2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガゼル・ザ・ピースメイカー(海洋堂) 売れ切れ続出で、通販しなかった事を猛烈に後悔していた一品。レインボーテンへふらりと行ってみたら置いてあるし!て事で、速攻確保。今年最後の物欲発散。

昨日の臨時で味をしめたアコ、また臨時に身を投じてみる。今回はちとハズレだったというか……狩場でPTメンバーの知り合いらしい人が「暇だから護衛してやるよ」とか言って付いてくるし。言動がアレだったので、用事を思い出して抜けようと思っていたところに…

冬休み(3/8) 遂に、というか、もう、今年も終了です。Web上でお世話になりました皆様、お付き合い頂いた皆様、RO上でお世話になりました皆様、全ての皆様に心から感謝を。サイトもほったらかしで、相変わらず有言不実行ばっかりで進歩してないなーと、年末…

密かに開発中のアコで臨時に行ってみた。いやもう、臨時なんて久しぶりだな。何ヶ月ぶりなんだか。支援アコで落ちていると、集まりもやっぱり早いです。ネタモンクの時とは大違いです。(←ちょっと拗ねてる) シーフアチャローグアコアコでGD2へ。そろそろ終…

やぁっとでけたー。って別に手の込んだ事をしていたわけでもなく、放置期間が長かったってだけなんですが。継ぎ目消しすらしてないですし。 デカールの自作に初挑戦は良かったんだけど、スケールが小さくて苦戦させられませられ(混乱)左肩の部隊章とか、リ…

冬休み(2/8) 今日は朝から片付け……のハズだったんだけど、何もしないまま午前が終わろうとしている事実。 午後からは真面目に片付けを。前の部屋のガラクタとか、デカい棚を始末。……棚は外で作業しないと散らかりそうだったから、日を改める事にする。もう…

冬休み(1/8) 午前にヘイズル、午後から部屋の整理を始めたいなー。 ……という希望は、あっさりと敗れたのであった。まぁ、ヘイズルがやっとでけたから、それはそれでいいかなっと。 『天国の階段』って韓国ドラマをダイジェストで流していた番組があって、…

昼休み。TSUTAYAの駐車場で、攻殻SAC2ndのDVD(9)を一話分鑑賞。未消化DVDも積んでるもんだから、こうでもして観ないと増える一方で。(吐血) 一時間ほど残業。→Web巡回。→大統領。→ヘイズルデカール。 ヘイズル、今日明日でケリつけて、MIDIキーボードを…

INA-D300JN アルパイン

導入して二週間目。一昨日の模型屋巡りでは威力を十分に発揮してくれたと思う。特に模型屋ともなると、注意してないとスルーしてしまうような店もあるし。VICSによる工事・渋滞情報、地図への合成表示も良好。回避ルートの自動探索まではしてくれないけど、…

本日で今年の業務は終了。15:00で閉まります。折角だからROをたっぷりやろう。というわけにも行かないのが、システム部門に所属する者の運命ですな。 まぁ、それにしても、今年ももう終わりかぁ。やばいなぁ。今年中に一曲、じゃなかったのかMIDI……。有言不…

ラグナロクオンライン4コマkingdom 12 (アクションコミックス) ラグナロクオンラインコミックアンソロジー 12 (IDコミックス DNAメディアコミックス) ラグナロクオンラインアンソロジーコミック (15) (マジキューコミックス) HELLSING 7 (ヤングキングコミッ…

MD-1500では本来対応していない(らしい)白印刷を、どうにかして実現させる方法。特色白のカートリッジ識別バーコードを、黒カートリッジと同じ銀一色に加工して、黒カートリッジのセット位置にセット。本体に黒カートリッジと思い込ませて、グレイスケール…

昼休み。ジャンプって先週のが合併号だったんだろーか。それはそうと、新刊コーナーをチェックしたら、ROアンソロやら、ヘルシングやら、太陽の黙示録やら、一気に出すぎよ?買うけど。トライガンも10巻と11巻があったけど、何巻まで持ってたのか忘れたので…

遅れ馳せながら、SBAさんご婚約おめでとうございます。自分が知っている限りでも、結構長いお付き合いのようだし、いつになるのかなーと思ってました。(笑)締めの言葉は、やっぱりこれですかね! May fortune be with you.

