丈夫なのか。ていうか、台風はこれからが本番だべ?と訊いてみたら、なんだか大丈夫らしい。大丈夫なのか。うーむ。んでも、ブースターが壊れたままじゃし…

明日のテレビ納入に備えて、最後の大準備。台風のおかげで来ないだろうけど、まぁ一応ね。今までお世話になった28型ブラウン管とビデオデッキを隣部屋に移動&接続&清掃、メタルラックをバラして組み替え。(←超大変) と、ここでトラブル発生。テレビがあ…

帰ったら見る。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070713/mid.htm

仕事ですよー。そして台風。我が地方では、夕方から暴風圏内に入るようです。明日の降水確率も、バッチリ100%。テレビの納品は、駄目かも分からんね_no 旧箱版アウトラン2の互換がキタので、久し振りにプレイしました。なーんか画面の描き換えが粗い気もする…

エースコンバット6の体験版、やりました。やー、流石に超美麗。こんな画面の中を飛べるとは、まったくとんでもない時代になったもので。敵味方が入り乱れている様子も、今までには無い臨場感を出していますね。で、実際に操作してみると……『あぁ、エースコン…

浜北鑑定団

の検索で来られる方が結構いるんですが……多分住所を知りたいんだろうけど、未だに鑑定団グループのサイトに載ってないのね。わりといい加減だなー。ググっても、どこかの掲示板のログで書かれてるのが出てくるだけだし。*1 浜北鑑定団 浜松市半田山5-36-1(G…

エースコンバット6の体験版が来ているのなら、定時で帰らざるを得ない! はてなスターかぁ……自分には、要らない機能だなぁ。評価の有無がハッキリと見えてくるので、精神衛生によろしくない。評価ってほど堅苦しいもんじゃないだろうけど。有無を選べるよう…

来月、8月12日のワンフェスですが、仕事が入りそうな気配が漂ってまいりました。俺の夏、オワタかも。 最近道路工事が多くて、通勤ルートにも交互通行な所が二箇所あるんですが。どうも、譲らない人が目立つんですよねぇ。『正面衝突上等、てめえが譲りやが…