箱360のマケプレで、Xbox 360 Briefing 2007の映像を鑑賞。ニンジャガIIは、ちょいとバイオレンス分が効き過ぎてるような……日本じゃこのまま出すのは無理だろうな。LIVEアーケードの斑鳩の映像が一瞬だけ出たけど、なかなか綺麗じゃまいかー。初めてゲイツポイントを使う事になるかも。でも、あのパッドじゃ操作が辛いな。エグゼリカもチラっと出てたけど、それよりMSの泉水氏が「トリガーハート……エグゼリ」と言い間違えていたのが印象に残った。
ちうか、Team NINJAの人といい、上述の泉水氏といい、スクエニのヒゲの人*1といい、もっと大きい声で喋ってくださいよと。ヘッドフォンしてても聞き取り難いって一体。
次いで、PS3にて一気に配信が始まったトレイラーを鑑賞。『忌火起草』、こぇぇぇぇぇ。夜に5.1chでやったら、間違いなくちびる。サウンドノベル弟切草以来ご無沙汰してるけど、これは買ってしまうかも知らん。『戦場のヴァルキュリア』は、色鉛筆で描いたようなキャラや背景・オブジェクトが面白いなーと。あと、ロケットおpp(蹴)キャラデザインの雰囲気が、なんとなーく『ぼくのマリー』に近いような。って、古いな。

*1:名前失念