その2

それはそれとして、買った店の対応がちょいと酷かった。店の名前は出しませんが。

  1. まず、在庫の確認で20分ほど待たされる。イラ。
  2. ようやく確認が済んだので会計。品も用意出来たんで、駐車場脇の商品引換所でレシートを見せて受け取ってくれ、との事。
  3. 商品引換所でレシートを預ける。小声でボソボソ喋る店員に不安を感じながらも、傍のベンチで座ってモノが来るのを待つ。
  4. なかなか来ない。イライラ。
  5. 全然来ない。イライライラ。
  6. 30分以上待っているのに来ない。モノの用意は出来てたんじゃなかったのか!?もう閉店時間も過ぎて、駐車場の照明まで落とされ始めてるし。イライライライラ。
  7. 流石にキレて来たので、そろそろ文句を言ってやろうかと思っていたところに、レシートを預けた店員が登場。
  8. 「あ、すみませんお客様」
  9. (や、やっと来たー!!)
  10. 「そちらで、商品をお待ちになっているのでしょうか?」
  11. ( ゜Д゜)<

自分の性格柄、いいよいいよで許しちゃいましたが*1、普通の人なら、間違いなく店長呼び出しモノでしょうなぁ。
原因ですが。目を離した隙に、私から預ったレシート*2がなくなってしまったらしく。*3しかし、次々と来る他の客の対応に追われて、その事態にはまったく気付かず、ひたすらに仕事仕事。で、全ての作業が終わってみたらば、閉店時間も過ぎたというのに、待合のベンチに残っている男が約一名。そこで出たのが、あの言葉というわけらしいです。おまいさんは、客の顔見てないのかと。*4酷い話だ。
普通の人なら、用意が出来ていたハズの物が10分経っても来ない時点で、一言言うものかもしれない。そこを馬鹿正直に待ち続けちゃうのが自分らしい、と言えばらしい。それに問題があった事も否定出来ないか。

*1:内心煮えたぎってましたが、エアブラシをタダで貰っちゃった事もあるんで、それで帳消しってとこかな。

*2:机に先着順に置いてあった

*3:風が強かったから、飛ばされたか?

*4:俺を見てくれー!