2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日中はだらだらしてました。夕方に入る頃から本格稼動。年賀状を印刷したり*1、部屋を簡単に掃除したりなど。 夜になってからは、洗車をしに外出。自分なりに丁寧にゴシゴシしておきました。鳥のフンで塗装が侵されているっぽい箇所が、幾つかありました。泣…

友人から、「東京へ行かないか」との連絡を受けたので、ホイホイと話に乗ったのでありました。しっかし、プリウスの燃費の良さは流石ですなぁ……。 まずは、秋葉原のトライタワーへ。その後、Hey。東京住みの知人と合流して、ヤマギワで買い物。 新宿に移動し…

友人から、「東のゲーセンへ行かないか」との連絡を受けたので、ホイホイと話に乗ったのでありました。行ったのは、富士市のミラクルドームと、その隣のスーパーウェーブだけですががが。 道中で見えた、雲一つ無い富士山が、滅茶苦茶綺麗でした。運転手だっ…

今日で仕事収めです。早いよなぁ……。そういえば、自分の年賀状、まだ準備すらしてなかったな。今日は定時で終われそうだから、帰ったらサクッとやりましょうかね。 年賀状と言えば、来年もkeyから届くんだろうな。毎年恥ずかしい思いをしてる*1し、止めて貰…

うー、妙に眠いんです。

いやー、参った。ヘイズル・アウスラ[ギガンティック・アーム・ユニット装備]って、なかなかカッコイイじゃないですか。ヒュッケバイン・ボクサーみたい。噂を聞いた時は、本気でバカだと思ってましたが、イラストとして見ると、これがまたなかなかどうして…

ナビのリモコンの置き場所に困っています。仕方なく助手席側のドリンクホルダーに突っ込んでいますが、本来ここはウォークマンの『指定席』なので、他の置き場所を考えていきたいわけです。が、マークXのセンターコンソールや、座席の周辺は曲面ばかり。市販…

さぁて、今日も含めてあと4日。頑張って生きますか。 だー。ホビージャパンも電ホも付録アリとは。立ち読み出来ないじゃないか。厄介な奴だよ、付録は。先月号付録のプリムローズではしゃいでいた人間が言うこっちゃないけど。

アフターバーナー・クライマックス ここんとこ、ロクにやれてないわけなんですが。何だか冷めて来てしまったような。 Gダライアス in 藤ミラ。連射、付いてました。という事で、久し振りにクリオネ目指して頑張ってます。いや、クリオネまではわりと簡単に到…

クリスマスイヴに街中に出たのは初めてかも。幸せそうな連中で溢れかえってました。そんな中を、自分はアニメイトの袋を片手に歩いていたんですけどね。どう見ても駄目人間です。本当にありがとうございました。 ROアンソロの早売りに期待して行ったんだけど…

新ナビ(X07)に換えた時に、オーディオケーブルを付けて貰うのを忘れてしまった件について。iPodのケーブルは出ているから、この機会にiPodに乗り換えるかね……と、思いはしたのですが。色々と調べてみた結果、どうも、X07+iPodは使い難そうであると。フォ…

ねんがんの フライルー をてにいれたぞ! パッケ絵、テラカッコヨス。 さて、サブアームのためだけに、もう一個買おうかどうか。複製にチャレンジしてみるのも手かも知らんなー…とは思うものの、器材を揃える費用で、キットが余裕で買えてしまうし。うーむ。

ここのところ土曜出勤が続いていたけど、明日は流石にお休み。やっぱり、週5日は楽だなぁ……精神的に。

地球防衛軍3、NORMALをクリアしました。このシリーズは初めてなんですが、単純明快・見敵必殺(サーチアンドデストロイ)なルールが心地よいですね。全53面もありますが、1面あたり10分もあれば終わるので、だるい感じは無いです。気軽に始められて、終わり…

今日は、TR-5フライルーの『出荷日』でした。当然、昨日にフラゲ報告なんか出るわけもなく。(笑)ともあれ、今日の帰りはジョーシンだー。下手すればレインボーテン*1だけど。 あ、燃料入れないと、レインボーテンまでは走れんかもだ。 *1:車で40〜50分。

