なんというか、14時頃まで爆睡とかどうなってやがりますか。
で、遅めの昼飯の後、2chはやぶさスレを追っかけていたら、17時を過ぎていましたとさ。
21:50分からの、はやぶさ帰還ニコ生の待機をしていたんだけど、アクセス集中で全然入れないし。プレミアム()笑
和歌山大学のオーストラリア現地からのUstream中継と、NEC特設サイトの管制室中継の二つで見届ける事に。現地からの中継は回線が細いせいか、途切れ途切れな映像だったけど、再突入の火球を見届ける事はできました。おかえり、おつかれさま!
カプセル投入後にカメラをどうにか地球に向けて撮ったという、あのラストショット。言葉にならないな。地球の影に入ってデータ送信が途切れた右下も含めて、はやぶさの最後の記録だ。
0時過ぎには、カプセル発見の報が。早いな!!