プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

静岡オリオン座にて。
同タイトルの映画化という事で。元のゲームも大好きなので(映画化記念にまた遊んだぐらい)、結構期待していました。至ってシンプルな冒険活劇に仕上がってました。2時間があっという間に過ぎて行きました。時間の砂を「ここぞ」という時にしか使わなかったのも良かったんではないかと。巻き戻し中の特殊効果は分かり難いけど、アリかなとは思います。
プリンスと姫の性格、互いにつんけんな所なんかは、原作ゲームに忠実な感じですね。ゲーム中のアクションも随所に取り入れられていて、ファンとしては嬉しいポイントでした。アサシンは、なんとなくアサクリIIのエツィオに似ていたような……。
取って付けたようなキスシーンには興醒めかな。あれは要らないでしょ。
続編も作る気満々みたいなので、楽しみなシリーズです。ゲームの続編と同様に、時間の砂を使った事による代償なんかを掘り下げてくれたらとか。*1
元のゲームも結構面白いんで、この機会に触れてくれる人が増えたらいいなー。今なら中古で安く手に入るだろうし。

*1:時の番人に死ぬまで追われるハメになって、すっかりやさぐれプリンスに。