えらい人から、「すかいぷ?っていうの?をやりたいから、そのようにヨロシク」という依頼があったので、ヘッドセットとWebカメラを急遽調達。カメラは別に要らないんじゃないの?とか思ったけど、まぁ新しいもの好きなお人なんで、黙って従っておくのであった。
実は、自分自身もSkypeは使った事がないんで、予備PCにインストール&装備させて、色々とテストをしてみました。発信テストはOK。電話並に聞こえるもんなのねー。こりゃ流行るわけだわ。ただ、Webカメラは上手く動かず。9年前のノートPCなのが悪いのかどうなのか。付属のアプリを入れたら動くようになったけど、Skypeで使う度にアプリも立ち上がるので邪魔だったりも。
今日中にあげないといけないプログラムがあったので、これにて作業は中断。ていうか、こんな日に言ってくれるな、えらい人。
ま、間に合わなかった……_no