午前はビデオを消化。
外が暗くて「今日は曇りかー」と思っていたんだけど、消化を終えて外を見てみたら、実は雨だったという。今日は、塗装をやる予定でいたのになぁ……。でも、『湿度の高い日に塗装をやるのはよろしくない』という言い伝えもあるので、塗料の準備(希釈)だけにしておく。
15:00頃から外出。例のBluetoothアダプタを求めてエイデンへ行ってみるも、残念ながらハズレ。ついでなので、歩いて藤ミラへ。QMAの少年漫画検定と、昭和検定を少々。シューティング検定*1とか来てくれんかなぁ。
国吉田のヤマダで、目的を達成。あとは、適当にブラブラしながら帰宅。
なんだか全体的に疲れたので、ギアーズ2は一回休み。

*1:ラブ。の方を連想せざるを得ない。