やっと現場手伝いから開放かー。これで自分の仕事に集中でき…… 偉い人:『ごめん、今年一杯ヨロシク』 ふじこ。

Gv。大手ギルドが徒党を組んでやってきた。それに対して、こちらは十数の中堅ギルドと手を組んで防衛に臨むという、鯖史上恐らく類を見ない大戦となったのでありましたよ。まぁ、戦いっていうよりは、今年最後のお祭り騒ぎって趣向が強かったようで。守り側…

そうだ、模型屋巡りでもしよう。そんな感じの一日。カーナビ使ってみたかっただけ、というのが正直なところ。午前から出掛けて、県西部を中心に周ってみますた。 すみれ堂(御前崎) まあくすホビー(磐田) こまつや(磐田) ヤマト・ホビー(磐田) スーパ…

妹夫婦宅から帰ってきたのが結構遅かったので、ちょっと時計3をやって終了。いつも監獄なのに、なぜに時計3か。単に、俺ツエーしたかっただけでs

昼休み。ホビージャパンを、途中まで立ち読み。1/100ソードインパルスは3月。その頃は情報処理の試験が近いから、プラモどころじゃなくなっているハズ……。というか、もう勉強していかないといかんのだけど。GFFの百式、どうしよう。(←まだ言ってる)電撃ホ…

仕事ですよー。クリスマス本番ですね。明日はどこ行っても混みそうだ。 昨日、ラピュタを流していて思ったんだけど、宮崎駿には冒険活劇モノを創って欲しいな。主人公がいて、憎めない悪党がいて、目の前には冒険の舞台があって。小難しいテーマなんて要らな…

モンクをADに誘って貰えたので、お言葉に甘えさせて貰って、Base84にアップ。が、それで気が抜けたのか、強力な睡魔に襲われてギブアップ。単独で戦線離脱して終了。次で狂気が飲めるな。GD2ソロ効率、少しは上がるか? せめてROの中だけでも浮かれてみよう…

(BS2放送)

ビデオが出た当時に借りて観たんだけど、その時は『ツマランかった』という印象しかなかったりして。フチコマ出ないし。今年に(やっと)原作を読んだから、今回は普通に観れたかな。『攻殻S.A.C the Movie』を観ている気分になったけど。(笑) 6課戦車、か…

ほぼ定時に帰宅。→Web巡回。→大統領。→映画・攻殻機動隊(BS2)。→RO。

はい、今宵はクリスマス・イヴですね。巡回先では、幸せそうな方もおられます。 _| ̄|○ こういう時だけ寂しくなるってのは、都合良過ぎですわな。自分で何もアクションしないでおいといて。寂しいっていうか……空しいだけっていうか。 いつの間にか出ていたG…

(フロムソフトウェア) ■公式

クリアした面に再挑戦して、未回収のアイテムや人質を回収。クリアで得た資金やレアメタルで武器の開発。てな具合で、ステージの進展が無いまま終了。

うーん。なんだか、予想通りのB級映画になってたような。タイトル通りの戦闘シーンは、なかなか面白かった。プレデターの、アクロバティックなアクションはイイ。おかしな点を気にせず、つっこまずにいれば楽しめる映画なのかも。 個人的には、ビショップ・…

10:00頃に起床。ジパングを読んでから、昼ごろまでRO。 14:00頃から外出。あれこれ寄ったり。コンドルで、大江戸ファイトを初クリアしたり。武士投げ最強伝説。 17:10からエイリアン vs プレデター。 帰宅した後は、大統領になってレッツ・パーリィィィィイ…

ジパング (17) モーニングKC ふたごのプラネテス (モーニングKCピース) 電撃PS2

(フロムソフトウェア) ■公式

嗚呼、やっぱり面白いなコレ。薬莢垂れ流して撃ちまくり。ブースト&踏み付けによる強力攻撃。シームレスな武器変更。事は全てスピーディに。空中ブーストはブーストゲージの消費が少なめ=連続空中ブーストによる高速機動射撃が可能、とか、作りが美味いっ…

ふたごのプラネテス (モーニングKCピース)

なんとなく買ってしまった。付録DVDには、『#7 地球外少女』を原作の幸村氏とハチマキの中の人(名前知らない)のコメント付きで完全収録。て事で、昼休みの余り時間に、カーナビに食わせて見てみた。うぅむ、便利。 で、内容はと言うと『#7の映像をバックに…