2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RAGNAROK Online

ギルメンさんのオーラ式に参加。共に祝う人達が、溜まり場を埋め尽くす。そういう仲間達に恵まれているってのは、オーラよりも価値がある事なんだろうと思う。とか書いてみたりなんかしちゃったりしてな。(広川太一郎風)転生が来たら、オーラ式って風習も…

ほぼ定時に帰宅。→Web巡回。→MIDI。→RO。 鳥の詩(MIDI)の改修、大分聴こえ方が良くなってきた。気がする。モチベーションが回復して来たーっ。

んー、ネタが無い。 そうそう、昨日分の日記でネタにしたカレー屋さん(新静岡センター横のCBカレースタンド)って、開店50年の老舗だったらしい。知らなかった。凄いな。今度からは、もっと美味しく食べる事が出来そうだ。(何か現金)

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 11 [DVD] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (1) (角川コミックス・エース) SEED DESTINY ASTRAY……長いって。

RAGNAROK Online

Gv。久しぶりに宿無しに。自分はその現場に居なかったからよく分からないけど、IW封鎖による進行妨害があった模様。(砦前ポタ出現ポイントにIW)次回、頑張りまっしょい。しっかし、経費が2M超えとか。(吐血)また青ぽを探さなきゃならないのか……売ってな…

RO。→買い物。→RO。あはははh 本当は、一日掛けて、MG 羽ゼロのスミ入れをやるつもりだったんだけど、昼近くまで寝てしまった時点で負け。 新静岡センターの隣で、こじんまりとやっていたカレー屋さん。数年か前に、再開発の煽りを受ける形で無くなってしま…

昼休み。思いも寄らぬ工事渋滞と、事故車をまったり牽引中のJAF車のおかげで、立ち読みする時間がロクになかった。ログインをざらっと流して、RO漫画を読んで帰還。パワードールの、ブルーフレーム2ndL似のヤツにちょっと惚れた。 ほぼ定時に帰宅。→Web巡回…

仕事ですよー。 福岡は久留米への出張は、来月17〜18日にほぼ決定らしい。初めての土地だから結構楽しみ。それは良いんだけど、翌19日(土)は休日出勤で、サーバーのリプレース。20日はWFですよ。ハード。

色々

METAL WOLF CHAOS。副大統領が倒せNEEEEEEE。ンンンマイケェェェェェル!!!!じゃねぇええぇえええぇ_| ̄|○ OutRun2。全コース制覇。ミッションモードに再挑戦しようと思ったんだけど、Live対戦にハマって時間が無くなった罠。タダだから、利用しない手は…

昼休み。ファミ通を立ち読み。あとは、すっかり忘れていたISBN:4861760798。 一時間ほど残業して帰宅。→Web巡回。→大統領。→OutRun2。→RO。

体調を崩されている方が多いようです。今年のはお腹に来るのか、トイレ最速伝説が発祥しまくったり、堅固なトイレ防衛で他者を寄せ付けなかったりしているようで……。くれぐれも留意していきたいところですね。自分は、流行から外れるタイプなので、今は大丈…

色々

大統領こと、METAL WOLF CHAOS。終盤のリバティ島で詰まって、放置していたんだけど、OutRun2の前にクリアしてしまおうという事で、頑張ってみた。ラストバトルまで進める事が出来たが、もう一歩というところで『正義が売れ切れ』てしまう。何回やってもそん…

昼休み。各模型誌、チェック完了。HGUCヘイズルの情報が、あまりなかったのが残念かな。あと、ACEの誘惑に勝利。 ほぼ定時に終了。→Web巡回。→大統領。→OutRun2。→RO。→AIR。→RO。 アニメAIR。この鳥の詩って、低音がブーストされてないかなー。おかげで、MI…

今日は、OutRun2にACE。OutRun2は通販で勝手に届くから良いとして、ACEはどうしようかな。操作感覚がANUBIS似(らしい)、という話を目にしてしまったもんだから、気になってしょうがない。バイオ4も今日だったかな。だぁーっ、時間も金もぉぉおおおおお(壊…

転生の実装。2/15と公知が出ましたな。正直、何だかんだで延び延びになって、6月辺りになるんじゃないかと踏んでたけど。とりあえず嬉しいのは、倉庫の預け量が増える(らしい)って点ですかね。 AGIWizが転生できたら、DEX型に転向するか。それともAGIを続…

