2012-01-01から1年間の記事一覧

愚痴

10月に席替えがあった件について。新しい席が、来客カウンターの真正面に用意されました。「君の業務が『社内システムの保守と開発』である事は変わらないが、総務部の一員である以上は、来客受付と電話対応もやってもらう」との事です。やってられるかこの…

どうも。一ヶ月ぶりの更新となりました。すっかりマンスリーですね。11月になりましたね。 過去に勢いで注文したトイやらプラモやらが、ここ最近になってわんさか届いています。置き場所が無くなって、床にまで積み始める始末。あと、クレカの請求が怖いです…

ボーン・レガシー

藤枝シネ・プレーゴ、4番シアターにて。 前3部作の復習無しで観たのは失敗だったかも知れない。

PSO2。新しいクラスが増える前にと再開してみたんですが、結局、その一晩やったっきりです。再開ですらないか。プレミアムパッケージ(だったかな?)まで買ったのに、amazonの封すら開封してない有様。嗚呼、勿体無い。

どうも。またお久しぶりになってしまいました。10月に入りまして、ついに下期です。 今日から本番稼働のシステムがあって、その開発でしばらく修羅場モードでした。 今週中に、15年ほど過ごしてきた仕事部屋(電算室)から、表の事務所へ移る事になっていま…

アイアン・スカイ

静岡東宝会館、CINE1にて。静岡七間町の映画館は全部セノバに移ったと勘違いしてました。あっちに移ったのは、静活系列だけだったのね… 映画の方は事前の情報に違わず、超バカ映画でした。色々酷かった!(褒めてる) 「総統閣下シリーズ」(「ヒトラー〜最…

PSO2を一ヶ月ほど遊んできたけど、早くもマンネリを感じて来ていた事に加えて、プレミアムも丁度切れたので、一旦離れます。他の趣味に時間を割けなくなっている事について、若干のストレスを覚えてきたのもありますね。また、魅力的な要素が追加された時に…

そんなこんなで、どうにか出来上がった動画がコチラ。 iOS版レイストーム。R-GRAY2(AUTOロック)、VERY EASY(iOS版のデフォ設定)、ALLクリアの動画です。生き残りを重視しつつ、ちょっと稼ぎもしています。 「何故にAUTOロックなのか」と言えば、「被弾時…

今年の「レイストーム」デーは、実際にプレイする事の他にもう一つ、ニコニコ動画にiOS版のプレイ動画を上げる事も計画してました。が、これがアップロードした動画が途中で乱れたりとかなんとかで、昨日4日に上げる事は叶わず。今日もその動画の関係でPCに…

August 4,2219 ALBION D.U. EARTH

8月4日は「オペレーション・レイストーム」。嬉しい事に、丁度土曜日でもあるので、ゲーセン(袋井のGAMEまりん)で遂行する事が出来ました。やはりアーケードゲームは、ゲーセンで遊んでなんぼですな。 それにしても、8月4日にレイストームをゲーセンでプレ…

スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン

シネシティ・ザート(新静岡セノバ)、2番シアターにて。

ダークナイト・ライジング

藤枝シネ・プレーゴ、5番シアターにて。

昨日にはマクロス(愛・おぼえてますか)のBDが届いて、今日はヤマト2199の2巻が届く。そして、超合金のVF-25Sのアーマードパーツも近日に届く予定と、ラッシュが続きます。他にもプラモ買ったり、リボルテック買ったり、プラモ買ったりと、細々とした買い物…

夏のハンチング帽は蒸れるし、汗でびっしょりと濡れてしまって恥ずかしい感じになってしまうので、通気性に優れたハットが欲しい…という事で、ネットで色々と探してみたところ、以下の商品に着地しました。(ロスコ)Rothco 米軍 ブーニーハット Boonie Hat カ…

久しぶりに静岡のラウンドワンへ。ダラバーACを、これまた久しぶりにプレイ。温く遊べる程度の腕は、なんとか維持していたみたい。 あとは、DIVAを数回プレイ。イアフォンが無いと遊び難いな。

袋井のGAMEまりんでゲーム三昧。「F/A」に進展なし。一〜二週間に一度ほどの頻度でのやり込みだと、じれったい部分もあるなぁ。 や、自宅の基板でやり込めば良い話ではあるんだけど、PSO2で…げふんげふん

今日は、定期健診という事で。 測定で表れる数字の方は、予想通りに悲しい結果となりました。痩せろよ!

