2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラホビ2008

土曜の晩から、大雨の中を徹夜で並びました。事前調査*1の通り、23時〜0時付近に屋根付きの駐車場に誘導されて、あとはまったり待機モード。しかし、自分の列は、自分と隣の人以外が女性。更に、前後2列は女性のみという状態……。か、肩身せめぇぇぇ。徹夜列…

キャラホビに行って来てしまいました。思い立ったのは、金曜の晩。んどぱら屋さんの、アドバンスド・ウーンドウォートの完成写真に釘付けになったのが敗因です。ここで新たにガレキを買ってしまうと、今夏のWFを休んだ意味が無くなるんですが……ほ、ほれ、来…

仕事ですよー。しかし、激しい雷雨のおかげで、あまり眠れてません。いつにも増して眠ひ。 会社の俺マシンにSP3の更新が来ていたので、人柱的にインストール。DBのクライアントリクエスタに影響が出ちゃうとマズイわけなんだけど、ざっと動作確認をしてみた…

ルーセントハート

Game Watchの記事を読んで気になったので、プレイしてみた。鯖1は満員だったので、鯖2にてキャラ作成。んー、美形キャラしか作れないのか。ハゲヒゲマッチョがいてもいいじゃない。 ガンナーになりたいので、まずはファイターに転職。スキルは適当にクリック…

給料日!なのは良いんだけど、夏休みの影響で残業が少なくてな……_no

昼休みも終わりに近づき、そろそろ会社へ戻ろうとTSUTAYAから出たところ、バケツを引っくり返したかのような大雨。入る時は小雨だったんで、傘は持ってきておらず。仕方無いんで、ズブ濡れで車に戻ったんだけど、エンジンを始動した途端に雨量が落ち着きやが…

パテ埋めやっと終了ー! ……と思いきや。パテを盛り過ぎて、パーツ間に隙間が出来ている箇所が。仕方ないんで、問題のパーツに盛ってあったパテを全部削ぎ落として、本日は終了。二晩分の作業がパーとは……_no

痛いニュース(ノ∀`):洋画離れ止まらず。興行収入4割減少…“若者の字幕嫌い”などが原因か やー、字幕嫌いっちゅーか……ただ単に、最近の洋画に入場料1,800円分の価値を見出せないだけなんじゃないかい。あと、『派手にCM打っている映画ほど、実際に観てみるとつ…

今朝はサーバーの再起動をやる予定だったので、6時起きの7時出社でした。昨日に、Active Directoryの操作マスタ(FSMO)の移動をやった関係で、何とも言えぬ不安がありましたが、再起動は無事に終了。良かった。しかし眠い。 DLNAサーバーの構築を細々と画策…

通販にて、『OVER FLAGS』となる同人誌を入手。その名の通り、ガンダム00のオーバーフラッグ本であり、一冊丸ごとフラッグだらけであり、フラッグに関する詳細なテキストと美麗なイラストで男泣きが可能な一冊。『まさに愛だ!』と言わざるを得ない。もうね…

午前は、ビデオを消化。 午後は、自室の掃除と、CDのリッピング&SonicStageへのインポート。これだけで夕方になってしまったんだわいな。出掛けようとしたところで、丁度コードギアスが始まってしまったので、そのまま視聴。 食事外出。ついでに、本屋で立…

ハンコック

静岡ピカデリー2にて。先行上映。 結局、何者なんだったんだらう。随分長生きしてるようだけど。それにしても、ヒロインにはびっくりだわ。

箱360で遊んだ体験版の印象など。 テイルズオブヴェスペリア:実はシリーズ初体験。でも、戦闘が面倒臭いとか思っちゃたあたり、自分はこのシリーズには向いてないんだろうなと思った次第。 braid:洋製のパズルアクション。水彩調のビジュアルと、弦楽器メ…

午前は、ビデオを消化。 午後は、箱360で体験版をダウンロードして、だら〜っと遊んでみたり。 夕方から外出。ボークスで、早売りの電撃HOBBYを確保。んで、ゲーセンで時間調整。最近、時間潰し目的でよくやるゲームは、アカツキ電光戦記だったりする。シス…

あれ、もう金曜日か。やけに早く感じるな。 2月のワンフェス、延期に エスカレーター事故で ぐあー、やっぱりか。『ワンフェス行きを止めると、次回に何かしら起こる法則』が生まれたような気がした。以前はタイトーが急に版権を降さなくなったし、今回は開…

