地球防衛軍3、NORMALをクリアしました。このシリーズは初めてなんですが、単純明快・見敵必殺(サーチアンドデストロイ)なルールが心地よいですね。全53面もありますが、1面あたり10分もあれば終わるので、だるい感じは無いです。気軽に始められて、終わりたい時に終われる。時間が圧迫されがちなリーマンゲーマーにはありがたいです。HARD以降はのんびりやって行こうかと。
今回の新要素であるらしい、仲間の存在も熱いです。攻撃力もあるしね。耐久力は全然無いけど。台詞で盛り上がりまくります。
『平和だったんだ!お前たちが来るまでは……ギャーッ!』
嗚呼、無常。
爆発が派手派手。その中から、後続の敵巨大ロボが、ヌッと姿を現したりする場面も多々。これはマジで怖い……。
コントローラーの電池がすぐ切れるのが難点というか。振動ONにしてるからだろうけど。振動しまくるからな。チャージ式にするオプションがあった気がするから、そっちにした方がいいな。