2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月中に上げないとならない仕事があって、ギリギリ間に合いそうな感じではあったんだけど、雑務が2つ追加されて1日潰れてしまった。オワタ! 一人っきりで開発と雑務の兼任てのは、無理があるんじゃ……開発に集中出来ないもの。その癖、開発スケジュールは、…

ロボジー

藤枝シネプレーゴ、4番スクリーンにて。

午前から映画館へ。平日なのに人で一杯だった。そんなものなのかな。 午後は、スーパーウェーブ静岡へ。夕方までダラバーAC三昧。今日はクロニクルオンリーで。 明日は仕事なので、早めに帰宅。働きたくないでござる。

電人ザボーガー

藤枝シネプレーゴ、2番スクリーンにて。

ネット見たり、昼寝したりゴロゴロ。 夕食後に外出。映画鑑賞。

月曜日に休暇を取ったので3日連休であり、ひゃっほい。 スーパーウェーブ静岡とラウンドワン静岡で、ダラバーAC三昧してきた。昨日から、イベントモード「シルバーホーク杯」がスタートしていたので、そちらも少し触ってみた。 防御強化ルールステージで、ハ…

寒波は断続的に続くらしくて、ワンフェスの当日が心配。ヒートテック的なインナーを重ね着して対応する方向でひとつ。

今月の出勤日数があと3日間だけという事実に戦慄。仕事が間に合わないかもしれない。というか、スケジュールぐらいちゃんと把握しときなさいよと。 今までにないポジションにいるので、慣れるまでは若干の不備が…という言い訳。

今日という日を休暇としたのは、昼間から模型誌をダラダラと読むためである…が、外出から戻ったのは夜であり、これじゃ平時とあまり変わらないやという。

ウォーキングによる体重減少はボチボチと。冬場は、なかなか落ちないですかね。 鉄拳のフルCGの映画のDVDを鑑賞。CGは凄いね。で、最近の鉄拳に詳しくないんで良く知らないんだけど、アリサって訛り口調じゃなかったっけかな。映画じゃ普通に喋ってたけど。

先週末のアニメの録画を一気に消化。今期は1話で切った番組があまり無いもんだから、本数が多くてちょっと大変。もっとも、多いと言っても、BSで観られる番組だけだけども。そう、ここは『アニメ暗黒地帯』の静岡… 鉄拳のフルCGの映画のDVDを借りたんだけど…

昼過ぎまで爆睡したものの、興奮覚めやらぬ感じ。 ボケーっとWeb巡回していたら、電話にてゲーセンのお誘いが。 ドライブがてら、ラウンドワン浜松へ。ダラバーACでちょっと遊んだりなど。

通販でポチっておいた、patagoniaのダウンセーターが届いた。早速着てみるも……腹周りがギリギリなんですが_no アメリカンサイズって事で、ワンサイズダウンで注文したんだけど、こりゃそのままXLで良かったなぁ。でもまぁ、着れない事もないのでOKです。ウォ…

例のダウンジャケットを古着屋に持っていったら、「ウチでは扱っていないブランドなので…」という理由で、500円にしかならなかった。先月に13,000円で買ったばかりの、ロクに着てないジャケットが500円って、これじゃあんまりだ。でもまぁ、着ない物を持って…

アーマードコアVの体験版が出たので、早速プレイ。シリーズ初期の頃の『ロボットを動かしてる感覚』が戻って来たような感じ。操作は、ACテストの敵無しフィールドで30分ほど遊んでいたら慣れた。というか、動かしてるだけで楽しくて、時間が経ってたぞこれヤ…

休暇なので、正午からの『ロボジー』と『電人ザボーガー』を観に行く計画を立てていたのだけど、昼過ぎまでガッツリ寝てしまったので駄目になってしまった。 仕方が無いので、午後に予定をしていた買い物を実行。先月に買ったダウンジャケットが、若干ブカブ…

早速、5日ぶりのウォーキングとなってしまった。駄目だねぇ。

昨日買ってきた、天井突っ張り型ポールハンガーを取り付けて、衣類の掛け方を試行錯誤したりしとりました。角度とか。 「平日用」「休日(外出)用」「ジャージ」の3組の衣類がある上に、冬場でそれぞれが嵩張るので、今まで使っていた木製のポールハンガー…

ラウンドワン静岡で、ダラバーAC三昧。ロシアのG.T.Bをなんとか撃破したけど、道中で1回コンティニュー。1クレ限定エリアなので、やや残念な結果に。

ホームセンターで、空のペンキ缶を購入。ポリパテ(WAVEのモリモリ)の保管用。事の始まりは、チューブのキャップがパテで固まって、どうにも回らなくなってしまった所から。チューブの尻尾?の方をハサミで切って、中身をこの缶に移し換えてしまおうと言う…

ウォーキングと散髪、双方を一晩で行うのは難しい。「洗髪の手間が増えるのが面倒くさい」というだけなんだけども。年末からなかなか時間が取れなくて、髪が伸びっ放しでみっともなかったので、今夜のところは散髪を優先させた。 という、ウォーキングを早速…

コトブキヤのR-GRAY1、借り組みが完了。ここから全塗装に挑戦なんだけども、「スミ入れして、ツヤ消し噴いて良し!」にしてしまいたいほどの満足感と、カッコ良さ。 一部の取り付けていないパーツ等は、塗装してから付けてマスキングで保護…の予定。やる気が…

休暇だったので、静岡ホビースクエアで開催中の『出張!海洋堂フィギュアミュージアム in SHIZUOKA 1st STAGE』に行って来た。海洋堂の歴史館みたいな感じで、初期のガレージキットから、チョコエッグ等の膨大な種類の食玩、ワールドタンクミュージアム、美少…

来月のワンフェスに向けて、蘇我の安い宿を予約。もっと早めに動けば、海浜幕張駅近辺のホテルも安価で泊まれるんだけど…まぁ、行けるかどうか、直前にならないと分からない状況だったしねぇ。 コトブキヤのR-GRAY1を、ゆっくりと作成中。中央ブロックと右ブ…

久しぶりに体重を量ったら、105Kgにまで増えていたので「こりゃイカン!」と。確か半年ほど前は、95Kgだったハズなんだけどなー(それでも太りすぎ) そんなわけで、今日からウォーキングを再開ですさ。趣味の時間が減っちゃうけど、しかたがないね。

昼前に起床。食事を挟みつつ、R-GRAY1の建造をチマチマと進める。 夕方近くから外出。ラウンドワン静岡に寄って、日が落ちるまでダラバーACで時間潰し。 静岡市街で買い物など。ガイアの黒サフを買ってみた。R-GRAY1の赤部分をメタリックで塗ろうかと思って…

お誘いを頂戴したので、午後から外出。 浜松のラウンドワンへ行く……前に、なかなか寄る機会が無い音吉*1に行ってみた。 『ティンクルスタースプライツ』のサントラが、ヤフオクとかの相場よりは安く置いてあったけど、それでも高いので今回はお預け。いやま…

仕事でしたよー。

あけましておめでとうございます。今年もお付き合いのほど、よろしくお願い致します。 そんなこんなで仕事始めです。年末の仕事納めの日に、スイッチングHUBのファンがブンブン回っていて心配だったんですが、今朝一番で乗り込んで確認したところでは、納ま…

冬休み(8/8)

冬休み最終日という事で、超ゴロゴロ。飯食って寝て、漫画読んで寝て。