iOSレイストームのプレイ動画を、ニコニコ動画用へ変換する方法を固めるべく、試行錯誤。この手の作業は数年ぶりだったので、すっかり忘れてます。
で、試しに投稿してみました。スライド操作のおかげで、クレイジービットもサクサク倒せます。
D
新しいiPadApple Digital AVアダプタ →(HDMI)→ プラズマテレビ
…と繋げて、テレビの前に、三脚 + iPhone4を置いて録画。音声はPCで別録音。テレビ画面直録りのわりには、自機の動きとか、意外とはっきり見える感じだなーと。
スコアが隠れちゃっているのは、三脚の位置が悪かったからですね。録画した後に気付いて、あちゃー。
画質、もっと上げられそうかな。