2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ですよー。世間はゴールデンウィークだけど、ウチは暦通りなので、えぇ…

親父殿が新しく買った車の納車に付き合ったりなど。 テレビで「ルパン三世 DEAD or ALIVE」をやるというので鑑賞。劇場アニメならではの描き込みと動画が凄かった。クリカンは、まだ若干苦しい感じだったな。

午前は病院で半休を。腰のヘルニアは、快方に向かっている感じ。痛み止めの服用を減らしながら、様子見の方向になった。 時間が余ったので、出社の時間まで、ゲーセンにてストラニアをプレイ。音量、大きくしてくれんかなぁ……。STGは、BGMが命よ?(タイミン…

時計を車に取り付け完了っと。結局、スモークレンズの交換に、三晩掛かってしまったな。時計、LED照明共に正常動作を確認。壊れてなくて良かった。 ↑イルミONでアンバーに点灯、イルミOFF時はホワイトに点灯。*1減光機能が無いので、若干明るめではあるけど…

会社帰りにホームセンターに寄って、1mm厚のアクリル板を購入。本当は1.5mmのが欲しかったんだけど、1mmの次は2mmであり、商品として無いものは仕方が無い。あと、映り込み防止策として、DSi LL用の低反射保護シートを調達。 そんなこんなで、一晩かけて工作…

車載時計の話。スモークレンズをアクリル板に交換すべく、まずは車から撤去。ネットで見つけた工作事例を参考にしながらバラして、スモークレンズの取り出しに成功。相当苦労した。かなり乱暴な開け方になってしまったので、壊れてないか心配。バラした状態…

ポート24浜松で、ダラバーAC三昧……って程でもないかな。まぁそれなりに。セカンドが使えるエリアって、圧倒的な敵の物量に圧殺される所ばかりで。気持ちよく遊ばせてくれるエリアもあるのかな。あと、「OLGA BREEZE」とか、「Say PaPa」が流れるエリアって無…

仕事ですよー。愚痴と溜め息を聞き続ける簡単なお仕事ですよー。 車載時計の取り付け作業。生憎と大雨なので、車の中に閉じ篭って、狭い中での作業に。まぁ、配線は済んでるから、本当に時計を付けるだけだったんだけどね。 そんなこんなで、仕事の後にコツ…

上司の溜め息癖が再発。溜め息をしていない時は、歯の隙間から「シーシーシー」と口笛もどきな音を出す。それか、小声で独り言(愚痴)。要するに、静かにしている時が殆ど無いのだ。何か口にしていないと落ち着かないと言う事なのだろうけど。 で、上記に加…

車載時計のケーブル延長加工と、ギボシ端子の取り付けを完了。明日に接続&動作確認かな。電装品の取り付けという事で、作業時にはバッテリーのマイナスを外す事が推奨されるわけだけど……初めての事だから、何か失敗しやしないかと不安だったり。 まどかマギ…

何か映画を観て過ごしたい気分になったので、会社帰りにTSUTAYAへ。 カイジの実写版を借りてきた。原作漫画未読、アニメ版全話視聴済みの身の感触としては、なかなか楽しめたかな。「ペリカ」が流通する地下帝国?の話が混ざってたけど、これは今丁度アニメ…

通販で買ったアナログの車載時計。電源は常時電源から取って、内蔵のLED照明はACCとイルミに接続するタイプ。配線も自分でやらないといけないので、その関係の作業をボチボチと開始。とりあえず、今日はケーブルの延長工作。圧着スリーブと電工ペンチで、互…

RAGNAROK Online

模型的作業をしながら買いチャット。どうにかこうにか、ドラゴンのマントを売って貰えた。あとはヴェスパーコア3が2個欲しいんだけど、資金切れなので、またの機会に。さて、スキル振り考えないとな(そこからなのか)

今夜は雨天につき、ウォーキングは止め。4日ぐらい歩けてないなぁ。

午前からゲーセンに出掛けるつもりでいたのだけど、どうにも体調がよろしくない。仕方が無いので、自宅に引き篭もって寝てた。多分、精神的なものから来てる感じだ。仕事の事で色々あるのに加えて、リーダーやってるQC活動も上手く進まないもんだから…… 夕飯…

