2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RAGNAROK Online

Lv上がんねー!とかボヤいていたけど、転生前98-99の苦行を思った途端に気が楽になった自分は単純生物。

録音のノイズの原因が分かった風味。最近アップした数曲を、少しずつ録り直していきたいと思います。やっぱり、今のままでは自分的にマズーなので。

SFマガジンで、『戦闘妖精・雪風』第三部の連載が始まったようです。ある程度まとめて読みたい所だけど、単行本はまだまだ先になりそうだなー。とりあえず、立ち読みしてみるk(蹴 あーでも、SFマガジンって、本屋であんまり見かけた覚えが無いような……。 …

RAGNAROK Online

何日か振りに再開。やっとJob40になりました。ハイWizまでにあと一ヶ月は掛かりそうだな、こりゃ。

今週は、土曜日までみっちり仕事です。まったり頑張りますかの。 『METHODS』を読み終えたので、改めて劇パト2を鑑賞など。実はこれで、今年三回目の鑑賞だったりして。劇場三作の中では、一番気に入ってる気がするな。初めて観た時は、「何だこの退屈なのは…

式神の城III

色んなキャラでやってみたものの、3-1で必ず終わるのでもういいです。というか、何に当たったわけでもなく、突然死しまくるんですが_no タイムギャルのレイカの台詞にちょっとニヤリと。「昔はゲーセンに私のポスターが貼ってあったのに」とか、「矢印が出な…

アンダーディフィート

土日の成果。 2ボスのタイムを4〜5秒短縮。先週のHeyでの見物のおかげ。 3ボスのエンジン×2の2倍同時破壊に挑戦。パターンは概ね完成して、やや安定気味。これノーボムは無理だと思うけど……hamekoの動画ではどうだったかな。改めて見はしないけど。 5面大型…

久し振りに映画でも観に行こうかと思ったんだけど、生憎の雨模様。とりあえず、ナイト・オブ・スカイの上映スケジュールを確認してみたところ、レイトショー限定とか酷いやうわーん。 とりあえず外出。アニメイトで漫画やらアンソロやらCDやらをまとめ買い。…

アンダーディフィート

予想した通り、式神3に取って代わられて、墓場行きになってしまいました。どんな台かと言えば、 色の信号が抜けてるのか知らんけど、半年近く前から画面中が黄色く染まったまま。 レバーが2P側にしかない。 スタートボタンは1P側だけ。 音が殆ど聴こえない。…

10:00頃に、姪っ子の騒ぐ声で起こされる。ここんとこ毎週こんなんばっかだなー。 母殿と妹親子は、昼食を外で済ませてくるーとの事で外出。こちらも出掛けるべー、と思ったら、妹の車が出口を塞いじゃっていて出れねぇぇぇえぇ_no 結局、外に出られたのは14:…

明日は休みだー。アンデフやるぞー。式神3に乗っ取られていないかどうかが心配だ。良くても『台移動の刑』な気がする……。あの店におけるSTGの墓場、ずーっとモニターの調子が悪い、あの台に_no だからー。いい加減、空の軌跡SCの予約をしろよ自分。はい、帰…

システムエフェクトのコーラスを上手いこと利用してやれば、フランジャーの効果を得られる、という事をわりと最近知ってしまったので*1、ちょっと試したり遊んだりしてみました。犠牲データは、ハイパーデュエルのCOSMO BABYLON。88Pro専用です。 http://fro…

宮内タカユキのソロライブが4月9日(日)に急遽決定。(氏のblogにて)12月、2月と都合や予算がつかなくて行き損ねていたけど、今度は大丈夫。チケット取れるといいな。発売日を押さえていれば、心配は要らないと思うけど。 mixiをあれこれ触ったりしてるわ…

RAGNAROK Online

全然レベルが上がらないぞジョジョォ!窓手に行ってみるかねぇ。

サンダーフォースV

SS版をプレイ。キッズモードにて、お手軽にクリアしました。ゲームのBGMとして流れる名曲の数々は、普段プレイヤーで聴く時よりも輝いてました。しかし、何度観ても、Brigandine接合シーンは……燃える。*1 *1:毎度言ってる。

WFにて購入したガレキの欠品パーツが届いたので、もう一度チェック。……うぁ、一個、左右間違えて頼んじゃったよ。なんてぇこったい……。申し訳なさを炸裂させつつ、またお願いメールを出してみました_no

