2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D-WAR

静岡ミラノ3にて。 モンスターパニック映画だと思って観に行ったんだけど、実はコリアン・ファンタジー映画であり、D-WARの"D"は、Dragonの"D"でしたとさ。長ーい前世の回想が終わった後は、もうヒロインと逃げ回るだけ。そんなに面白いものでもなかったです…

午前はビデオを消化。と言っても、起床が遅めだったので消化しきれず。それにしても、アニメ版ラインバレル。宗美さんが加藤機関側として出てくるとか……その発想は無かったわ。OPで出て来ないと思ってたらコレか。しかも、性格まで悪くなっとる。 ちょっと遅…

予約しておく。明日22:00。NHKでボーメ氏が扱われる時が来ようとは。 <フィギュア>100年後には国宝? 造型師に密着の番組 NHK教育で放送(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 高校の時、友人がボーグマンのアニスを筆で塗ってたっけな。別の友人は、きわど…

デス・レース

静岡ピカデリー2にて。 D-WARはレイト上映が無かったので、先にこちらを。予想を裏切らない馬鹿っぽさと単純明快っぷり(共に褒め言葉)で、素直に楽しめました。これぞ娯楽。 路面に設置されている"剣"パネルや"盾"パネルを踏む事で、銃器が使用可能になっ…

仕事ですよー。 今夜はデスレース、明日はD-WARを観てくる予定。両者ともB級の香りがプンプン。頭を空っぽにして楽しめそうです。スナップキット アップルシード サーガ / エクスマキナ 1/20スケールモデル ES.W.A.T. チーム 1BOX=10個入出版社/メーカー: ホ…

今日はAIRのBD BOXが届きます。AIRと言えば、福岡に出張した時に予約をミスって、見逃した回があったっけなぁ。*1あと、福岡のラーメンは美味かった。 GFFメタルコンポジットのZplus、実売で1.5K前後かな。高いなー。買うけどね。買わねば。出来たら2つ欲し…

雨かー。今夜は、塗装は無理かな。残るは最後の一箇所だけなのに、じれったい事この上ない。マスキングだけしておいて、あとはデカールのデータを作ってみるかねい。 ミラーズエッジの体験版をプレイしましたが……こりゃムズイ。やっぱり、パルクール的なアク…

Delphinus #1 ACE COMBAT 3 electrosphere(WF2007夏購入)

エアブラシでシュゴーッとし終えたので、マスキングテープを剥がしてみた。 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た。 見比べてもらえると、垂直尾翼がボディと一体化しているのが分かるかと。以前、「うがーっ、うっかりしてたァァァ_no」とか言ってたヤツで…

ヤフオクに、TR-4 ダンディライアン(AOZ)のガレキが、数週間前から出品されているんだけど、なかなか買い手が付かない様子。う〜ん、部屋改修の話が無ければなぁ……。現状、迷う余地すら無いのが悲しいところ。また誰かが出品してくれる事を祈るしか。可能…

ヘイ!今日から3日間、現場の手伝いだぜ!たまにはこっちの仕事も手伝って欲しいもんだぜ!いや無理ですねはい。

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

静岡有楽座にて。 時折笑えるシーンはあったかなー?という感じで。戦争映画の撮影のつもりが本物の戦場だった、ってなネタなので、血肉は遠慮なく舞ったりするし、バイオレンスな部分も少なくないので、ここは笑うところなのか?と迷ってしまう部分も。 映…

午前はビデオを消化。その2。 午後からは、ガレキのマスキング作業。この塗装さえ無事に終われば、完成は目前。来月に入ったら、何があろうとも中断して、大急ぎで部屋の整理を始めねばなりません。ここらが頑張りどころ。 それでも、夕方から映画を観に外出…

