上司の溜め息癖が再発。溜め息をしていない時は、歯の隙間から「シーシーシー」と口笛もどきな音を出す。それか、小声で独り言(愚痴)。要するに、静かにしている時が殆ど無いのだ。何か口にしていないと落ち着かないと言う事なのだろうけど。
で、上記に加えて、仕事部屋の外からは、某部長の生活騒音。ドタバタ、ガタンガタン、と本当にうるさい。何故に、机の引き出しを、そんな勢いつけて閉めますか。こっちの部屋に居ると、すっごく響いて来るんですよ。
というわけで、最近、結構ツライのです。趣味でストレス発散しないと、やってられませんぜ。
車載時計の配線作業。バッテリーのマイナスを外すのに、まず一苦労。時計のコネクターから出ている線は、延長加工をした上で、ヤフオクで購入したオプションカプラー*1に繋げてあるので、このカプラーをヒューズボックス内の指定の空きスロット(?)に取り付け。あとは、アース線を左端のボルトに付けてボディアース。バッテリーのマイナスを元に戻して*2、時計にコネクタを挿して、作業完了。
いざ、エンジンスタート。よし、動いた。LED照明もバッチリ!というわけで、残る作業は、ダッシュボードへの取り付けなだー。
クシャミと鼻水が酷くて*3、ゲームも模型もやる気が出ず。ヘトヘト、グッタリ寝。

*1:常時電源、ACC、イルミ、イグニッションを取り出せるコネクタ。

*2:火花が散って怖かった。

*3:作業中も大変だった