『GALAXY FORCE II & Thunder Blade』、一通り聴き終えました。じっくり2〜3ループ聞かせてくれるのが嬉しいですね。旧サントラは1ループ終了だったし。Alone Fighterをループで聴けて感激です。それにしても、Take Backの2ループ目って、演奏がバグってるような。でも、これはこれで、ノスタルジックな味が。
サンダーブレードの方は、今回初めてオリジナル版をじっくり聴く事ができました。『お、(旧サントラ版とは)結構違ってたんだな』と、新鮮な感覚で愉しめましたね。んで、その旧サントラ版まで、『Complete Ver.』として収録してくれたという心意気にむせび泣く男。
新アレンジは、個人的には結構アリっすね。わがままを言えば、サンブレメドレーのTYPE-IIのベースは、ちょーっと物足りなかったかなーと。原曲をそのまま弾くのも大変そうだけど。そういえば、2chで弾いてた人いたなぁ。