仕事ですよー。
昨夜、ROやってる最中にディスプレイが逝ってしまわれました。数年前から、時折『パチン』と画面が一瞬消える現象が出ていたんで、そう長くはないだろうと思ってましたが。今日、買って帰らねば。この出費はかなり痛いなー…。
えー、先日の戦国キャノンの段落、アインの(SS版の)声についてですが。岩本規夫じゃなくて、若本規夫でしたね。なんでこんな有名な声優がはてなのキーワードに無いんだろう、とは思ってたんだけどさ。(吐血)アスカ*1に火あぶりの刑*2にされてきまs(ギャー
我が母校である静清工業が、甲子園出場をキメたそうです。おめでっとう!!
そして、寄付金が財布から飛んでいくシステム。
そんなわけで、ディスプレイを求めて何件か周ったわけですよ。CRTが欲しいのに、どこもLCDしか置いてないわけですよ。これが今時なのか。もうしょーがないんで、反応速度が速いLCDを選んで妥協なり。三菱の19インチLCD
で、それを買って得られたポイントを利用して、タミヤのベーコン様(エアブラシ)+ACアダプタを、タダでイタダキました。ウマー。これで、ガレキの積み消化もバッチリだぜ多分!*3
帰宅して、なんやかんやで取り付けて電源オン。おぉ、綺麗だな!これはこれで良かったカモ。でも、ボーダーダウンをやってみたら、やっぱり滲み気味。(泣)

*1:エヴァのあれではなくて、アインの妹。

*2:こちらを参照。というか、戦国ブレードのアインの台詞はおもろいのでオススメ。

*3:エアブラシまで積んでしまうというのも、よくある話。