2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ喉が痛いです。ついでに、舌の付け根辺りに口内炎?が出来たらしくて、口を開けるだけで痛いです。おかげで滑舌まで悪くなって、怪訝な顔をされます。せーつーなーいー。 360用CoD4日本語版が年末に出るって事で。こんなに早く来るとは思わなかったので…

昼休みに、いつものTSUTAYAでアサシンクリードを買おうと思ったら、箱360コーナーがBlu-rayコーナーに取って代わられてました。アルェー?と店内をよーっく探してみたら、隅っこの方にちょこんとありましたよ、360コーナー。そんな扱いなもんだから、新作な…

今頃になって、キャラホビで発売されたTR-6が欲しくなってきたんだけど、まさに後の祭り。キット化される日を祈り続けるしかないのぅ。あ、キット化の可能性なら、TR-5ファイバーの方が、やや上かも?Gジェネ効果に期待。1万円でも買うぜ。 ダラ外のSELFは、…

うー、喉が痛えっす。昼休みに、龍角散ののど飴を買って来ました。んめぇ。←…

今週はアサシンクリード発売って事で。それまでにSELFを形にして、ミク分を加えるだけにしとかないとなー。って、そういえば、体験版の賞味期限っていつまでだっけ……。年末まではもたなかったような。帰ったら確認しとこう。 うぉー、新しい車早く来ーい。

午前は、いつぞやに衝動買いしたプレデター2*1を鑑賞。昼食を挟んで、ニコ動のチェック。んでもって、SELFの打ち込み。 夕方から外出。本屋にて、各模型誌をがっつりと立ち読み。まったく、欲しい物がありすぎて困る。プラモは、MGユニコーンに絞るか……。 早…

仕事ですよー。そして、昨日分の補完をかんりょ。 ・12月1日に開局する「BS11」、アニメ枠の放送内容が発表−開局記念で新海アニメなどを放送。'08年にはエヴァも ちょ、個人的に注目作が山盛りなんですけど!ポケ戦や0083は未だ観た事ないんで、この機会にが…

結局、何をするでもなく、一日の殆どをぐーたらと過ごしてしまったのでありました。 夕方から一応外出。ものは試しというか、代車で静岡まで行ってみました。結果から言うと、精神的にえらく疲れました。エンジンの掛かりは悪いし。流れに乗れない事も多いし…

明日の休みは、家で大人しく打ち込みしてようかのう。あの車で市外に出ようって気にはなれないし。あ、SELFの打ち込み、昨夜から始めますた。 そいや、明日って『ゲームの日』ってやつじゃないか。何か美味しいイベントをやる店もあるかも。まったり出掛けて…

昨日にマークXとお別れをして、FITが来るまでの代車として、すっごい古いミラがやってきました。免許取りたての頃に乗っていた、オンボロ軽にそっくり。これに一ヶ月乗るのか。静岡行くのも大変そうだわぁ……。まぁ、代車にアレコレ求めるのも何なので諦める…

ういーっす。今日は午後から有給で、マークXのナビを外して貰ってきます。昨日休んで、今日も半休って事で……上司からチクチクと(冗談交じりながらも)攻撃されております。ボスケテ。 そんなこんなで、精神的にヘトヘトなりながら昼から退散。半日しか居な…

会社を忌引して、一日、葬儀祭に行ってました。 引き渡しを明日に控えていたマークXでしたが、家族を実家まで送迎したりとか、色々と役に立ってくれました。代車じゃちと無理だったろうし、これも何かの因縁かねぇ……考えすぎか。最後の大仕事、お疲れさん。

過ごし方をアレコレ悩んでいた日曜日……だったんですが、昨日、母方の祖母が亡くなったとの訃報がありまして。今日は通夜祭*1でした。 喪服に袖を通すのは10年ぶりだったわけなんですが、上も下もダボダボのスカスカ。腰周りなんか、アジャスターで目一杯縮め…

仕事ですよ〜。 Heyのギャラクティックストームは、まだご存命なんだろーか。早いトコ行かないと、消えてしまいそうで怖い。この機会を逃すと、二度と触れなさそうだしなぁ……。