今夜はTFVで遊ぶぞー。……って、そういえばSSもPSEに引っかかるんだっけか。予備買っておかなきゃかなぁ。 mixi始めました。SKMさんからお誘いを頂きました。ありがとうございます。向こうでは、MKW@mixiって名前でやってます。コミュニティの利用や、他の方…

今週はOver Gじゃないか!と思ってたんだけど、発売が来月に延びてるじゃないか。ちょっと……来月発売のゲーム多過ぎないですか。 しまった、空の軌跡SCの予約がまだだった。 かなり久し振りに「オネアミスの翼」を鑑賞しました。とは言っても、1989年の金曜…

RAGNAROK Online

時計2で狩り。流石は転生職、レベルが全然上がらないぜー。ンフハハハハハハ!マイコーゥ!(←?) クロックCとパンクCを拾ったけど、調べたら値段は微妙なのね……。

ワンフェスで購入したキットのパーツチェックをふにふにと。欠品のあるキットがあったので、メールにて連絡をしてみたらば、10分も経たないうちにお返事を頂きました。早速、チェックを付けた説明書をスキャンして返信、と。 白鷺は単色だから、さっくりと組…

うぇーい。WFが明けてぐったり気味のMKWです。今日一日、有給使ってゆっくりしたかったとこですが……部内の事情により、出社であります。 土曜夜〜日曜までの補完をかんりょ。積みリストも後で更新しないとな_no

祭りのあと

再び秋葉原。Heyでアンデフ。調子は悪し。流石に疲れてるしなー。という事にしておく。昨日今日と、色んなパターンが見れて勉強になりました。 SKMさんとHeyにて合流して、簡単に立ち話など。 19:06の新幹線にて帰途へ。 何だかんだで、21:00過ぎに帰宅。 本…

ワンダーフェスティバル

入場。携帯の電源をバッテリー持続優先で切っていたので、時間は不明だったり。 Rの悲劇 逸る気持ちを抑えつつ、早足で13B/SPECTER`Sさんまで。既に10人ほどの列が……とりあえず最後尾へ。飛ぶように売れるR-GRAY1。後ろのダンボールから、頻繁に補充されるR-…

東京ビッグサイト前

01:00頃から、(多分)闇ノートスタッフ主導による列の形成が開始。既に記帳者は4000を超えているらしい。目の前で、3000〜3100番台が並び始める。一人一人、番号と名前を読み上げながら。 無記入者はいつ並べるんだこれ_no ……と、してたところ「ノートに書…

午前から起き出して、WFの準備をぼちぼちとやってました。必要充分を満たしつつ、なるべく軽くという、アイテムの取捨選択がなかなか難しいです。こんなんのをアレコレ考えるのも楽しいものですが。 時間が少々余ったので、軽くROでもやりましょかね。 であ…

アンダーディフィート

2-4初突入&400万台達成。2-4ボスはわりと簡単に倒せそうだったんだけど、タコミスで終了……どうせなら、クリア画像を見てから2-5で果てたかったよ_no 2-3はもうボンバーマンです。2-3ボスのエンジンの撃ち返しが厳しいです。どうやら、左右同時破壊パターン…

明日はWF準備&夕方出発、明後日に本番って事で、このままだと10日以上アンデフをやれない状態が続いてしまう事になるので、今日は定時ダッシュして閉店まで篭ってやろうと思ってたんだけど、上司が体調不良で休んでしまって2時間残業確定の巻。 そんなこん…

RAGNAROK Online

のんびり土精さん狩り。途中から南雲さんに手伝って頂いたりして、ホント毎度ありがとうございます。レベルがいくつか上がって美味しくなくなってきたので、懐かしの時計2へ移住しました。今なら窓手もアリかなぁ。

うー、風呂に入ってないから、体中がベタベタしてキモチワルイな。シャワー浴びる時間も無かったし。臭ってなければいいんだけど。 久々にレゲー板のメタブラスレを見たら、画像にめっさウケタ。 人気ページから、大型タッチパネル。いやー、すげーすげー。…

今日は何だかんだで忙しくて、日記を書く暇がありませんでした。 夜は夜で、09:00頃からちょっと仮眠〜をしてみたら、そのまま朝まで爆睡しちゃうし_no