2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

15時過ぎから外出。リサイクルショップ巡りを兼ねて、県東部方面へドライブ。生憎の雨模様のため、富士市に入っても富士山は拝めず。残念。 N64版バンガイオーを発見したものの、やっぱりやや高めであり、今月は出費を抑えねばならんので諦めであり、こちら…

仕事ですよー。夜は、ストレンヂアとやらを観に行ってくるかなぁ……と思ったけど、今日は棚卸準備処理で残業確定だった。オワタ。 //www.nicovideo.jp/watch/sm794960">【ニコニコ動画】タイトー『ギャラクティックストーム』てきとープレイ動画・前半:色んな…

HALO3の帽子を被った軍曹(伍長?)の吹き替えって、ギアーズ・オブ・ウォーのマーカスの人っぽいような。それはさておき、ソロで2時間ほど遊んでみましたが、どうもテンションが上がらないというか。やっぱり、1・2未経験で突撃したのは、間違いだったのか…

A.C.E.3他、数本のゲームを売却して、HALO3資金を確保しました。さて、毎度の事ながら、箱360の新作ソフトは、売ってる店を探すのが大変です。いや、どの店にも大抵は置いてあるんだけど、入荷が極端に少ないのか、夜に行くと売り切れてます。これだから田舎…

姪っ子が、毎朝6時前からはしゃぎ回るので、微妙に眠い毎日を送っているワタクシです。平日ならともかく、休日でさえそんな調子なもんだから。まぁ、『子供の朝は早い』っていうし、もうしばらくの間だけだろうから、今は笑顔で我慢の時。自分も小さい頃にゃ…

プロジェクトBB、なかなか借りる事ができません。やっぱり、石丸博也氏(ジャッキー・チェン)&広川太一郎氏(マイケル・ホイ)による吹き替えが人気の正体でしょーか。おらも早く観てーい。 えぇい、『ゴールデン洋画劇場』版キャノンボールのDVDはまだな…

まだ昨日の疲れが残ってる感じだったんで、一日中ゴロゴロして休んでました。 夕方から外出。本屋とかリサイクルショップなどをハシゴ。らき☆すたのアンソロを衝動買い。順調に転がり落ちてるような……。

ダラダラしっぱなしってのも何だしな……そうだ、TGSへ行こう。という事で、突発で行って来ました。旅行積立金の返金もあった事だしの。11時頃に出発して、14:30頃に幕張メッセ到着。 アサシンクリードのプレイアブルが出ていたけど、2時間待ちとかそりゃない…

今日から一泊二日の社員旅行……は欠席して、自宅でのんびり過ごした連休初日。 夕方から外出。ファンタスティック4を鑑賞してきました。頭を空っぽにして見れる作品すな。故に、あんまり中身は覚えていないという。 物忘れが激しいだけだとか言わない。

ルパン三世 PartIIIのOP、セクシー・アドベンチャーを歌ってた人って、あの『ダイナミック!ダイクマー♪』も歌ってたのねー。という事を、つい最近Wikipediaで知るに至りました。そう言われてみれば……と記憶を辿ってみると、なるほど確かに同じ声っぽい。ダ…

箱360のマケプレで、Xbox 360 Briefing 2007の映像を鑑賞。ニンジャガIIは、ちょいとバイオレンス分が効き過ぎてるような……日本じゃこのまま出すのは無理だろうな。LIVEアーケードの斑鳩の映像が一瞬だけ出たけど、なかなか綺麗じゃまいかー。初めてゲイツポ…

ちょっと時間が空いた時なんかに、ヘブンリーソード(PS3)の体験版をプレイしたりしてます。プリンスオブペルシャ*1の、格闘アクション部分を前面に出したようなゲーム……という印象。ゴッドオブウォー系のACTとよく言われているみたいですが、そっちは知ら…

近所であり、出勤の通り道でもある広い道の交差点にて、派手に事故ってました。追突したと思しき車が滅茶苦茶になってましたが……ドライバーは大丈夫だったんだろーか。この道も、無謀運転する輩が多いからなぁ。数年前までは、のどかな田舎道に過ぎなかった…

昨日買ってきた、FGのガンダムエクシアを仮組み。プロポーション良いなー。 子供向けだからだろうけど、手もぎ前提なランナーになっているおかげで、ニッパーで気を付けながら切り離していても、切口が白濁してしまいがち。簡単フィニッシュ派な俺、涙目。 …

