2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SA-77/D SILPHEED

パーツチェック完了……なんだけど、姿勢制御ノズルがどれも似た様な形状をしているもんだから、ちゃんと揃ってるかどうか不安だったり。近いうちに、ちゃんと擦り合わせて確認しておこう。 OPムービーを彷彿とさせる、ブライダルアームを模したディスプレイス…

昨夜、ウォーキング中にお腹が辛くなったので、しばらくペースを落として歩きまして。でも、少しでもペースを上げたくて、普通の歩きフォームのままでペースアップ。これが、身体に無理な負荷を掛けてしまったらしく、腰が微妙に痛くなっちまいました。大人…

架空戦闘機

またの名を、『偉大なる者共が作りし鉄塊』複製進化戦闘機第一案 "篭手" パーツに過不足はありませんでした。OKOK。『サービス品』の名目で付属されているデカールには、ファンにはお馴染みのロゴ達が印刷されています。黄色のリード線は、左右のユニットの…

食べかけにしてしまった海苔弁を車の中に半日放置しておいたら、海苔のかほりが染み付いちゃって悲惨な事に。こんなんじゃ女性は乗っけられないよな……とか、要らん心配をしてる暇があったら、消臭剤を買ってこようぜ? 『街中に突如現れた大きな穴』という事…

CF-345EX BLACK FLY

パーツチェーックです。 ……ガクガクブルブル。 形式番号の後ろにある「EX」って、何なんだろう。ブースター装着状態の事を指してるとか?コミックス版に載ってたのかな。ああ、欲しいなぁ、コミックス版。実物で。

ども、ワンフェス明けです。まーだ全身がだりぃっすね。眠気も酷いし。*1休日中の日記、ワンフェス等については、ぼちぼちと補完していきます。写真は……今回もデジカメ忘れました。このばかちん。 補完、完了〜。 *1:寝過ぎただけじゃ……。

帰宅して、手荷物を片付けてから、布団に轟沈。23時頃に再起動して、お風呂&Web。そして再び轟沈。おつぁれっしたぁぁぁぁぁ…ぁミ=□○ノ

ワンダーフェスティバル2007・冬

夜 0時頃から、有志な人達の主導による列形成が開始。TFTの脇に落ち着いたのが1時過ぎ頃。4時過ぎに、正規スタッフによる列形成が開始。これが落ち着いたあとは、別命あるまで待機。 冬は4回ほど参加経験がありますが、今回の寒さは最強にヤバかったです。今…

早朝に自宅を出発。 秋葉のとらのあな1号店にて、ブロークンサンダーのプレビューディスクを無事にゲット。店外で大声を上げながら配布してました。えらくプッシュされてるなー。 秋葉原を適当に徘徊して、手荷物が微妙に増えてしまったり。ワンフェス前に荷…

雨かー。WF当日は大丈夫なんだろーか。冬の夜中に雨とか、結構シャレにならんような。 昼休みに、ファミ通を立ち読み。レインボーシックス・べガス(X箱360)の日本語版、4月にやっとクルー! 土日はどうやら晴れみたいですね。冷えるみたいだけど。雨合羽+…

トリガーハート・エグゼリカ トリガーハート エグゼリカ 限定版出版社/メーカー: 童発売日: 2007/02/22メディア: Video Game クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見るキター。ポスター付きなもので、箱がやたらデカイ……。注文の時に、備考か何かに…

近辺における、アミノバリュー・パウダータイプ(500ml)の品薄っぷりは異常。昨日、5店ものドラッグストアを周ったけど、見事に全滅。最後に立ち寄った店で、一応見つけはしたんですが。チャーンスとばかりに4箱抱えてレジへ駆け込んだところ、「申し訳あり…

ここ毎晩、DVD→MP4の変換作業に追われています。DVD1本処理するのに、3時間は掛かります。この手の処理は、旧世代のロートルなPCじゃ厳しいですな。まぁ、処理の間にウォーキングに行ったり、ポリスノーツで遊んだりと、退屈はしていないんですが。(笑)当…

