BT-MicroEDR1X&PS3コントローラー

コレなわけなんですが。

プラネックスのサイトで公開されているドライバを入れる事で、PS3コントローラーが使用出来ると。ただし、それ専用の受信機と化するので、他のBluetooth機器には使えなくなってしまうと。何も使ってないから、問題無いんだけども。
で、ちゃんと動作しました。PS3コントローラーをゲームコントローラーとして認識しました。でも、一度このコントローラーを認識させると、PS3の方で使えなくなるというオチが……。USBケーブルで繋いで、認識し直せば良いんですけどね。で、PCの方で使いたくなったら、PCとUSBケーブルで繋いで認識し直すと。
PS3とPCでそのまま使い回せると思い込んでたので、ちょっと残念な気持ちに。無知が招いたオチっぽいですねコレ。でもまぁ、PC用に新しいのを買ってくる*1という程の使用頻度でもないし。少々面倒だけど、当面は今のままでいっかな。

*1:と言うより、PS3用にDUALSHOCK3かな。