仕事ですよー。帰りにアップル寄って、ダラバーやるかな。 久しぶりに、ココイチじゃないカレー屋で夕飯。 アップル大井川に戻ってダラバーAC。追加エリアは大体、揃って難しいやね……。あと、2ndシルバーホークが使えるエリアが増えたのは良いけど、バースト…

RAGNAROK Online

ドラゴンベストとドラゴンのマントが欲しいんだけど、露天で全然見かけないので、買いチャット。幸い、ベストはすぐに売って貰えた。でも、マントは全然。また後日にでも。

HOMEFRONT

今日も相変わらずデス数多めだったけど、ポイントはそれなりに稼げた。偵察ドローン(によるスポッティング)が使えるようになったのが大きいな。突っ込むと死ぬので、スポッティングで貢献するのだ。

ダラバー公式が更新されたので久しぶりに見に行ったら、稼動店リストにアップル・グランリバー店が追加されていてびっくり。早速、昼休みに遊びに行ってみた。音量とボリュームが控えめで残念。すぐ後ろの、お子様ゲームコーナーと、プリクラコーナーに配慮…

「HOMEFRONT」どうするかなー。今月も懐が寒いしなー。とか思っていたんだけど、結局買ってしまったでござる。HOMEFRONT ( ホームフロント ) - Xbox360出版社/メーカー: スパイク発売日: 2011/04/14メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ…

RAGNAROK Online

欲しいカードは揃ったけど、装備が売ってない。買取チャットのが早いかもね。

「アンダーディフィート」の攻略DVDが届いたので、とりあえず今夜は、クリア重視編を鑑賞。うーん、また遊びたくなってきた。入れてくれるゲーセンないかなー。あるわけないかー。 いやまぁ、DC版は持ってるんだけどね。

ウォーキングのコースを短めにして趣味の時間を取れるようにしたのに、結局、疲れて何もやる気になれないという有様でござる。 今回、ウォーキングを再開するに当たって、新しく調達した装備品。(いずれも、amazonには在庫無いけども)パナソニック(Panason…

RAGNAROK Online

露天で地味〜に並べていた物がようやく全部売れたので、次回から、回避重視装備を買い漁るモードに入る。

今日から二週間、QCの関係で、一日一時間の活動があったりする。大変だけど、リーダーやらされちゃってるんで、無事完遂出来るように頑張るしかない。でもまぁ、作業量的に、二週間じゃ間に合わないな、多分。 このQC活動、今回で二年目なんだけど、一体いつ…

早めに起きて、洗車の続き。ボディと窓が花粉で薄くコーティングされてしまっていたので、軽く拭き取るところから始める。窓にガラコを塗りたくって、仕上げに乾拭きと。いやはや、これは綺麗になった。 昼飯を挟んで、午後から外出。ポート24浜松へ。夜まで…

仕事ですよー。雨だよー。 帰る頃にはすっかり晴れたけど、車の汚れが酷い事に。夜の予定を変更して、急遽洗車場へ。隣にあったゲーセン(ミラクル藤枝)は、既に更地になってた。何が建つんだろ。 車を洗うのも、実に半年振りぐらいになるか。腰痛や足の痺…

雨が降るんだか降らないんだかハッキリしない天気だったので、今夜のウォーキングは無し。歩いてる時に降られても困るしね。そんなわけで、一週間ぶりぐらいに、模型的な作業を進めたりなど。4パーツぐらい(少ない) ガソリン補給のため外出。ついでに、箱3…

日曜日の夜に放送された、SMAPとタモリが司会やってた宇宙特番の録画をみた。宇宙開発史の映像が色々見れて良かったと思う。ウワサのはやぶさのアニメの方は、リアリティよりも、分かり易さを重視した作り。若干、演出過多な感はあったけど、これも分かり易…

何ヶ月か前に買った車載時計が、どうにもこうにも不調。どういう仕組みでそうなるのか分からないけど、時刻が頻繁にリセットされてしまう。電池を新品に換えても同様。おまけに、時刻セットのボタンの効きが悪い。とどめに、日差しが強いと表示盤の一部が死…