RAGNAROK Online

キャラスロットが、遂に5スロット化とな?やっと日本に来たのか……。しかしこれは助かるわー。残りの1スロットで、商人を作ろうかどうか迷ってた所だったしね。

唐突に、PS版ポリスノーツをプレイし始めた俺ガイル。オープニングが渋いねぇ。シナリオは殆ど忘れてるけど、声優さんの台詞の区切りとか、言い回しなんかは意外と覚えてたりして。台詞が実際に再生されるより先に、脳内再生が始まったりするし。(笑)エド…

帰ったら見る。 シューティングラブ2007 http://www.youtube.com/watch?v=2-By7EYZMH4 オトメディウス http://www.nicovideo.jp/watch/utig02veyZoDY Averaging GRADIUS http://www.youtube.com/watch?v=TfvsdBq9RrQ Meteor Storm http://www.youtube.com/wa…

口内炎が同時に4箇所も発生してしまって、なかなか酷い目に遭ってます。勘弁して。

午後から外出。コンプマートにて、メモステPRO Duo(2GB)を購入。ワンフェス待ち行列での暇潰し用です。ポイントを使って、3,000円ほどで済ませました。ウマイ。財布に余裕があれば、4GBが欲しかったとこだけど……。 あとは、藤ミラでダラダラと過ごしたりな…

一日中、外出しておりました。ネタに満ちた日ではあったんですが、諸事情により書けませぬ。 23:00過ぎに帰宅。走行距離、約500Km。

正直、『ワンフェスへ行くとしても、見物ぐらいの気軽さで……』と考えていたんだけど、カタログというかガイドブックをチェックしてたらさ……まだサイトで公表されてないから詳しくは書かないけど、あの自機は卑怯だよママン。どうやら、本気で出撃しなければ…

今日はワンフェスのカタログが届く予定です。行くかどうかはまだ分からないけど、チェックする過程は楽しいものだー。

久し振りに、まとまった雨が降っている感じです。寒いわぁ。今夜はウォーキング出来るかな? あ、実は、先週の火曜日からウォーキングを再開してたりします。距離は変えていない*1ですが、折り返しでしばらく休憩ペースにしたり、最後の半周を散歩ペースにし…

今週は4日間と短くて気が楽なんですが、仕事がギッチリなので、気を張らねばなりません。

昼前に車に少々篭る。ステアリングコラムカバーを外すために、う〜んう〜んと試行錯誤。ロータリーコマンダーを取り付けるための、ネジ穴を空けなければイカンのです。 10分ほど格闘してたら「バコッ」と上下に取れました。修理書によれば、まずステアリング…

午後から藤ミラで待ち合わせて、夜まで出かけたり。出かけ先は機密。MKWは経験を一つ積んだ。かも知れない。 22:00頃、藤ミラに期間。ちょっとだけ遊んで解散。

現在使用中のナビ、『X07』のリモコンなんですが、これがまた使い難くて仕方ねぇ!という事で、かつてソニーのカーオーディオを使っていた頃に愛用していた、ハンドルの脇に取り付けるタイプの有線リモコン『ロータリーコマンダー』 と、学習リモコン(ALCON…

明日からの三日連休の間に、プラモの棚を整理しちゃいたいなー。とか思うものの、結局はだらだらと過ごして終わるのであろう。 ガンプラのスタンドを買いにジョーシンへ。買い物を済ませてからゲーム売り場に目を通してみたら、Wiiが入荷していて少々びっく…

コンタクトレンズ、見つかりました。出費を抑えられたぜー。保存液はほとんど蒸発してましたが……大丈夫なんかね、これ。とりあえず、保存液と洗浄液を買って来ましょ。 WebとかPC雑誌とかで、ちょこちょこ調べてみたんだけども。現在のPCからパーツをなるべ…

嵐を呼んでいるケイブの新作タイトル『むちむちポーク!』ですが、とりあえず真っ先に思い浮かんだのがコレ(youtube)だったりした自分です。同士募集中。 WFの情報をぼちぼちと集め始めています。今回は、STG関連のラインナップが面白い事になりそうな予感…

RAGNAROK Online

2倍期間終了。戦闘教範50を駆使した3倍モードで、Base74から79まで上げました。『すり潰しSG』を思い出してからは、微妙に効率が上がりましたね。PCの処理落ちが無ければ、80は行けてたな。絶対。 AGIがそこそこ上がってきたので、監獄においても、MISSが散…