イース・オリジン、予約完了。ファルコムの通販はいつも前日に届くんだけど、今回は予約が遅かったから、それは無いかもな。もっとも、今日届いても、HDDを換えなきゃインスコできn(ry TR-5フライルーも明日発売って事で、今日はフラゲ報告が出てくるか…

やー、そういえばまだイース・オリジンの予約してなかったわーというか、そろそろ発売日じゃなかたけ。しかしまぁ、HDDを大容量なヤツに交換しない事には、インストールすら出来ないわけなんだけど……_no やりたい事が多過ぎて大変です。オタク趣味でですが。…

いよいよ年賀状の季節つう事で、公私共に出力に追われる日々が続きそうです。父殿がまた、送り先によってイラストを変えまくるものだから、面倒極まりないんだな、これが。自分の分はと言えば、上司+数名程度なので楽なもんです。 上司に出すのは、今回が最…

朝イチで超自動後退へ。X07の取り付けでございます。5時間ほど掛かるとの事だったので、車を預けて外出。ちょっと歩いて、静ミラで過ごしました。なんと、レイストームが稼動してましたよ。『5機設定』の自作POPまで付いて、妙に力が入ってました。もちろん…

PHANTASY STAR UNIVERSE

久し振りなログイン。ギミックさん、Tazさんとも無事に合流。Tazさんには、こちらのキャラ名を教えるのを忘れちゃっていたんだけど、2人で「E・D・F!!」とか叫んでいたので、すんなりと特定されたり。 しばらく雑談をしてから杜Cへ。やっぱりパーティプレ…

仕事ですよー。 最近のポッキーのCM、『とってもいーじゃん、斬り捨てコギャル♪』が脳内ループな今日この頃。実際の歌詞は知りませんが、そうとしか聞こえませぬよ。 むー。X07の購入、早まってしまったかもなぁ。今付けてるHD55のが、ナビ質・音質共に高い…

緊急度の高いバグが出たので、その対処と検証に追われた一日でありました。 夜は、プリムローズのマスキング&塗装とか、地球を防衛したりとか。

母殿の健康食品&マルチを止めさせるための武器が、一通り揃った感じだったので、昨夜に吶喊してみました。実は、母殿も既にマルチについて疑問を感じていた所だったとの事で。ブンブンと追い風を吹かせて、止める決心をさせる事に成功しました。長く話し込…

新規PC10台のセットアップと配置がようやく完了。10日掛かったな……。だがしかし、まだ、大量に出たダンボールとスチロールの始末が残っているわけで。毎度の事ながら、スチロールの始末てのは本当に面倒です。クズが大量に出るし、その上、静電気で体に纏わ…

一ヶ月ほど前から、母殿が必死に勧めてくるサプリ。知り合いの人から勧められたモノで、たった1ケースで1万円とか……。曰く「身体に凄く良いみたいだから、アンタも飲みなさい」と。が、どうにも胡散臭さいので、飲んだフリをし続けているワタシ。 しかし、最…

来年にサービス停止というPSO Ver.2を、数年ぶりにやってみましたよ。キャラデータが入っていると思われる、4倍VMは発掘出来たんですが、キーボードは見つからず。まぁとりあえずプレーイという事で、ソフトを入れて電源ON。タイトル曲が懐かしすぎて、ちょ…

おー寒い。ていうか、気が付けばもう夕方です。ネタないっす。

アフターバーナー・クライマックス 一回しかプレイ出来ず。相当鈍ってました。やばいなー。 斑鳩 4面に行けるようになってきました。が、上りで果てます。DCで集中的にリハビリしないとな。

超自動後退とか、プライベートな接触とか、映画鑑賞とか。 あ…ありのまま、午後に、起こった事を話すぜ!『X07を弄りに行っただけなのに、いつの間にか分割払いの書類を書いていた』な…何を言ってるのか(ry X07のデモ機を触っていたら、アルパの人が話し…

PHANTASY STAR UNIVERSE

昼休みにファミ通をチェック。PSUの次回アップデートの記事を見て唖然。もう付いてイケマセン_no DCのPSOが来年の3月だったかでサービス停止との事なので、久し振りにそっちやるかなー。今はもう無料になってるし。PSO用VMとキーボード、結構長い事ホコリ被…