マークXの査定をお願いして、あとは夕方まで自宅でだらだらと。
ダイハード4.0*1を、TV放送版の吹き替えでお馴染みの、野沢那智ボイスで鑑賞。このためにわざわざ新緑するんだから、『分かってる』よなぁ……。やっぱ、べらんめぇ口調なマクレーン刑事は最高です。随所で吐かれるアドリブな悪態の数々なんかも、字幕版では味わえないファクターですね。購入した晩(7日)に字幕版を観たばっかりでしたが、かなり楽しめました。
夕方から外出。ボーン・アルティメイタムまで時間があるので、適当に寄り道ドライブ。ヤマダで展示品のプラズマテレビ・42PZ700SK*2が、29万ぐらいで出ていたのを発見。値引きで23万ぐらいまでは下がるんかしら。展示品のプラズマは、液晶のそれと比べてリスクが高そう*3だけど、果たして買い手はつくのかな。
ボーン・アルティメイタムをレイトで鑑賞。「なんか、予告編と違くね?」とか思ったけどまあいいや。ボーンの無敵っぷりは異常。展開に次ぐ展開で、暇になりません。後半のカーチェイスは凄すぎなり。前作を思わせるシーンもあったりして「おぉっ」と感動したハズなんだけど、どんなシーンだったか忘れてしまった。アホすぎ。

*1:BD版買いました。映像特典が無いのが残念。DVD版にはあるのに。

*2:自分が持ってるのと同じ

*3:焼き付きとか、パネル寿命とか。