2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスがマッハなので、2万円ほど衝動買いしてやったぜ。ヒャッハー!!

うへぇ・・・(瀕死。精神的な意味で。)

はやぶさプラモの簡単ディティールアップ。 成型されている4つのセンサーが潰れちゃっていたので、削り取った後に、市販パーツを加工したもの(グレーのパーツ)に交換しました。WAVEのJ-センサーセット1。欲しいパーツが2つしか入っていないので、もう1セッ…

暑い、暑い。帰宅したらば、室温34度。日が落ちても、窓を全開にしていても、室温はちっとも下がりませんよ。でもまぁ、PCとか、プラズマTVとか、熱源は豊富だからね。しかたないね。 ただでさえ電気をドカ食いしている部屋なので、エアコンの使用は自重して…

13時半過ぎに起床。盛大に寝過ぎた。 15時頃から外出。レインボーテン行ったり、ボークス行ったり。欲しかった径の真鍮パイプが手に入らなくて、がっかりさん。仕方がないので、はやぶさのセンサーの自作は諦め。WAVEのセンサーセットに使えそうなパーツがあ…

早起きして病院へ。診察とリハビリなど。次回の診察で、症状の改善が見られない様子であればMRI。ヘルニアの可能性はかなり高いそうな。 エイデンにてiPhone4を予約。3Gの月賦が残ってるけど、携帯の端末代を払い終えた所なので、支出の変動はほぼ無しと。 …

昼休みに、ホビージャパンと電撃ホビーを購入。二誌共に付録つきで、高いわー。 今夜はこの二冊でダラダラするぞー! …という、つもりだったんだけど、エイデンに行く用事が出来たかも。 他にもセルフ散髪に、ガソリン補給と、忙しい夜になりそ。

HGのアヴァランチエクシアダッシュのメーカー出荷日という事で、夕飯をダッシュで済ませて、閉店10分前滑り込みセーフを成功させたんだけど、売ってなかった。ショック。欲しかったエバーグリーンのプラ棒を調達して撤退。 他の店にも寄ってみたけど、そちら…

『サロゲート』をレンタルして鑑賞。これは、あれだ。「偶に観たくなる作品」になったかもしれないな。安くなったらBD買おう。 自分にとってのそれは、例えば『マイノリティ・リポート』とか『デ・ジャヴ』、『アイ,ロボット』、『ザ・コア』辺り。

はやぶさプラモ。下面のディテールアップなど。自分のスキルで出来る事は知れているので、簡単にやれそうな所など。一体成型で潰れちゃってるセンサーも作り起こしたいところだけど…上手く出来るかな。

愚痴聞き半分、仕事半分の現状。趣味を持ってないとやってられませんぜ、ホント。 そんなわけで、夜はプラモ弄り。

久し振りにレイストームHD。R-GEARで、4面までを復習。なかなか次に進めないな。

ザ・ウォーカー(原題:The Book of Eli)

静岡ピカデリー1にて。 世界が核の炎に包まれた後のテーレッテーなアメリカ大陸を、一冊の本を携えて独り歩き続ける男の物語。胸の空くアクションとかに期待すると、ちょっと肩透かしかも知れません。はい、自分の事です。 伏線の張り方とその回収には膝を打…

10時過ぎの起床に成功。ビデオを消化。 14時ごろから外出。映画鑑賞など。 帰宅したらダイハード3が始まっていたので、こちらも鑑賞ホォーリィー

劇場版トライガン Badlands Rumble

藤枝シネ・プレーゴにて。 原作・アニメ序盤の頃のノリがスペシャルになったという感じ。素直に面白かった。悪党のガスバックがまた渋い。悪なりの信念を貫く辺りは、B.D.ネオンに通ずる所があるかと。 ヴァッシュにはもうちょっと暴れて欲しかったかなーと…

昼過ぎまで爆睡。 15時過ぎから外出。久し振りに袋井まで行くつもりだったんだけど、腰に不調の兆しを感じたので、止むを得ず中止。引き返す。「夕飯は要らない」と言って出てきてしまったので、家には戻り難く、藤枝近辺で時間を潰す事に。 藤枝の映画館で…

