夏休み(1/6)

午前はビデオ消化。
午後からは、不要物の選出と、売りに持っていくための荷造り。未開封なままのHUBとか、もう目的が不明過ぎ。
PCの画像出力関係の作業。二系統ある画像出力のうち、セカンダリ側の出力を、デュアル用途のLCDとゲーム用途のプラズマVIERAとで、上手く共有出来ないかという事で……

こんなものを会社から頂いてきたのでした。DVI・D-sub15pin分配ケーブルです。(ピンボケご容赦)これはDELLのPCに漏れなく付いて来る物なんですが、普通に使う分には不要な代物。処分出来ずに大量に余っているという有様だったので、「1本譲ってクレー」と頼んでみたら、「どんどんもってけ!2本もってけ!」と。
そんなこんなで、せっせと繋げてみて動作確認……OK、共有出来た!ただ、LCDVIERAが同時に有効になるような状態は避けたほうが良さそうなんで、その辺は気をつけておきましょうかの。

分配ケーブル・DVI-HDMI変換コネクタを通した、VIERAでのDMC4ベンチマーク。分配ケーブルを介する事で音声出力が途切れちゃうんじゃないかと心配しておったのですが、全然大丈夫でした。

1920×1080・アンチエイリアス切・各設定を最高にした結果。スタイリッシュに狩れるそうです。うーむ、PC版買ってみよっかなー。
荷物を抱えて、夕方から外出。まずは静岡へ行って、映画鑑賞。
帰りつつ、リサイクルショップへ寄って荷物を処分。エロゲの設定画集*1が、一冊400円で売れてびっくり。

*1:若さゆえの過ち