2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

亡国のイージス

うーん、どうなんだろう。普通だったような。原作は知らないんだけど、やっぱり、映画の尺に無理矢理詰め込んだ感じはあるかな。意味が分らない所がチラホラ。先任伍長のアツさに不自然なものを感じたり。 ストーリーとは関係ないけど、『撃ち方、始め』は、…

慌しい一日でした。 09:00頃に起き出して、Web巡回とかとか。その後、亡国のイージスを観に外出。 亡国のイージス、鑑賞。封切り直後って事もあって、なかなかの混雑っぷり。 超自動後退へ行って、ナビの取り付けをして貰う。はい、機種変更です。アルパイン…

その2

それはそれとして、買った店の対応がちょいと酷かった。店の名前は出しませんが。 まず、在庫の確認で20分ほど待たされる。イラ。 ようやく確認が済んだので会計。品も用意出来たんで、駐車場脇の商品引換所でレシートを見せて受け取ってくれ、との事。 商品…

仕事ですよー。 昨夜、ROやってる最中にディスプレイが逝ってしまわれました。数年前から、時折『パチン』と画面が一瞬消える現象が出ていたんで、そう長くはないだろうと思ってましたが。今日、買って帰らねば。この出費はかなり痛いなー…。 えー、先日の戦…

RAGNAROK Online

AGIWizのスキルを再振りしました。こんな感じで。 WB4 →なし SG9 →SG10 IW5 →IW4 JT5 →JT9 WB4はADで使うために取ったんだけど、QMの仕様変更でADに行けなくなったので、用なしスキルに。SGは10あった方が何かと都合がイイので。ソロじゃ滅多に使わないと思…

『ときめきアイン占い』をFlashで再現する猛者は居られませんか。え、言いだしっぺの法則? いやー、戦国キャノンの方に気を取られて、タイトーメモリーズ上巻の存在を忘れたよ。同じ発売日だったとは……私とした事が。まぁ、給料日後にって事で。つまり明日…

RAGNAROK Online

一時間狩った後で、スキルを再振りしにジュノーへ。重量をゼロにしなきゃイカンとか、面倒だなーと思いつつ準備を済ませて、いざ再振り。 ……あ、手数料分のお金持ってなかった。(完)

戦国キャノン

アインの声が岩本規夫氏じゃNEEEEEEE! ……は、兎も角として。*1まぁ、『全キャラのストーリーを見たら、もうやらないかな』という感じでした。エンディングはテキストのみっぽい。ノーコンティニューだと違うのかな。ちなみに、コンティニューは無制限なんで…

戦国キャノン -SENGOKU ACE EPISODE III- - PSP出版社/メーカー: クロスノーツ発売日: 2005/07/28メディア: Video Game クリック: 13回この商品を含むブログ (9件) を見る

今日はいつもよりかなり早めの出勤。朝の、誰も居ない事務所ってのもイイものでした。 SH901iSのFelicaの反応が悪いよー。Edyの読み取り失敗が多過ぎ。それで普通に払うより時間掛かっちゃうんじゃ、しょーもないよなー。昼時だから待ちは増える一方だし、背…

ぼちぼちながら、ワンフェスやキャラホビの情報収集を始めました。しかし、参加を重ねる毎に、『作らないのに買うのは失礼かなー』という考えが増してきているので、今回の参加はまだ迷っているところだったりします。猛烈に惹かれるアイテムがあるのは確か…

やー、台風一過で、見事に晴々です。今夜は歩けるな! 歩きませんでした! スカグラのスミ入れが、もう少しで終わりそうだったもので、つい……。

RAGNAROK Online

超お久しぶりに復帰した方を交えて、ギルドでニヨルド狩り。自分はAGIWizで参加を。で、タコミスしてデスペナ一丁!明日は1h余分にプレイ……出来たらいいな。 で、スキル再振り期間が来ていた事をすっかり忘れてたとか。

スキマスイッチを、スマキスイッチと誤読しまくる頭を何とかしましょう。 あーもー、雨ばっかでウォーキング出来ないなー。今夜も雨みたいだし。体重計に乗るのが怖いよ。 丸刈りにした髪が伸びてきて、見た目が悲惨になりつつあり。密度の差が徐々にハッキ…

とか、レンタルとか

I/O (アイ・オー)アーティスト: angela出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/11/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (74件) を見る動機はやっぱりアニソンですが。蒼穹のファフナーのOP、Shangri-Laがイイです。OPをどっか…

