2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曲の打ち込みもなんとか終わりが見えてきたところで、手違いにより一部のトラックデータが消滅してしまったので寝た。

午前は、ビデオとニコ動を消化。 午後は、MIDI打ち込み。そろそろ形になってきた。 夕方から外出。ボークスで塗料とか空き瓶を購入。サブウェイで夕飯。帰る頃には雨降り。こんな事もあろうかと、傘を用意しておいたぞ、古代。 帰宅。ビフォーアフターとMIB …

仕事ですよー。 今夜は、浜松と浜北の鑑定団まで行ってみるかの。艦船模型スペシャル別冊 HYPERWEAPON2009 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: モデルアート社発売日: 2009/11/26メディア: 雑誌購入: 9人 クリック: 161回この商品を含むブログ (13件) を…

髪のセルフカットとか、ガソリン補給とか、ビデオレンタルとかに追われた夜だったのであった。 寝る前にMIDIの修正をちょっとだけ……のつもりが、軽く一時間経過していたという罠がそこに。

ここ一週間ほど、良いペースで減量出来ていたんだけど、それも今夜でストップ。停滞期まだ来ないでー! RVR-01/02/02Bセット、予約完了と。しかし飾る場所どうしよう、ホントに。 通販購入物の把握が難しくなってきたので、Excelで支払予定リストを作ってみ…

電撃ホビーを購入。ユニコーンガンダムの胸像スタンドが目的。 赤クリアパーツ(サイコフレーム)の裏側に発光塗料を塗ってみようかなーと思っていたんだけど、実際にやってみたら思うように発光してくれなくて断念。 そもそも、裏側じゃ蓄光が充分に出来な…

twitterのTLより。12/18発売予定。 機装猟兵ガンハウンド公式サイト ムービーを見た限りでは、ヴァルケンが正常進化した感じかのう。イイね。

あみあみにて魔導合金R-9の予約が始まったので、超攻速で予約完了。初回限定生産だから、迷っている暇は(多分)無い! 一方、シューティングヒストリカEXのRVR-01/RVR-02Bセットは、未だ予約してなかったりして。買うのは確定事項なんだけど、カラバリ商法…

午前はビデオ消化。目覚まし時計がオフになっていて、起床が遅れた…。 午後はニコ動消化とか、MIDIだとか。 早売り模型誌を求めて、静岡へ。レインボーテン、ボークス共に無し。無駄足に終わるのも悔しいので、HGUCユニコーン(デストロイ)を買って来た。MI…

『2012』

静岡オリオン座にて。 天災のメカニズムとかは、『こまけぇこたぁいいんだよ!!』の精神が大事かと思う次第。 天災CGの迫力はハンパじゃなかったです。それだけでも、劇場で観る価値はあるかと。天災全部入り。 主人公一行の逃避行は、演出過剰な気がしたな…

午前はビデオ消化。本数多いわー。 午後はニコ動消化とか、頼まれてたビデオのダビングをしながらMIDI打ち込みとか。 15時過ぎに外出。もっと早くに出るつもりだったんだけど……これじゃ、映画二本は無理だな。 藤ミラにて、DVDを引き渡し。ついでにレイスト…

仕事ですよー。 明日から、久々のニ連休だわー。やっぱり、日曜一日こっきりじゃ足りん! 2012にするか、イングロリアス・バスターズにするか、それが問題だ。ハシゴでもいいのかもな。 仕事帰りに、お久し振りのGAMEまりんへ。『いっき』を初プレイ。2周目…

今夜はラピュタですよ。2chのバルス対策は万全だったりするんですかね、やっぱり。 twiiterが落ちたら笑え…ないか。正に滅びの呪文。 雨で車が酷く汚れてしまったので、会社帰りに洗車するとす。よりによって、こんな日になぁもう。でも、あのままじゃ流石に…

帰ったら試す。 iTunesで聴いてる曲をTwitterにポストする まぁそれはそれとして。曲管理にiTunesを使うとなると、Sonic Stageとの二重管理になっちゃうのが面倒なんだよなぁ。とは言え、Sonic Stageの、シャッフル再生の頭の悪さにはうんざりんぐ。*1リスニ…

ファミ通を立ち読み。旋光の輪舞DUO、移植万歳。地元のゲーセンには絶対入らないもんなー。前作がちょっとだけ復活してた事はあったけど。 あ〜ぁ、今日も愚痴まみれぇ〜。

