2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夏のボーナス支給が確定。とりあえず安心。良かったわぁ。冬はどうなるんだろうなぁ……。来春の決算賞与は、アテにしない方が良さそうな雰囲気。しかし、もしも春に出なかったら、若手(特に家庭持ちの)が一斉に辞めていきそうな悪寒。だって、春の支給が…

三週間連続(多分)の、雨模様な日曜日。高校の同窓会の連絡の電話で起こされるの巻。高校のかー。卒業してからも10年ほど付き合いのあった友人がいたんだけど、気まずい別れ方をしちゃったままなんだよなー。この機会に、スッキリさせるべきなんだろうが………

FFR-31MR/D スーパーシルフ・雪風 1/100(アルター)

パッケージでもう燃えた。 主翼下に付くミサイルが三種と、エンジン側面に付くミサイル・ドロップタンクが同梱。主翼側とエンジン側、何れかを選択して付けます。(両方は付かない) ランディングギアは差し替えで再現。脚やカバーを着脱するための、専用工…

仕事ですよー。 ガソリン、昨日のうちに入れておくべきだったわ。しっかし、ここまで高騰するとはなぁ……。ていうか、まだまだ上がりそうだし。マークXからの乗換を早めに判断したのは正解だったかもなぁ。最初っから身分相応の車を買っとけば良かったんだよ…

今日は藤枝のエイデンが開店って事で、デカイ広告が入っていたようです。上司が言うには、開店セール品でお買い得なのが結構あるようで。行列出来てるんだろうなぁ。まぁ、落ち着いた頃にでも行ってみますかの。 ただ、元々渋滞し易い場所だったのに、更にそ…

今度のバットマンは、クリスチャン・ベールなんですな。そんなわけで、新たなる『チャンベール・アクション』*1に期待を寄せてみるのであった。 素晴らしきMGユニコーン販促動画。変形シーンのクオリティと、曲とのマッチングがヤバ過ぎる。堪らず、NT-D形態…

ひぐらしのなく頃に

MOVIX清水・6番シアターにて、レイトで鑑賞。『鬼隠し編』の映画化。 去年にコミックから入った新参で、原作に特別な思い入れはないです。原作ゲームは未プレイっす。そんなわけなんで、配役とかキャラの性格の違和感、尺の足りなさから来る説明不足感なんか…

実写版ひぐらしが、MOVIX清水にて上映中。ホ、いつの間に! レイト割引で観れるのは今週の金曜日まで。往復のガス代*1を考えると、割引なしでの鑑賞は論外中の論外。 う〜ん、今夜にでも行って来るか!もちろん、アルターの雪風が来たら、明日に延期。 amazo…

MGS4の、エクストリーム・ノーキル・ノーアラート・ランク『BIG BOSS』狙いは、もう難し過ぎるので諦めました。Act.2の最初で10時間以上詰まりっ放しなので、流石にストレスになってきました。それに、挑むにあたっての準備も不足していたようだし。*1 また…

amazonでアルターの雪風を注文しちゃった。発売日以降になって、地元で探し周るのも大変だし。最寄の『使える』ショップであるホビヨンは、未だ移転中。ココならば、まず入荷しただろうに……タイミング悪いのぅ。ボークスは予測不能。「何故コレが入荷してな…

昨日に続いて、雨模様。鬱陶しくて敵わんですな。そんなこんなで、午前はビデオを消化。 午後は、夕方までMGS4。まるで進展なし_no 静岡方面へ外出。模型誌の早売りを期待して、ボークスへ行ってみるも、残念ながらハズレ。ショーケースに飾ってあった、1/10…

生憎の雨模様。午前にビデオを消化。……って、工事の騒音が喧しいわ!!周囲の田んぼが、物凄い勢いで埋め立てられて、家がガンガンと建っていきますよ。余談だけど、新築なお隣さんなんかは、浴室の窓が我が家側にあるらしいもんだから、夜は下手にカーテン…

MGS4、難易度最高(エクストリーム)で、『ノーキル』『ノーアラート』に挑戦中。前者はともかく、後者はえらく難しいです。敵の聴覚が敏感になっているのか、ちょっと物音を立てただけで感づかれます。まだこの段階なら、上手くやり過ごせればOKなんですが…

WAVEのブリアレオスの発売がそろそろじゃまいか?という事でサイトで確認してみたところ、8月下旬に延びていました。このテの製品の延長はお約束とはいえ、残念です。が、正直、お金が厳しかったんで、助かったという面もあったりして。が、それなら、アルタ…

