2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だから、普通に仕事をしてるだけなのに、「君は楽しそうでいいよね」とか言うのはヤメレ。

究極不快生物G(成虫)の出現頻度が高まっていて、なかなか困ったものです。部屋の前でうろついていたので、殺虫剤を吹き付けてやったら、ドアの隙間*1から部屋に入ってしまって、そのまま行方不明に。最悪です。昨夜はもう、生きた心地がしませんでしたわ。…

眠いし、寒いし。 Medal of Honor AIRBONE(箱360)の体験版、なかなかボリュームがあって、結構楽しめました。これが無料で遊べるのはオトクだなー。武器毎にレベル(熟練度?)が設定されているのが、ちょっと面白いです。レベルが上がるに連れて、マガジ…

RO2ってどうなんだろう。ドット絵じゃないってのが、自分的には大きなマイナスポイントで、どうも指も動かないんだけども。でも、ちょっとは興味もあったりして。もっとも、推奨環境にも満たないウチのPCじゃ、どうしようもないんですがっがっガッ。 あー、A…

さ、寒い。サーバー室だからとはいえ、冷房効かせ過ぎデスヨ。しかも、冷風直撃で、長袖も意味を為さず。暑くなりだした6月頃から、連日こんな調子なんですが……よく体壊さないな俺。上司が異常なほどの暑がりなんで、こっちが折れるしかないわけで。冬服でも…

午前にトイレに立つと、高確率で掃除中なんです。

劇パト2のBDを鑑賞。うーん、綺麗。野明のピアスの止め具(?)までクッキリだ。ていうか、ピアスしてたんだな。←… しかし、何でか急に始まった隣部屋の掃除機がけの騒音や、それについて回る姪っ子のはしゃぎ声のお陰で、あんま落ち着いて鑑賞できなんだ。…

ヤマダにて、劇パト2のBDを購入。DVDは要らんから、4,980円にして……。 久し振りに、太鼓の達人10。相変わらず『むずかしい』のDual Moonが満足に打てん。中盤がグダグダ。どのパートを打ってるんだか分からなくて、リズムが上手く取れないという。やっぱ、音…

ASUS A8Vや、それに乗っかるAthron64X2も安くなってきた事だし、毎月一品ずつ揃えていく感じで、そろそろプチグレードアップでも企もうかしら。メモリは、1GB買い足して2GBに。グラボは新しそうなのを適当に。*1これで、あと4〜5年は戦ってもらおう。高スペ…

ノートン先生との契約期限が迫ってきました。NIS2005をしつこく使い続けてきましたが……そろそろ、新しいヤツにしといた方が良いのかなぁ。アンチスパムの精度が高くて助かってるんで、換えるんなら、次もシマンテックで行こうかとは思うんですが。360の評判…

今週末はラッシュアワー3で、次週にはエヴァの上映がスタート。今月に入ってからというもの、ちょいとした映画ラッシュとなっています。毎週、映画館に通ってるもんなー。でも、エヴァは2週間ぐらい空けるつもりだったり。混むのは勘弁。我慢しきれずに、平…

10日ぶりのウォーキングの後に体重を量ってみたら、90.8Kg。意外な事に、中断前と変わっていませんでした。休み中に結構食べちゃってたんで、内心ガクブルだったんだけども、とりあえず一安心。 HD DVDとBlu-rayの双方をリリースしていたParamount Pictures…

さーて、今夜からウォーキングを再開しないと。10日ぶりかー。

ニコ動とデジャヴ(吹替版)で昼間まで過ごしたオイラ。 外出。レインボーテンにて、モリモリ(チューブ)と、シリコンスプレーを購入。ちゃんと使おうぜ? 夕飯を済ませてから帰宅。『出口のない海』をBGVにしながら、押入れの整理。しかし酷い落ちだなー、…

仕事ですよー。 日記の補完をかんりょ。サボり過ぎた_no 明日は、ベクシルを観に行ってみよっかのう。 というか、夜が暇だったんで、レイトで観てきちゃいました。ハイテク鎖国ってシチュエーションは面白いと思ってたんだけども、その日本での出来事が荒唐…

コミケ初日ですが、今日から仕事でした。いや、休日でもコミケは行かないけど。ワンフェス以上の熱気だなんて、とてもじゃないけど、耐えられそうにないっす。 ワンフェスで買った、Delphinus #1のパーツをチェック。パーツ数は少ないけども、要補修箇所が結…