一日中上司の愚痴を聞いていた俺なのであったキシャーッ。

PCサイト(サイトの名前は忘れた)で、E3の新作ゲームトレーラーを眺めまくる簡単なお仕事。 発売が楽しみなゲームはいくつかあるけど、実際に買うのはニ、三本なんじゃないかな。楽しみにしていても、結局買わなかったりするんだよなー、最近。 そんな感じ…

電池式の虫除け器の効きがよろしくないので、別のものを求めてジャスコに行ってみた。でも、電池式の製品は、今使っている種類しかない様子。枕元に置いたり、机の周辺に置いたりと、電池式ならではの小回りの利きっぷりは捨て難いので、結局、中身の詰め替…

はやぶさプラモ。イオンエンジンの周囲のパネル?シルバーの塗り分けの所に、モールドを追加したりなど。これだけで二時間以上掛かっちゃった俺、流石としか言い様がない。不器用的な意味で。

先週の金曜日に色々あった関係で、上司の機嫌が非常によろしくない。ほぼ一日中、愚痴と溜息と罵詈雑言を聞いていた。そんな状態の原因を作った人が、そろそろ帰ろうかという頃にやってきたもんだから、それでもう大爆発。こちらはいい迷惑。 そんなわけで大…

はやぶさプラモ。化学スラスタの噴射口が埋まっているので、ピンバイスとヤスリで開口。小さいのもあって、上手く真ん中に開けられなかったり。あと、ピンバイスの捻りで、根元から逝きそうになってしまった物もいくつか……。

はやぶさ再突入の写真を、PCの壁紙に設定。でも、解像度がそれほど高くないので、画面引き伸ばしでノイズが目立ってしまうのがね。壁紙サイズで欲しいなぁ。

なんというか、14時頃まで爆睡とかどうなってやがりますか。 で、遅めの昼飯の後、2chのはやぶさスレを追っかけていたら、17時を過ぎていましたとさ。 21:50分からの、はやぶさ帰還ニコ生の待機をしていたんだけど、アクセス集中で全然入れないし。プレミア…

青島のはやぶさプラモデル。イオンエンジンのジンバル機構の蛇腹カバーが再現されていないので、せこせこと掘りました。作業時間は、延べ5時間ほど(不器用…) まず、3重に重ねたマスキングテープを細切りにしたものをガイドにして、けがき針で一段ずつけが…

アイアンマン2

静岡オリオン座にて。 面白かったには面白かったけど、もうちょっと暴れて欲しかったかなーというのはあるかな。とは言え、もう一回観に行こうかな、と思うぐらいには気に入ってます。ゲラゲラ笑うおばちゃんが居て、ちょっとアレだったしね。

朝イチで病院へ。今日からリハビリ開始という事で、上半身を固定して下半身を引っ張る『牽引』と、患部への電気ピリピリをやりました。出来る限り通ってください、との事で。土曜日は、ゆっくり寝られなくなってしまったな。まぁ、仕方ない。 一旦帰宅して、…

小型ソーラー電力セイル実証機IKAROS、セイルの全展開に成功!実にめでたい。米でも同じ技術の試作機を過去に打ち上げているけど、こちらは残念ながら、セイルの展開にすら至れなかった。日本の『世界初』がまた一つ。 続いて、ソーラーセイルによる惑星間航…

NHKの『クローズアップ現代』、はやぶさ特集回を試聴。いい番組じゃった。「こんな事もあろうかと」の台詞がNHKから出るとは思わなかった。 腰痛が痛かったので、プラモもレイストHDも中止。残念。

やっとまとまった雨が降ってくれた。ここのところ、中途半端に降ってばかりだったので、車が酷く汚れちゃってねぇ……。 洗車しないとか。 そろそろTwitterのアイコンを変えようかなーと、画像フォルダを物色したものの、使えるネタがびっくりするほど無くて絶…