昨夜に買ってきた、カジノ・ロワイヤルを鑑賞。不良も無く普通に観れたので、かなーり満足。良い買い物だったな。それにしても、アストンマーチンのドアノブはカコイイな。 夕方から外出。今夜は特にアテもないので、気の向くままにドライブ。 ガンダムOOの…

A.C.E.3をプレイ。シナリオ回収が完了したので、ソフト棚行き。未搭乗の機体がまだ沢山あるけど、YF-19で思う存分に飛べたから、もういいやー。ゲームに夢中だった中高生のあの頃だったら、全機体リミッター解除とかまでやっただろうな。(笑) 昨夜に会社帰…

もうすぐ、月周回衛星「かぐや」の打ち上げですな。「SELENE(セレーネ)」の呼び名の方が好きですが。アインハンダー的に。まぁ、それはさておき。ハイビジョンカメラから送られてくるであろう映像が、今からとても楽しみです。『地球の出』も、また楽しみ…

初音ミクの10日試用体験版が、DTMマガジン11月号(10/5発売)の付録として収録との事で。この機会に触ってみるとしますかの。しかし、ウチのPCのスペックで、満足に動いてくれるのかどうか……。*1 *1:推奨環境ギリギリ飛行。

Another Century's Episode 3

シナリオ回収を放置して、フリーミッションにてエースポイント稼ぎ中。YF-19のリミッターを解除。ファイターで敵陣に突っ込みつつマイクロミサイル一斉射→クイックターンで引き返して再びミサイル発射→バトロイドに変形して高速スライドしつつ後始末。イサム…

今日から一ヶ月ほどの期間、妹がお産のために帰ってきます。当然ながら、姪っ子も一緒。賑やかな一月になりそう。

噂のRollyの動画を見ました。「躍らせるなら、デイトナUSAのThe King of Speedがピッタリかもねー」とか思ってしまった。『♪ロォォリン☆スタァァァァァァ〜〜』で、クルクル回りまくるとか。……センス無いな自分。 まぁしかしそれにしても、39,800円は高いっ…

大雨&強雷で、結構びびった今朝。玄関から車までの、たった2〜3mほどの間にびしょ濡れになりましたこのやろう。 一方、会社のサーバーは無事でした。

昨日と同じく、10:00に起床。あとは、ACE3を、クリアするまでプレイ。夕方に終了。とりあえず、これですっきり。平日にチマチマやってたんじゃ、絶対途中で投げるからなー。 エヴァを再鑑賞すべく*1、外出準備。前回同様、20:00過ぎの上映でいいやーと思って…

10:00頃に起床→ACE3→昼飯→昼寝→夕飯→ACE3→01:00頃に沈没。 うわーなんだこのー……

Another Century’s Episode 3

とりあえず、キングゲイナー勢と合流したところまで。各作品の設定がごった煮になっているストーリーがどうも好きになれなくて、自分のテンションは今のところ低いです。これからの盛り上がりに期待。 機体は、YF-19を重点的に使用中。すっごい地味な装備&…

早めに起きて、らき☆すたを観てから出勤するつもりだったのに、すっかり寝過ごしてしまた。雨風の音でよく眠れんかったのが原因だな。くそぅ。 ニコ動で最近よく見掛けるのが、『VOCALOID2 初音ミク』にアニソン等を歌わせてみたりするヤツ。MIDI打ち込み的…

今日は、A.C.E.3の発売日。でも、今月は、趣味以外の不可避な支出もあるしなー。やっぱ来月にするかー。……なーんて先延ばしにしちゃうと、まず間違いなく買わずに終わるパターンが見える。見えるよ、ララァ。 1/72 Delphinus #1の足らない車輪パーツは、1/10…

1/72 Delphinus #1のバリ取りと、擦り合わせなんかをチマチマと進めとります。一日30分〜1時間程度の時間なんで、あんまり進行せんのですけどね。(笑)要補修箇所も多いので、先行きが少々不安だったり。あと、今頃になって、ランディングギアの車輪パーツ…

半端に忙しい一日でした。 夜も段々涼しくなってきて、ウォーキングがやり易くなってきました。ただ、発汗も着実に少なくなってきているので……今のうちにガンガン出しておきたいトコロです。余談ながら、夏真っ盛りの時に、ウォーキング前と後とで体重を比較…

防災訓練の日。今回は、10月からの運用が予定されいる『緊急地震速報』を考慮に入れた訓練となりました。速報がアナウンスされて、カウントダウンが終わる(=揺れが来る)までに、何処まで避難出来るのか、安全な場所に隠れる事が出来るのか等、そんな事を…