機動戦士ガンダムSEED 連合 vs Z.A.F.T

一人でやる分には、結構面白いかもしれない。『ASTRAY』のMSが居ないのが本当に残念。PS2で今度出るゲームには、レッドフレームも居るから、そっちで遊べばいいか。 ソードストライクとか、ブリッツで、ロケットアンカーを撃ちこむのが気に入った*1。やって…

昼休みに、HJを軽く読んでキタ。HGUCヘイズル改、なかなか良さそうな。でも、シールドブースターは一つだけ。あと二つは、部品注文しる!って事か。キャラホビで出るガンダムDXが、檄ヤバいカッコ良さなわけで。高いけど欲しいなぁ。作れないクセに欲しい。…

目のクマが取れないものかと、顔面マッサージを取り入れてみたり。 そうそう、地震がありましたけど。金曜の晩、ウォーキング中に空を見たら、月に魚の骨っぽい雲が掛かっていて、不気味に思っていたんですよね。あれってやっぱり、そういう事だったんかな。…

08:20頃に起床。プリ○ュアのOPでも眺めるかね*1と、チャンネルを回してみたら*2、25時間テレビをやっていた。もうそんなシーズンだったのか。 Web巡回を済ませてから、PGスカグラ+エルストのスミ入れを。昼過ぎまでちまちまと。 アイランドを鑑賞しに外出。…

RAGNAROK Online

久しぶりに、監獄で寝転がってしまった。最近、魔法を撃った直後に硬直してしまう事が多くて。タイミングが悪いと固まるのはもちろん知ってるけど、最近はそれが何故か頻繁に発生するよ……。ギルドメンバーのお二人が、非公平でフォローしてくれました。大感…

09:00頃に起床。それから……昼頃まで何をしていたんだったか、いまいち覚えていなかったり。Web巡回だけって事は無いと思うんだけど。まぁいいや。 13:00ごろから外出。R150経由の、ゆっくりまったりルートで、浜松方面へ。ヤマダ電機とか、ジョーシンとか、…

ブラック・ラグーン (4) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 43回この商品を含むブログ (238件) を見るいつの間にか出てた。アニメ化かー。どうせ、ウチん地方じゃ流れな…

筋トレ省略、ウォーキング・約5Km / 約50分 体重【95.2】kg (-0.4) 体脂肪率【26.9】% (+0.2) BMI値【28.7】 (-0.2) 基礎代謝【1852】kcal (-3)

いやっほーぅ!宮内最高ー! 朝からハイテンション気味な人ですどうも。宮内タカユキ スーパー・ベスト~仮面ライダーBLACK RX/特警ウインスペクター~で、昨夜のウォーキングは足取りが燃えてましたが。(謎日本語)実のトコロ、収録曲なんかも知らない曲の方…

筋トレ省略、ウォーキング・約5Km / 約50分 体重【95.6】kg (-0.8) 体脂肪率【26.7】% (-0.5) BMI値【28.9】 (-0.2) 基礎代謝【1855】kcal (-7) また筋トレ省略ですが。(笑)今週に入ってから、プチ残業が多いもので……。

機神咆吼デモンベインDXパック出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/01メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る昨夜の話ですけどね。スミ入れ用の綿棒を買い溜めしに、ジョーシンへ行きまして。で、目的を済ませた後、ワ…

突然『アァンタジーゾーン』*1を思い出して噴出しそうになって怪しまれたMKWが来ましたよ。 む。戦国キャノンって、今日じゃなくて来週だったのか。少々残念。しかし、PSPでシューティングとか、目が大変な事になりそう。戦国キャノン -SENGOKU ACE EPISODE …

RAGNAROK Online

なんか、来週?にスキル再割り振りが来るそうで。課金開始の時以来ですか。もう二度と来ないと思ってたんで、少々驚いてます。三度目は流石に無いと思うので、この機会を活かすべく、どうするかじっくり考えておきたいトコロ。 今考えられる対象は、Wiz(WB4…

筋トレ省略、ウォーキング・約5Km / 約50分 体重【96.4】kg (+0.8) 体脂肪率【27.2】% (+0.9) BMI値【29.1】 (+0.4) 基礎代謝【1862】kcal (+10) いやーまー…やっぱり昨日の数字が変だったんだよね多分。こんなもんでしょう。多分。

ワンフェスのガイドブックの通販受付が始まっていたので、今度こそ忘れないように!