盆休みもついに最終日なのだが、どうにも暑くて気だるいので、結局ダラダラと過ごして終わったのであった。 もうちょっと、BDクォリティを体感してみたかったので、デジャヴを買ってきてみたり。映画館で観たけど、手元に置いておきたいと思えた作品だったし…

PS3も買った事だし、折角だから、オレは、BD版の王立宇宙軍を鑑賞するぜ。 うーむ。古いセルアニメなだけに、DVDと比べて劇的な変化があるわけでもなかったけど、それでもやっぱり何となくキレイであるなー。というのが、素人な自分の感想。それよりも、ドル…

PS3……買っちゃったZE☆ HUB(8ポート)……各ゲーム機・TV・HDDレコ用。現状の4ポート*1では、足らなくなるのが見え見えなため。 *1:実質3ポート

09:00頃に起床。つーか、暑くて寝てられん。 PCケースを開けて、内部を掃除。吸気口・排気口共に、埃がえっらい詰まってました。通気悪いってレベルじゃねーぞ。こりゃ、ダウンもするわなぁ……。 ついでなので、システムHDDを新品の320GBなやつに交換。本当は…

午前一杯は爆睡。 午後から、隣部屋にある本棚の移動を開始。自室への一時的移動を予定していたんだけども、倉庫の使用許可が降りたので、そちらの方へせっせと移動させました。ちかれた。 夕方から外出。キッズランドや、レインボーテンへ。レーバテインに…

夕〜夜

またもや箇条書きで。 TFTビルのサブウェイにて、遅めの昼食。 ゆりかもめ 国際展示場正門駅〜テレコムセンター駅 大江戸温泉物語にて、汗と汚れを流して一服&小一時間ほど仮眠。 ゆりかもめ テレコムセンター駅〜新橋駅 JR山手線 新橋駅〜東京駅 新幹線 東…

ワンダーフェスティバル2007夏

入場後、ストレガ目掛けてまっしぐら……だったんだけど、『ストレガの販売はPM2:00からになります』_no それならばと、矢継ぎ早にドラグーンJ2に突撃……してみたものの、『サンプル提出分しか抜けませんでした』_no んでも、ARX-8 レーバテイン(のアーバレス…

夜のうちは、風もそこそこ吹いていたので、暑苦しい事もなく、快適に過ごす事ができました。むしろ、自分の前の集団がテンバイヤーだったんで、会話が聞こえてくる度に不快な思いを_no 日が出てからは地獄でした。日陰もありゃしない。アツイゼ、アツイゼ、…

前日分に続いて、本日分も箇条書きで。手抜きとも言う。 大江戸温泉物語 チェックアウト ゆりかもめ テレコムセンター駅〜新橋駅 JR山手線 新橋駅〜秋葉原駅 秋葉原を一日中うろちょろ。*1 カプセルイン秋葉原 17:00チェックイン〜(仮眠)〜22:00チェックア…

仕事しながら悩んだ挙句、結局ワンフェスに行く事にしたオイラ。支度は完了していたので、仕事を終えて帰宅後、そう間を置かずに出陣なり。以降の行動は以下のような感じです。分かる人は、行動の意味を察してください。(笑) JR東海道本線 静岡駅〜新橋駅 …

明日から盆休みに入ります。やるべき事は、部屋の整理、本棚の移動、と。平日の夜にチマチマやってても、ちーっとも進みゃしないんで、一気にやってしまわねば。あー、行き場のないガラクタの置き場所なんか、どうしたものやら。 あと、数年前に賞味期限が切…

最近愉しみにしているもの。 【ニコニコ動画】たまにはフィギアでもつくろうZE☆Vol.001 フルスクラッチフィギュアの製作過程を、ノーカット*1倍速再生で配信しているこのシリーズ。ほー、こうやって作るのか……と感心する事しきり。『なーんだか延々と削って…

熱中飴、ウォーキングの後に試してみました。うほ、いい塩分。塩のしょっぱ味と、レモンの酸っぱ味が、意外と合ってる感じ。その奥からじわりと来る甘さも、良い良い。ある程度舐めきっちゃうと、普通のレモンキャンディと化すけど。(笑)おやつ感覚で塩分…

久し振りにvobをaviに変換するツールを使ったら、エラーを吐いて止まるようになってまして。他のツールに換えてみても同様。これじゃ、PSP用の動画が作れないじゃないか……。MS IglooをWFに持って行きたかったのに。仕方ないんで、今回は、既存の動画で我慢す…