今日は、これまた眠い日だなー。こんな日の昼休みは仮眠をするに限るのだけど、郵便局に行かねばならんのでした。口座の残高が不足していて、2ヶ月分の保険料が滞納になっている、とかそんな通知が来まして。あり得ない、何かの間違いではないのか。今月の初…

ガレキの作業が、パテ埋めから先に進まないのはどーいうこったい、という感じで。いつまでも、細かい箇所に拘っているのがイカンのだよな。技量的に無理な事はさっさと切り上げればいいのに、中途半端に凝り性なもんだから。 超初心者なんだから、無理に綺麗…

これがッ!『鰹エキス』運搬車だッ! うーん、焼津ならでわ。

うーん、休み明け。 先週借りて来た、人狼のBDを鑑賞。DVDリリース当初に一度観ているんですが、恥ずかし話、ワケが分からなかったというか、物語の進行に理解が追いつかないまま終わったような有様で。今回は、原作の犬狼伝説を読んで、各組織間の確執やら…

夏休み(6/6)

あーあ、もう夏休みも終わりけ? 上司から譲ってもらったMD-1500の動作チェックが未だだったので、やっておく事に。USB-パラレルケーブルはAmazonで購入済み。ELECOM USB to パラレルプリンタケーブル 1.8m UC-PBB出版社/メーカー: エレコムメディア: Person…

リボルテック・ARX-8 レーバテイン

リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2008/08/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (40件) を見るよもや、リボルテックでこいつが立体化されるとは。一年前のワンフェスで…

夏休み(5/6)

午前は、部屋の整理&掃除をちょこちょこと。余談だけども、床が所々脆くなっていて、体重を乗せると凹む箇所があるんですよねぇ。大変な事にならないうちに、張り替えた方が良いんだろうけど……。 午後からはガレキの製作……の前に、toICa関係の調べ物に夢中…

RAGNAROK Online

新たにアトラクションIDを取得して、期間限定の無料ワールド"Skuld"に生れ落ちる。どこまで続けるか分からないけども、ノウハウが通じるAGI型Wiz娘を目指す事に。 しっかし、まー、冒険者アカデミーのショートクエストをこなすだけで、FW10までマスターしち…

夏休み(4/6)

午前は、またもや爆睡。ちくしょー。 今日からコミケだったっけなー。手荷物検査があるとかで……大きい混乱がなければいいけど。とか思いつつ、緑のたぬきで昼食。 部屋にクーラーを点けて、汗が引いてきたところで、頭をセルフカット。うーむ、さっぱり。 そ…

夏休み(3/6)

午前は不覚にも爆睡。 昼過ぎから夕方頃まで、ガレキの製作を進行。モリモリを盛っては、ニコ動を見ながら硬化を待ったり〜という感じで。掛かった時間のわりに、あんまり進まなんだ_no 今日は両親共に外出しているので、夕飯を兼ねて外出。TSUTAYAにて、バ…

夏休み(2/6)

わりと早めに起床して、昨夜に売り捌けなかった荷物を処分しに外出。 なにー、未開封のHUBが200円ですと?未使用のPC電源(400Wだったか)も200円?相変わらずの買い叩きっぷりデスネ。まぁ、処分出来れば良いんだけど。 エイデンに寄って、自室用(というか…

ダークナイト

静岡オリオン座にて。 ヒース・レジャーの迫真の演技に圧倒されっぱなしでした。狂気じみた笑顔で、くちゃくちゃと唾を鳴らしながら喋るところとか……マジで凄い。映画の悪役に対して寒気を感じたのは、今作のジョーカーが初めてなんじゃないかと。ハービーの…

夏休み(1/6)

午前はビデオ消化。 午後からは、不要物の選出と、売りに持っていくための荷造り。未開封なままのHUBとか、もう目的が不明過ぎ。 PCの画像出力関係の作業。二系統ある画像出力のうち、セカンダリ側の出力を、デュアル用途のLCDとゲーム用途のプラズマVIERAと…

NAS・DLNAサーバーを構築するための設定が済んでいるubuntu(サーバー版)を収録。関連ソフトなども一緒にインストールされて楽チン、らしい。 PCJapan 2007年12月号(バックナンバー) microATXのマザボは確保してあるんで、あとはケースかな。贅沢を言えば…

iPhoneの新しいパケット定額プランで、月額がグンと下がったアレですが。「あの金額なら、携帯ネット端末として持つのもいいかもなー」とか思っちゃっている自分ガイル。何か騙されてるんだろーか。 もちろん、本体は一括払いで。ワンフェス行かなかった分、…