2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーホーク。後はめ加工したパーツを接着。次回から表面処理に入るべ。

ワンフェスガイドブックの会場案内図に、目印やメモを書き入れたりなど。開場からしばらくの間はホール移動が出来ないから、一度入ったら、他所のホールの人気商品は諦めるしかない。キツイ決断だべ…… 日曜日に出来なかったビデオ消化を。PSPに転送しておい…

RED/レッド

静岡ピカデリー1にて。 どんなアクション映画かなと思っていたら、コメディ映画だったでござる。面白かったけど、アクション的な見せ場は、予告編で全見せしちゃってたかなぁ(笑)。スピンし始めたパトカーからヌルリと降りて、矢継ぎ早に拳銃を連射&高速…

昼まで爆睡。 映画を観るために外出するも、時間を見誤ってしまって、予定していた上映に間に合わなかった。仕方がないので、ボークスとかゲーセンで時間つぶし。あそこのセガにも、ダラバーが入ってくれたら良いのになぁ。チェイスH.Q.2を入れていたぐらい…

朝イチでリハビリ→ラウンドワン静岡でダラバー→袋井に移動してGAMEまりん→ポート24に移動して閉店までダラバー ……という、ここ2週間と全く同じパターンで過ごした一日でした。ポートに閉店までいると、帰宅に大体1時間半、入浴だのなんだので、寝るのが2時半…

fgや模型系blogなどを参考にしながら、シルバーホークの後はめ加工。気が付いたら、日付が変わってた。

今週もなんとか無事に終了。いやまぁ、抱えっ放しの(仕事上の)課題もあったりするんだけど……頭が痛いトコロ。

あまり時間を割けなかったので、シルバーホークの機首まわりのパーツを接着剤ムニュしただけ。

ダライアスバースト・アナザークロニクル

ナシヤマ星系の、拠点までの道を塞いでいる『極悪』エリアを解放してきた。一段上の難しさではあったけど、極悪って言うほどでもないような。むしろ、そのしばらく先にある『普通』エリア(コイサ)の方が極悪だった。 全アイテム解放ルール(復活時アーム無…

PSP2が発表。コードネーム『Next Generation Portable』、略して『NGP』。ネット上では早速、「まさかのネオジオポケット」とか言われてしまう始末。それはともかく、なかなか凄いモノのようですね。あとは当然だけども、ゲーム次第すなー。今のところ、ロー…

M01の打ち込みも終わったので復帰。途中で止まっていたガレキは中断して*1、今まさに旬のダライアスバーストから、「レジェンド・シルバーホークバースト」のキットを仕上げる方向で。 とりあえず今夜は、仮組み状態からバラして、後ハメ加工の見当を付けた…

「R-TYPES RETROGAME MUSIC COLLECTION EX」が届いたので、早速リッピング。R-TYPEのI〜IIIに、レア化しているLEO、DELTA、FINALまで収録されているという、この素敵アルバム。買わなきゃハドソンだ!こまけぇこたぁいいんだよ!!R-TYPES RETROGAME MUSIC C…

今日は模型誌の日なので、ホビージャパンと、電撃ホビーを買って帰宅。そしたら、ワンフェスのガイドブックも届いていたりして。それは明日じゃなかったのかと。いいけど。 模型誌2冊を読み終えて22時過ぎ。ワンフェスのディーラーチェックは明日の予定でい…

明日、明後日の夜は出掛けられないので、今夜はダラバーACをやりに行ってきた。早めに帰るつもりではいたんだけども、もう一人の方との交互プレイに熱が入ってしまった。結局、23時半過ぎの帰宅に。 RO、やれてないなぁ。

正午近くまで爆睡。 外出して映画とダラバーで遊ぼうかとも思ったんだけども、どうにも頭が重いので、家で大人しくしている事に。まぁ、昨日は朝から深夜まで出掛けっ放しだったし、先週も色々疲れる事が多かったからなぁ……。 そんなわけで、一日中寝てまし…