連休から昨日一日の出勤を挟んで、今日も特別休暇。 ドライブがてら、静岡(というか旧清水)の方の中古ショップをハシゴして来ました。これといった発掘は無かったけど、「ガオガイガーFINAL」のDVDを衝動的に買い戻したりして*1。とりあえず今回は、3巻ま…

職場で使っているPCが、先週末からブルースクリーンを吐くようになってしまって往生していたところ、Tazさんから助言を頂いて無事に復旧。いやはや、良かった良かった。 ちなみに、原因はコレ。 シマンテックの法人製品でトラブル、定義ファイル更新でブルー…

連休最終日は、家でゆっくりゴロゴロ。先週分の録画を消化したり、ニコ動のタツノコ劇場を消化したり*1、PSO2をやったり。 *1:「ジリオン」と「テッカマンブレード」。それぞれ週に5話配信ってのは嬉しい悲鳴

お誘いにより、愛知の方のゲーセンをハシゴ。県内のゲーセンよりも遊び易い店があるという、そんな現況によるものです。 以前から「Project DIVA」を勧められていて、「音ゲーは苦手だからちょっと…」と遠まわしに断っていたんだけど*1、遊べるゲームが少な…

袋井のGAMEまりんでゲーム三昧。まだ「F/A」が熱いです。7面までは行けるんだけど、その頃にはシールドが2〜3枚程度しか残っていない。運良く次のラス面へ行けてもすぐに終わってしまって、パターンを作るまでには至れないという感じ。打開にはまだまだ掛か…

特別休暇なので、今日からズバリ四連休。 静岡へ買い物に。市街から離れている安い駐車場に停めているので、歩いている間に汗が物凄い事に。今度からドライTシャツを着るようにしよう。ハンチング帽も汗でぐっしょり。通気性の良いやつが欲しいなぁ。 ハセガ…

いじめていた本人ってのは、本当に自覚なんてのはなくて、成人後に会ってもなーんにも覚えて無いんですよね。ねぇ、理科室のガスバーナーで熱したピンセットを背後から腕に押し付けて、消えない火傷痕を付けてくれたT君。*1 通販で色々、黙々とポチってしま…

PSO2

クエストで遊んでいたら、我がソロPTに参戦者が。「よろー!」と軽快な挨拶と共に現れたアフロの彼は、こちらと足並みを揃える事もなく、道中の雑魚もガン無視で突き進んで行くような輩でした。ボス戦でもそんな調子だったので、2匹の内の1匹を任せておいた…

久しぶりに、静岡の街へ買い物など。セガコスパルに行ってみたら、模様替えでビデオゲームが更に隅に追いやられていました。とは言え、雷電IVの真後ろにあったレースゲームの振動が邪魔でしょーがなかったから、これこれでOKではある。あとは、雷電IVの音量…

祖母の四十九日と初盆でした。「時期が重なるので、一緒にやりましょう」という事になっていたのですな。 それにしても、喪服のズボンのサイズが結構キツくなってしまっていて……一時期は、握り拳を縦にして入れてもズッポリと余るほどだったのに。とほほい。

ボーナス出たぜ、ひゃっほう。自分へのご褒美に基板を買おう。

ダラバーAC、やらなくなったなぁ。個人的な問題として「ダラバー設置店に行くと、それ以外に遊べるゲームが無い」というのもありまして。 シルバーホーク杯も、大体月イチで開催されてはいるけど、それも飽きてしまった。そろそろ、大規模アップデートが欲し…

iOS版レイストームのプレイ動画を、ニコニコ動画用へ変換する方法を固めるべく、試行錯誤。この手の作業は数年ぶりだったので、すっかり忘れてます。 で、試しに投稿してみました。スライド操作のおかげで、クレイジービットもサクサク倒せます。 新しいiPad…