ダークナイト

静岡オリオン座にて。
ヒース・レジャーの迫真の演技に圧倒されっぱなしでした。狂気じみた笑顔で、くちゃくちゃと唾を鳴らしながら喋るところとか……マジで凄い。映画の悪役に対して寒気を感じたのは、今作のジョーカーが初めてなんじゃないかと。ハービーの特殊メイクも怖かった。ありゃ怖い。演じたアーロン・エッカートって「どーも、見覚えも聞き覚えもある人だなー」と思っていたんですが、帰ってからググってみたら、ザ・コアの主演の人でした。なるほどな。
実はバットマンのシリーズは初めてでして。クリスチャン・ベール主演と聞いてblogでも大喜びしていたんですが、ビギンズからそうだったんですね。まったく恥ずかしいヤツめ。
バットモービルがあんまり活躍しなくて残念。結構好きなのに。ビギンズを見るがよろし、って事でしょうか。自爆と共に中からバイクが出てきた時にゃ、『ナイストかよ!!』と内心でツッコミを入れてしまったさ!