銀河漂流バイファム、全話鑑賞終了。ラストシーンと『君はステキ』の組み合わせは最強過ぎる。涙腺緩んじゃいましたわ。泣く一歩手前。子供達だけで恒星間航行船や機動兵器(RV)の運用・戦闘まで、AIのサポートがあるとは言え、なんとかやれてしまったりと…

一日中、雨。寒くて、堪らずストーブを稼動させました。この雨で、更に冷えるようになるかな。 ウォーキング出来ないので、ビデオレンタル屋へ。先日見付けた、『スターブレード』というUGSFガンナーに挑戦的なタイトルのSF映画を借りようと思ったんだけど、…

実は、一月ほど前から、バイファムをレンタルして鑑賞してたりする。ククト編からは、特に見覚えのあるシーン&台詞ばっかりで、滅茶苦茶懐かしい。ここら辺の話しは、毎週ビデオに録って、繰り返して観てたからなぁ…。そんな再鑑賞も、残すところ10話ほど。…

午前はビデオ消化。 午後は睡魔に敗北。母殿の夕飯コールで目が覚める。 久し振りにレコポを立ち上げて、一曲打ち込んでみる事に。楽譜があるから楽かなー(毎度のノリ)と、ナムコの某ゲームの曲を選曲。でも、激しいソロパートの部分が間違っていて、早く…

多分買う。SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2010/01/21メディア: エレクトロニクス購入: 41人 クリック: 1,552回この商品を含むブログ (108件) を見る

そろそろワイドなディスプレイが欲しいなーと思うわけなんだけど、 どうせなら23インチ前後のが欲しい。 ディスプレイアームの耐荷重をオーバーしてしまうので、こちらも買い替え必須。 かねがねかねがねー。 それにしても、首の痛みがなかなか引いてくれな…

アサシンクリードIIのリファレンス付きを予約したいんだけど、PS3版のPSP『〜ブラッドライン』との連携の内容が未だ不明。箱○版とどちらを選んだら良いか分からぬよ。前作同様、箱○版で行きたい所なんだけどなー。 ボーダーブレイク、やらなくなっちゃったな…

ニ、三日前からだけど、首を寝違えてしまったようです。首が満足に回らないです。やれやれです。普通にしていてもズキズキ痛くて憂鬱なのに、上司の愚痴(というか罵詈雑言)を何時間も聞かされるとか、一体何の拷問ですかちくしょーめ!

雨でウォーキング出来なかったので、GOEMONのBDを借りて来て観てた。劇場で観てるので、二度目の鑑賞。やっぱり、オチが酷過ぎるw

今夜は、深夜に終わるオクがあるので、早めに寝ておくとす。なんという時間設定。 天気が怪しかったので、いつもより時間を早めてウォーキング出発。んが、歩き始めてから10分ほどで降られて、無念の撤退。こんな事なら、いつもの時間まで様子見しとくんだっ…

ウイニングラン、メタルホーク、スプラッターハウスが収録されているCD『G.S.M. namco 2』の中古を通販にて購入。帯ナシだったけど、定価以下ってのは美味し過ぎ。そりゃもう、即購入ですよ。で、今夜に到着したので、早速リッピングしてウォークマンに転送…

午前は、ビデオ消化。チェック番組を増やしてしまったので、少々大変。 午後には、母殿からDIGAのHDD→DVDダビングを頼まれる。説明書を片手に操作したけども、こりゃ年配の人には難しいな。地デジ対応レコーダーの普及が進まないのも分かる。 『スペル』を観…

仕事ですよー。上司が休んでいるので、気は楽だったりして。 朝食食べ過ぎたから、昼飯は軽めにせねば…。 今夜か明晩あたり、映画でも行って来るかなー。『スペル』がB級スメル漂い過ぎてて良い感じだ。 『THIS IS IT』も興味はあるんだけど、そこまでマイケ…

注目キーワードにジパングが挙がっていて、何事かと思った。連載の方が、遂に最終回を迎えたんだねぇ。単行本化が楽しみだわ。 アスロック米倉は、いいヤツだったよ。

3Dドットゲームヒーローズを買うつもりでいたんだけど、罪と罰を買ってしまったので涙ながらにスルー。配信が始まったドットキャラデータに大統領まであったりして、本当に涙目なんですがッ。 で、その罪と罰もロクに遊ばずに、PSpo2の体験版で遊んでばっか…