2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ustreamにて、レイストームHDの配信をやってみたりしてました。初めてのお試し配信って事で、R-GEARでの面セレ練習風景を垂れ流してみました。が、やってる本人しか楽しくないですわな……。一週間ぶりのプレイだったので、思い出すまでグダグダ気味でもあった…

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

静岡オリオン座にて。 同タイトルの映画化という事で。元のゲームも大好きなので(映画化記念にまた遊んだぐらい)、結構期待していました。至ってシンプルな冒険活劇に仕上がってました。2時間があっという間に過ぎて行きました。時間の砂を「ここぞ」とい…

昼過ぎまで爆睡。 15時頃から静岡へ。ボークスにて、シルフィード用に塗料を買ったりなど。キットの店頭在庫は無かったな。売れたのか、入れなかったのか。スタッフさんには、STG自機好きな人がいるみたいだったけどな。(ちょっと話した事が) 夕方から映画…

足腰を診て貰うために、某総合病院の整形外科へ。休診日でした。いや、知らなかった自分が悪いんですよえぇ。薬だけ処方して貰いましたよ。薬が無いと、痛みでまともに動けなくなるし。ボドボドダ。 先週に果たせなかった、県西部の放浪を実行。バレットモン…

諦めが悪いので、Ustreamでのゲーム配信について、再び試行錯誤。なんとか、配信の目処が立ちました。こんな感じで↓ キャプチャボード(GV-MVP/RX)のドライバを最新に(昨日に済) アイオーのサイトから「mAgicTV Server Concept Version」をDL&インスト。…

「現状の環境でUstreamでゲームの配信出来るんじゃね?」と思い付いてしまったので、アレコレと試行錯誤。箱○のHD AVケーブルをTVモードにして、D端子とコンポジットを同時出力。D端子側の画質を下げる必要があるけど、まぁいいや。で、コンポジをキャプチャ…

花粉で目が痒いわ、シパシパするわ……。レイストームどころじゃないですよ。鼻水もヒドイし。ちくしょーめー! そんなわけで、夕飯の後に目薬を買って来ました。ついでに、USBハブとか、インクジェット用紙なども購入。 電撃ホビーを読んで、ヱヴァ破の映像特…

ホビージャパンと、電撃ホビーを購入。そして、ヱヴァ破をコンビニで受け取り。amazonなのにやけに早い。 ホビージャパンを読み終えた後に、ヱヴァ破を鑑賞。やっぱり面白いね。 序盤の追加シーンは分かったけど、他のは分からなかったな。 フィルムは、エン…

会社を定時で上がって、歯医者へ。詰め物が取れちゃった奥歯なんだけど、もう損傷が激しいので、抜本的な治療となると抜歯しかないそうな。元々、虫歯の治療で外周しか残ってなかったしな……。よいこのみんな!虫歯を放っておくとこうなっちゃうよ! とりあえ…

久し振りに県西部を攻めようかと、昨夜にガソリンを満タンにして準備しておいたんだけど、気が付いたら昼過ぎでした。俺ってヤツはよぉ……。 食事の後は、ニコ動をどっぷりと視聴。 静岡へ向けて外出。 いつもの駐車場に到着したものの、券売機の故障らしくて…

昨夜の晩飯におこわを食べたら、もち米の粘着力によって奥歯の詰物がパージされてしまいまして。いやまぁ、数日前から詰物が欠けていたんで、遅かれ早かれ……という感じではあったんですが。 そんなわけで、無理を承知で歯医者に連絡してみたところ、やっぱり…

あかつき&IKAROSの旅立ちをニコ生で見送りました。打ち上げ成功、おめでとう! これからが本番という事で、運用スタッフの皆さんも大変でしょうが、応援しておりますよ。

レイストームHDをちょっとだけ。不安定だった箇所の安定化に成功。もう一晩詰めてから次の面へ行こう。 OVA戦闘妖精雪風の5話を鑑賞。メカや空戦は見ていて燃えるんだけど、話は分かり難いんだよなぁ……。あと、クライマックス辺りの過剰演出が鼻に付いたりと…

三日ぶりにレイストームHD。R-GEAR、1〜2面を軽く復習した後に、3面の攻略に移行。色々とギリギリなパターンになりつつあったりして。マゾいわー。楽しいけど。 大体の流れは出来たから、あと1〜2晩ほど煮詰めて、さくっと4面に移りたいところ。 ホビーショ…