MGS4、昨夜に終了〜っと。なかなか楽しめました。ムービーも見応えがあったし。止めどころが掴み難いのがアレだけど。まぁ、スネーク、お疲れ様という事で。今夜は、特典のBDを拝むとしましょうか。 リキッドやドレビンのグラスが欲しいなぁ。商品化されない…

MGS4、老体に鞭打つスネークの姿には、涙を禁じ得ない。もうボロボロじゃないか。アンタはよくやったよ。 早ければ今夜に終わりそう。

えらい人から、「すかいぷ?っていうの?をやりたいから、そのようにヨロシク」という依頼があったので、ヘッドセットとWebカメラを急遽調達。カメラは別に要らないんじゃないの?とか思ったけど、まぁ新しいもの好きなお人なんで、黙って従っておくのであっ…

午前はビデオ消化。ガンスリンガー・ガール、原作コミック買ってみようかな。 午後からは、夕方まで、みっちりMGS4。ていうか、ムービーが長すぎて、終わり所が掴めないという。今日の進行分は、ゲームよりも、ムービー観てる方が長かったな。(笑) 夕方か…

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

先行上映。静岡オリオン座にて。 このシリーズを観るのは、今作が初めてだったりするので、下手な事を書くのは止めておきます。ワイルド気味なシャイア・ラブーフが、なかなか新鮮でした。トランスフォーマーでの、常に困り顔な青年のイメージが強かったので…

午前はビデオの消化……って、マクロスF、録り逃してるし。スポーツ番組が録れてるし。そういえば、先週の次回予告で、放送変更のお知らせがあったっけ。時間の変更だったのか、一週延期だったのかは覚えてないけど。後者であって欲しいな。前者なら、番組自動…

出社して、いつものようにサーバーの確認をしていたところ、、DC兼ファイルサーバーの日次バックアップが失敗していたりして。なんじゃこりゃーと調べているうちに、「ネットワークの文書にアクセス出来ないんですけど!」という内線の嵐が吹き荒れて、てん…

MGS4買ったどー。やっぱビジュアル凄いなー。買って良かった、大型プラズマ。42インチだけど。*1あと、これほど『5.1ch環境を持っていて良かった!』と思えたゲームは無いですわ。 ゲーム自体も、今のところ楽しめてます。気配を視覚化した『スレッドリング…

前に洗車したのが、確か2月から3月の間辺り。いい加減、そろそろ洗いたいんだけど……どーにも天候に恵まれないなー。流石は梅雨。タイミングが計れませんよ。

なーんか、はてなが繋がり難いな……。 疲れたので、定時で帰らせてもらったのであった。 先日ヤフオクで落としたガレキをタッパーに入れて、離型剤落としをドポドポと注ぎ込む俺。……って、全体が浸る前に切れたぁぁぁぁ。 しょーがないので、静岡のレインボー…

今週は、いよいよMGS4です。もー楽しみですよ。 「ゼオライマー」や「バブルガムクライシス」がBlu-ray化−バンダイビジュアル発売。園田健一「ライディング・ビーン」も うぉ、ライディング・ビーンがキタ!カーチェイスが燃えるんだなー。クライマックスの…

箱360のフロントラインで、拠点を防衛したり、ヘリをEMP砲で墜としたり、いつの間にか背中にC4を貼り付けられて爆死したりしていたところ、携帯に着信。『(QMA5の)メタルギア検定やらないか』との事だったので、今のラウンドを消化してから外出。 藤ミラに…

いずれも、中古で購入。アニメバイク本―時代を駆け抜けたマシン達作者: NANDY小菅出版社/メーカー: 日本出版社発売日: 2002/10メディア: 大型本 クリック: 16回この商品を含むブログ (4件) を見る金田バイクやモスピーダ、ガーランドは勿論のこと、ど根性ガ…

うーん、特に書けるような事も無かった一日でした。 あ、リサイクルショップを何軒かハシゴしたんだけど、GC版バイオハザードが全く見付からないのは、どーいうこったと。ひょっとして、レアモノでしたか。手放すんじゃなかったな、うぅむ。

やー、いい天気ですだ。 ファミ通のFPS・TPS特集で、『フロントライン:フュエル・オブ・ウォー』がガン無視されてて噴いた。これはひどい。 ……って、アレか。ひょっとして、360でしか出てないからか。

昼休みに傘を新調。というのも、誰かに持ってかれてしまったから。つーかなぁ。他所でやられちゃったんなら、諦めもつくけど、職場でやられると切ないですよふんとに。信頼ってなんですか。 で、晴れの日にひょっこり返ってきたりするのが、また忌々しいとい…