2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスボーンガンダムVer.Kaのコアファイターだけ、簡単フィニッシュでロールアウト。機首の先端が軽く折れ曲がっているのはご愛嬌と言う事で……撮る時は気付かなかったよ_no しっかし本当、開き直ってるというか、思い切ったデザインだなぁ……。初めて見た時…

去年の今頃に思っていた事は、「来年の今頃は、もうちょっとスリムになってるかなー」であったと記憶しているのですが、現実はというと言わずもがな_no 給料日である事だし、攻殻の新作を買おうかな。実はスターゲイザーDVDも欲しかったりするんですが。*1嗚…

クロスボーンにつや消しを噴いて少々時間が空いたので、プリムローズ*1をちょちょいと組んでみました。 直線的でカッチリとした造形がそそります。んで、これを変形させて*2ヘイズル改につけてみると、こうなります。 キャノンのアームに隠れちゃっています…

気温の変化が激しいなぁ……。しかし、もう12月だというのに蚊が元気に飛び回ってるってのは、どー言う事ですかと。 備忘メモ。ロストプラネットのネット対応体験版を落としておく事!

昨夜は、過去に拾った動画を垂れ流しながらプラモを作ったりしてました。どれも大体2〜3分程度のもので、昔のCMだとか、アニメやドラマのOP*1、名シーンを切り抜いたやつだとか、そんなのばかりなんですが。 日曜洋画劇場でE.Tをやった時の、淀川長治氏のト…

遠方の営業所から来たPCの復旧作業が何とか完了。梱包して送り返しておきました。向こうの環境に合わせ直したハズだけど、どうか上手く動いてくれますように。正直、私自ら出ても良かったと思います。また行きたかったなー。福岡。 今度は、リモートアシスタ…

今週の成果 アフターバーナー・クライマックス 3度目のクリアはCエンディングで、150万ちょい。まだまだのびーる。それにしても、コンボを狙いに行ってミスる事が多くて、我ながらいい加減にしろと言いたい。(泣)それでスコアが劇的に跳ね上がるわけじゃな…

午前は、クロスボーンガンダムのシール貼り。滅茶苦茶だるす。何十枚貼らせる気だっていうかね。骨ブースター一本だけで、十数枚あるでよ……。 午後から外出。昨日と同じくアフターバーナー。その後、店を移動して斑鳩という流れで。 アルパナビの新機種(X07…

この前の休出の代休で、一回休み。 午前を寝て過ごした後に外出。本屋をハシゴして、電撃HOBBY誌を2冊げと。付録のプリムローズを重ねてみたの図。 やー、某R系列戦闘機を彷彿とさせますな。波動砲撃てそう。 このキットには、HGUCヘイズル2号機に対応したチ…

例のアダプターが届いたので、今日はPCの復旧作業に追われそうです。小難しい事を考えずに済むからいいかー。と、本人は比較的舐めている模様。 部屋のレイアウトを変えたいなーと、思ってはいるんだけど……どう足掻いても、窓際か押入れを殺さないと満足に配…

午後から外出。藤ミラへ。誰も居なかったので、斑鳩を数回やって退場。 電撃ホビーの早売りに期待して、レインボーテンへ行くも確保出来ず。やはり行動が遅かったか……。今月号はAOZの付録キット(プリムローズ)とか、バニーハルヒの予約券とかあるしなぁ。*…

アフターバーナー・クライマックス

何だか調子が良くて、遂に初クリア。Cエンディング(13面エンド)だったけど。その後、数回のプレイで再び13面エンド。更に帰り際の一回で奇跡が起きて、14面に突入。15面もあっさり突破して、Aエンディングを拝む事が出来ました。おっし。

遠方の営業所から、トラブったPCが到着……したのは良いんだけど、電源コードとアダプターが入ってないぞー。ちゃんと言ったのになぁ。 Amazonから、プロジェクトシルフィードのサントラの発送通知がキター。今夜のBGMはこれで決まりだな。余談だけど、サント…

斑鳩

メモ。3面テロップ前の大部屋の配置。fastwave時代にメモしてあったを発見したのでコピペ。 ◇ ●○●○●○ ◆ ◇ ○●○●○● ◆ ◇ ●○●○●○ ◆ ◇ .◆ ◇ .◆ ◇ .◆軽く眺めて考えてみた。最後は開放で締めていた覚えがあるから、 L JHKB8A L L I E.G759 L L D…