6時44分に金星探査機「あかつき」と、小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」の打ち上げという事で、6時に起床。ニコ生にて待機。 しかし、残念ながら、天候不順のため直前に延期が決定されました。しかたないね。確実なる成功を祈ります。 21日の6時58分に…

特に何もなかったなー。 明朝はいよいよ、金星探査機「あかつき」の打ち上げという事で、LIVEで見送るべく早寝。

第49回 静岡ホビーショー

今回は、アオシマをメインに観て回って、次にプラッツ。他はついで程度という感じ。バンダイブースは、RGのコーナーを観ただけですね。RGは欲しいな。 アオシマでは、はやぶさの彩色見本を、塗装の参考に撮りまくってきました。ランナーも撮影。実際作るかは…

静岡ホビーショーですよ! 昨年は開場1時間前に合わせて出発して、既に臨時駐車場が満車という有様だったので、更に30分ほど早目に出てみた。流石に停められたけども、既に埋まりつつあったりして、いやはや盛況だねと。 足腰の具合を鑑みて、開場時間(9時…

静岡ホビーショー一般公開日だけど、仕事ですよー。 とは言え、今の足腰の状態で場内を歩き回るのは、ちょっとキツイ感じだったりします。駐車場から事務棟の間の300mほどの歩行でさえ、脚にビンビン痺れが来たし。やれやれ……。 一応、明日に予定はしていま…

買い物とか、セルフ散髪とかやっていたら、ゲームをやる時間が無くなっていたでござるの巻。

レイストームHD、R-GEARで2面のパターン作成に突入。1面の時みたいにあんまり時間掛けても何なので、R-GRAY2のパターン(特に後半)をベースにする感じで、サクッと。 最初の雑魚ラッシュでレーザーアイテムを4個稼ぎたいんだけど、キャラ回しが丁度アイテム…

レイストームHD三昧っていうか、R-GEARで一面三昧が続いております。『一面番長』ってヤツ。 R-GEARは12ロックで最高倍率(196倍)に達する事が分かったので、ここ数日で作ったパターンを微妙に変更したりとか。そこは最初に調べろよって話ですがw 何だかん…

先週のトレフェスの後から、慢性的に右足に痺れを感じるようになったので、週末に予定していたところを変更して、今日半休を貰って病院へ行ってきた。 今までと同じ薬を処方して貰って、あとは「身体を伸ばす作用のあるストレッチを続けるように」という事で…

箱○からのD端子&音声出力を、プラズマテレビ or 机の液晶ディスプレイで切替られるように配線。切替には、既に1:1でしか使わなくなっていた、ビクターのD端子切替器を使用。表向きは『入力3:出力1』の製品なんだけど、これを逆に繋げて、 入力1(箱○):…

午前はビデオ消化。今シーズンは、『さらい屋五葉』が面白いな。 昼食後は、先月に買って来た液晶ディスプレイを取り付け作業。PC、机の移動・掃除から始まって、既存ディスプレイの撤去、ディスプレイアームの取り外し云々……もう疲れた。 机の天板を補強す…

仕事ですよー。 トリック、明日にでも観に行きたいかもだな。いや、ドラマの方はロクに見た事ないんですけどね。

レイストームHDの13機モードを、アーケード、EX共にクリアして実績達成。残す実績は、クレジット50、撃墜数1万、撃墜数1.5万の3つなんだけど……クレジットはともかく、1万機とかは流石に無茶振りでしょw 撃墜率表示のオプションが解放になったんで、全ステー…

兎にも角にも、レイストームHD!! PSNは今日、箱○は昨日……といっても、配信されたのは23時過ぎであり、実質今日であるのと変わらないですが(笑) 昨夜、箱○の方で早速購入して、アニソン三昧を聞き終えた後、寝る前に一度プレイしました。なんとかどうにか…

ゴールデンウィーク(4/4)

レイストームHDの配信日ですよ! だがしかし、NHK FMの『アニソン三昧』を聞いて一日過ごしていた自分がいる。11時頃から聴き始めて、放送終了の深夜1時まで。こんな連休の終わり方。 Twitterでのつぶやき実況との合わせ技じゃないと、とてもじゃないけど聴…

トレジャーフェスタ

会場のビッグサイトに、8時過ぎに到着。ここも久し振りだなぁ。ワンフェスの事故があった年以来だもんなぁ。 Nノーチラス号を買う時に、間違って隣のディーラーさんに声を掛けちゃいました。ホント、すみません!めっちゃ恥ずかしいわもう_no キューズQは、…