昼休み。ホビージャパンと、電撃ホビーマガジンを途中まで立ち読み。今月の電ホは、ゴム封印がされていないから、読みやすいな(殴)MG Gガンのフレームを、汎用フレームとする企画は面白かった。HJのDXと被ってるけど。MGで一番パーツが多いのはFAZZだそう…

ふと思い立って、JASRACのデータベースで、鳥の詩を検索してみた。やっべ、登録されてるし。まじっすかー!!……と思ったけど、「支分権単位管理状況」てのの各項目(演奏、録音、出版などなど)が全部×。 ○ JASRACが著作権を管理しています(一部管理…

昼休み。ホビージャパンを途中までチェック。DXの作例*1が素晴らし過ぎて、10分ほどページを捲る手が止まっていた予感。MGでX系出ないもんかなぁ。(V系も)GFFのZは、Z-plusと同じ変形機構って事で、肩がガバガバ開いてポーズどころではない、という悪夢が…

自分はビールや酒は飲まないので、味とかサッパリ分かりません。車で行くから関係無いんですが……。「ノンアルコールのビールなら大丈夫でしょ」と、総務部長から渡されたので、それをちびちびと、グラス半分ぐらいまで飲んでいたら、 上司:「MKW君、車でし…

諸事情により、弊日記は本日からまともな文も含まれるようになります。 嘘です。ごめんなさい。 サイドバーにトラックバック一覧を追加してみたけど、自己突っ込み一覧と化していて滑稽。必要無さそうだから、やっぱり消そう。そもそも、トラックバックとい…

ほぼ定時に帰宅。→Web巡回。→車の中を掃除。→RO。 Web巡回に時間を取り過ぎてしまったけど、その分の収穫はあったから良しとしよう。

種運命。主人公の影、薄いなぁ。あそこまで影が薄い主人公(と主役機*1)って、近年稀なんでは……。前作キャラが登場するんじゃ、食われるのも当然か。花嫁泥棒は結構ウケタ。新OPの歌は、どうも印象に残らない。ストライクルージュがエールを背負ってたんだ…

MG 1/100 ウィングガンダムゼロ(EW版)

一日引き篭もって組んでました。カコイイです。技術の進歩というか、パチ組みでもここまでのモノが楽しめるなんて、イイ時代になったものです。翼の連動可動ギミックが楽しいですよ。文句を付けたい所といえば、手の保持力ですかね。MGフリーダムもそうだっ…

アコがプリに転職。男プリです。既にBase75の女プリを持っているのに、わざわざ男のプリを開発。この裏に隠された陰謀は、いずれ明かされるかもしれない。無かった事になるのかもしれない。

10:00頃に起床。Web巡回の後、昼過ぎまでRO。 浜松までドライブ。って、行くところなんて、模型屋とゲーセンしかないんだけど。 やおやに、壮絶合金ガオファイガーが7000円*1で置いてあって、思わずレジに持って行きそうになる。ゴールド版じゃなかったら、…

合体変形・インパルスガンダム(ミニプラ)

コンビニとかで売られていた食玩ですな。上半身(チェストフライヤー)、下半身(レッグフライヤー)+コアスプレンダーの二個構成で、各300円。その名の通り、合体・変形が可能。添付のシールを貼っただけですが、見た目は良好ですね。 上半身の可動は申し…

こちらで、PCE版スナッチャーを追体験しよう。……時間が出来たら。

昼休み。鉄拳5を吉光で。3の頃の感覚そのままでやれている*1から、5をやっている感じがしないな。(笑)知ってるコンボもそのまま使えてるし。インスト以外の新技も知りたいトコロ。特に屈辱系。日向砲から繋げられる、未知のおもろいコンボはないのか。 小…

ヘイズル(HAZEL):オス 抜群の統率力と広い心を持ち合わせたリーダー。弟ファイバーの予言に従い、住み慣れた地“サンドルフォード”から仲間のうさぎたちを引き連れ脱出する。 ビグウィグ(BIGWIG):オス ヘイズルを支える第二の統率者。体が大きく何者も…

アコの転職が近いので、廃狩りに身を投じてしまった。終了時、Job49-67%。明日には転職でけそう。