ブラインドネス

静岡ピカデリーZEROにて。 うーん、あんまり。

午前はビデオを消化。 午後は昼間から外出。映画を二本ハシゴするつもりでの行動だったんだけど、一本観た後に夕飯を食べていたら、急に面倒臭くなってきたので、結局帰ってしまったのであった。 ボークスで、フィニッシャーズの塗料と、インクジェット用の…

EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-901A出版社/メーカー: エプソン発売日: 2008/10/08メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (21件) を見る対年賀状プリ…

仕事ですよー。 親父殿が紅葉鑑賞に行ってくるというので、デジ一眼*1をオート設定にして貸したげました。幸いな事に天気は良いし、空気も澄んでるし。綺麗な写真が取れると良いなー。でも、壊さないように頼んますぜ、ホントに。 今日から、軽く映画ラッシ…

今更ながら思ったんだけど、サンダーフォースVIのラスボスはさ。横STGなのにこっちみんな。

ストーブの出番がやってきました。寒い寒い。余所行きのダウンも、そろそろ出すべきかもなぁ。なんせ、日が落ちる頃に出掛ける事が多いし。*1あと、ニット帽か。 アップル・グランリバー店、昼休みに行って来ました。仮オープンって感じで、設置作業はまだ続…

Xbox360の新UIキター。新鮮でいいなーコレ。アバターの作成でしばらく遊んでしまいましたよ。最終的には、リアル容姿に近いヤツを作って落ち着いたんだけども、ちょっと洒落っ気を出して、丸メガネを装備してみたり。 実際、ジョン・レノンの復刻版って丸メ…

いやー、寒い寒い。そういえば、何日か前から、「水曜日から冷え込むそうです」「そーですね!」とか、いいともでやってたっけなぁ。 ImpressのFallout3のレビューを読んだけど、武器や防具が劣化して使えなくなるってのをみて、購入欲がダウン。そういう面…

グランリバーのアップルの貼り紙が更新。21日(金)の12時にオープンだそうです。こりゃ楽しみ。当日は、昼飯をサクッと済ませて行ってみますかのー。

いつか必ず買う。Kenji Kawai Concert 2007 Cinema Symphony [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (27件) を見る先日の*1アニメギガの影響。川井憲次氏の回だったんだけど…

工事予定の来月月中旬までに、部屋が片付くのか心配になってきた。

BT-MicroEDR1X&PS3コントローラー

コレなわけなんですが。PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1X出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2008/09/19メディア: Personal Computers購入: 105人 クリック: 434回この商…

午前はビデオを消化。 外が暗くて「今日は曇りかー」と思っていたんだけど、消化を終えて外を見てみたら、実は雨だったという。今日は、塗装をやる予定でいたのになぁ……。でも、『湿度の高い日に塗装をやるのはよろしくない』という言い伝えもあるので、塗料…

仕事ですよー。 この前のメモで挙げたDVD/BDの物欲リストのうち、絞りに絞った3品をamazonで予約。絞りに絞ったらアニメしか残らんかったってのが、何とも自分らしいというか。HELLSING V〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメン…

プラネックス、PS3用コントローラーをPCで利用するドライバ −同社アダプタに対応。他のBluetoothは接続不可 やぁ、こいつはいいな。下手なUSBコントローラーを買うぐらいなら、このアダプタを買った方が良さそうだ。値段もそう変わらないし。早速、日曜にで…

明日も普通に仕事日だし……と思うと、「まだ金曜日なのか!」とならざるを得ない。

今日は買い出しの日であり会社の外に出る事で多少の気晴らしにはなるものの上司が同伴する事になっているので車で移動している間もずっと愚痴まみれになるのは明白なのでどちらかというとマイナスというか既に朝イチから1時間20分の愚痴を聞かされているので…

Gears of War 2(アジア版)

アーニャが美人になってました。 それはさて置き。なかなか楽しめてます。プレイフィールは前作と変わらないので、すんなり入れました。ストーリー追従型の一本道進行(これもまた前作同様)みたいなので、英語がサッパリイミフでも大体は問題なさそうです。…