PHANTASY STAR UNIVERSE

帰ったら見る。ドラMAPソロ攻略(安全地帯)動画。 http://www.youtube.com/watch?v=qjPASCMpA7I http://www.youtube.com/watch?v=wtj0HFkNzi8 http://www.youtube.com/watch?v=1h_2whwAKQ4 PSUはほぼ毎晩やっちゃいるんですが、時間の都合上、ドラをソロ二…

ふぅ、土曜日〜月曜日までの補完をざっくりとかんりょ。 今週は中間に休日があって、ちょいと気が楽です。11月23日はゲームの日ですよ。ゲームをやりまくるんですよ。まあ、いつもの週末と変わらないでs

昨日のサーバー増設の影響によるトラブル、遠方の営業所のPCトラブル、その他諸々に追われた一日でした。 悪い事は重なるもんですな……。

今週の成果 アフターバーナー・クライマックス 12面の避けパターンが出来てきたかなーという感じで。13A面は、相変わらず終わってます。今度、Bに行ってみよう。 1面は1度だけ繋がったけど、それ以降は駄目。右上の1機→左の3機の辺りで切れる。2面は結構繋が…

休日出勤。2003サーバーを新たに設置。設定とかは業者にオマカセだったので、こちらとしては楽なもんでした。ただ、それとは別件のトラブルが発生して、そちらは解決出来ず。上司と共にガッカリ。 そんなこんなで、定時までみっちり。 きしばたで早めの食事…

代休で一回休み。 午前を爆睡で潰して、午後からゲーセン三昧。アップルでABCとか、藤ミラで斑鳩を少々とか。

今日は糞を落とされませんように。 明日はアフターバーナーをたっぷりとやっておきたいな。日曜は休出だから行けないだろうし。そろそろクリアしたいぞ。 ……また落とされた_no

斑鳩

久しぶりにDCを起動。スコアレコードを見たら、2002年の9月が最後の記録でした。4年ぶり……そりゃ退化もするわけだ。 そんなわけで、ぼちぼちと練習開始。んー、縦画面で出来るってのはいいなぁ。ディスプレイアームを買って良かった。それはそれとして、ゲー…

また鳥の爆撃を食らいました。しかも4箇所。せっかく昨夜、寒い中を拭き取ったというのに。まるで、洗車したての所を狙うかのような、このイヤラしさ……。なんだ、恨みでもあるのかこのやろー。(涙) 箱360で落とせる、Rainbow Six:Vegasの体験版が熱いです…

珍しく洗車したその翌日に大雨に降られた挙句、仕上げに鳥のフンをお見舞いされていたMKWです。なんかこう……とりあえず、お日様のばかやろー。 土曜日に代休をとる事に決定。でも、日曜日は仕事の巻。 W-ZERO3[es]プレミアver+ワンセグチューナーセットが狙…

きょうはいそがしかったです。

ぎえー、寒い。 嗚呼、今年最後の土曜休みが終わってしまった。これから冬休みまで、週6日体制か……。今週中にこの前の休出の代休を取るようにしよう。そうしよう。 土日分の補完をかんりょ。 もう見そうにないDVD(攻殻SAC 2nd.GIG、ガガガFINAL)と、前の車…

アフターバーナー・クライマックス

12面まではわりと安定して行けるようになったけど、そっからが鬼です悪魔です。クリア出来るんだろーか。分岐コースは全てAでやってます。 7面でステルス機を落とすのが難しいです。大体ここで一機ミスる_no スロットルは基本的にロー進行で*1、確実な撃墜を…

午前から所要で静岡中心街へ。電車でゴゥ。 昼はサブウェイ。街中に来た時にしか食べられないだけに、実は昨日から楽しみにしていました。んが、サブウェイでは時折ある事なんですが、新人さんに当たってしまいました。サンドの出来はお察しください。(涙)…

昼間から夜までABC三昧、時々NOVAうさぎ。 しっかし、NOVAうさぎだけで間を持たせるのは厳しいな。プレイ時間も5分程度と微々たるものだし。普段やらないプライズまでやってしまう始末。*1あとは、VFTVのバトルアワーを鑑賞したりとかして。 他にもやれるゲ…

PHANTASY STAR UNIVERSE

協力ミッションは面白そう。報酬も良いみたいだし。ライフルの燃焼がLv4になったらやっていきたい。えー軽く見積もって、あと10日くらいか。うへぇ。