ダライアスバースト・アナザークロニクル

ラウンドワン静岡。タマイサ星系のシルバーホーク2ndが使えるようになってた。滅茶苦茶頑張ってるなーw

先週と同じく、ヘルニアのリハビリで朝一で病院へ。その後、静岡のラウンドワンにて、昼過ぎまでダラバーAC三昧。 袋井のGAMEまりんに場所を移して、持ち込んだ「ハイパーデュエル」でたっぷり遊ばせて貰った。どのゲームも音量大きめで入れてくれるので、本…

職場で押し付けられた仕事が全然進まなくてストレスがマッハであり、そんな中で基板屋の在庫表に欲しかったゲームが追加されちゃったりしたら、それは多少高くても買っちゃうでしょう。ねえ!(何だ) そんなわけで、うっかり注文した「ハイパーデュエル」の…

ダライアスバースト・アナザークロニクル

3日空けただけでカウンターが出来なくなってるわ、地形に激突して終わるわ、初回のプレイは散々な結果に。2〜3度目で感覚を取り戻せて良かった。今日は、自分の他にプレイヤーさんがいて、クロニクルモードを交互にプレイ。自分が居た間だけでも、10エリアぐ…

今週前半は大人しくしていたんだけど、そろそろ良いだろう(何がだ)という事で、今夜はゲーセンに出掛けて来ました。まぁ、明日は出掛けられないしね。

KORG M01で打ち込んでいた「Steel of Destiny」(サンダーフォースV)が、ようやく出来上がりました。 一応、ソレっぽく作れたんじゃないかなーと思ってみたり。ただ、最初の「カッカッ」ってスティックを鳴らせなかったのが残念でした。とは言え、最初にし…

KORG M01購入からボチボチ打ち込んでいた「Steel of Destiny」が、ようやく完成したっぽい感じに。一晩寝かせよう。

(静岡)県西部を走り抜けて来た時の雪が、朝になっても未だ車に残っていて、親父殿から「お前、昨日は雪国まで行って来たのか?」とのツッコミが。夜のニュースで知ったんだけど、現地である西部の方は、朝から交通網が麻痺して大変だったみたいですね。い…

ダライアスバースト・アナザークロニクル

そんなこんなで、浜松のポート24にも外伝が登場です。おつでした!

今日も一日、浜松のポート24でダラバーAC。サラッと書いてるけど、片道80Kmオーバーです。しかも、2日連続で。でもまぁ、楽しい事があると、それほど苦では無いですね。 しかし今日の県西部は、近年稀に見る降雪で、帰りが大変でした。まず、駐車場の車に雪…

ダライアスバースト・アナザークロニクル

ラウンドワン静岡にも、外伝シルバーホークがやってきた。ショットが白弾混じりのウェーブとか、何ともニクイじゃないですか。もう一段階パワーアップ出来るみたいなんだけど、最強(笑)になれる予定もあるのかな。BGMや警告音、効果音までちゃんと外伝。ブ…

2ヶ月ぶりの土曜休みだけども、ゆっくり寝てはいられない。ヘルニアのリハビリのために、朝から外出ですよ。で、その病院ってのが、実は少々静岡寄りだったりするので、リハビリが済んだらそのままラウンドワンですよ。ダラバーACですよ。 正午過ぎにラウン…

明日が休みであるという安心感。 夜は、M01の打ち込みの後に、ダラバーAC出撃。打ち込みは、やっと終わりが見えてきた!

ダライアスバースト・アナザークロニクル

クロニクルモードの、地名のアナグラムは覚え難いので、ここでは普通に書いちゃう時もある*1という設定で、今後はヨロシクです。あ、ジュクンシは流石にもう覚えました。「デュクシ」に空目しますが。 さて、今夜は、フクオカの右側の拠点を目標にして解放。…

夜。疲れと、無気力感による眠気に負けそうになったけど、ここで寝ちゃったら時間が勿体無い。一念発起して、ゲーセンに出撃。ダラバーACで遊びまくってきた。 寝る前に軽くROをやろうとしたんだけど、期限が切れていたでござる。