ボーン・アルティメイタムを観終えて、しばらく続いていた個人的映画ラッシュが、一区切りついたような感じです。来月下旬のアイ・アム・レジェンド、ナショナル・トレジャー、AVP2まで一休み。と言うわけで、その間の休日の外出理由が無くなってしまいまし…

車の乗り換えの件。次の車は、新型FIT 1.5RS(CVT・Sパッケージ・スマートキー・オーディオレス)となりました。燃料費を抑えたいとはいえ、不満なく遠乗り出来る程度の性能は求めたいのと、このグレードならではの防音加工・静粛性に期待しての選択です。以…

今夜20:00からの、NHK特番も楽しみです。 月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラ(HDTV)による「地球の出」撮影の成功について き、きつぁー!

ナビの取り外しの予約をするために、オートバックスに電話をしてみたら、「時間が掛かるので、平日の夜は時間的に無理ですよ」との回答を頂きました。っかしーな、去年の時も平日に外して貰ったのに。まぁ、その時とは車種とナビの機種が違うんだけど……それ…

一ヶ月ほどサボってしまったウォーキングを、昨夜から再開しました。サボってる間にすっかり寒くなっていて、長袖ジャージでもガクブルな有様。そろそろウインドブレーカーの出番かな?と思いはすれど、また暖かくなったら困るし。どうにも読みづらい時期で…

早速、PS3の壁紙を、かぐやの月面写真に換えたよ! ……なんてプラズマに厳しい画なんだろう。 土日分の補完をかんりょ。 現在、14:40。ずっと我慢してんだけど、トイレ行っていいかなー?コーヒーも入れたいんだけど。昼休み明けからずっと喋りっぱなしだよこ…

トライガン・マキシマム 13 (ヤングキングコミックス)作者: 内藤泰弘出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/11/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (96件) を見るやーっと完結編キター! ……と思っていたんだけど、もう一…

基本的に、自宅でだらだらしてました。ニコ動の消化もしていたんですが……週末に一気に消化しても、平日にまた溜め込んでしまうものだから、キリがないんですよね。ニコ動との付き合い方、ちと考えないといかんなぁ。 AC6。ハードをクリアして、架空機を入手…

マークXの査定をお願いして、あとは夕方まで自宅でだらだらと。 ダイハード4.0*1を、TV放送版の吹き替えでお馴染みの、野沢那智ボイスで鑑賞。このためにわざわざ新緑するんだから、『分かってる』よなぁ……。やっぱ、べらんめぇ口調なマクレーン刑事は最高で…

帰ったらPS3で観る。これは、プラズマにどーんと映したいところ。 月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラ(HDTV)による世界初の月面撮影の成功について 遂にキタァァァァ!って感じですね。かぐや様、カッコイイ!*1我慢しきれなくて、職場で…

そういえば、昨日の半日休暇の時に、デススマイルズやりました。難易度も弾幕も抑えてあるみたいで、すっかりCAVE離れしていた自分でしたが、すんなりと遊べました。稼ぎ出すと鬼になるとは聞いてますが。初プレイでも5面(?)まで行かせて貰いました。とり…

午前だけ休みを貰って、再びホンダの店へ。フィットの運転席を再チェックしてきました。一番安価なGグレードだと、ハンドルのテレスコ調整機構が無いんで、その場合の座り心地等を確認しとかないとマズイかなーと。 わざわざ、仕事を休んでまで……という話も…

絶対買う。←駄目だこいつ ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX

リボンの絵のステッカーを貼っている車をよく見かけるようになったんですが、最近の流行なんでしょうか。とりあえず、『また"リボン付き"だ!』などと、エースコンバット4っぽい台詞が脳内再生されてしまう自分は病気という事でFA。 そいや、6はクリアしたん…

1サボリ。妙に忙しかったのもあるんですが、更新する気分でもなかったのも確かだったり。

オトメディウスやりました。今のところ唯一の男キャラであるエモン・ファイブを選択して自分を納得させつつ遊んでみたもののピザ気味な顎ヒゲオヤジが『萌え』を全身で主張している筐体に座ってゲームに興じている様を第三者的視点で想像すると極めて異様で…