2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

2回目。静岡ピカデリー1にて。 しばらく機会を作れそうになかったので、行ってきました。パンフレット欲しかったし。 しっかし、エンドロールで喋り出す連中は何だろうなぁ。例えリピーターだろうが、最後まで静かに観なさいよと。そういうのが居るのは、ヱ…

昨日、午後のたった数時間の間に、数えるのも嫌になるほどの溜息を浴びせられて、俺はもう限界だと思った。 と言うわけで、今日は休みました。仮病を使って。明日が休日なら、我慢して出たところなんですけどね。あと二日間は無理だと思いましたわ。しかし、…

RX-12 CROSS THE RUBICON作成開始。って、アッー!キャノピー削り過ぎた!(駄目だコイツなんとかry 隙間をパテで埋めて誤魔化そうそうしよう。

amazonで予約しておいたGoW2が、既に届いているっぽい。少なくとも、配送状況確認ではそうなってる。今夜は撃ちまくるぜ!ストレス発散!

川村カオリさんが亡くなられたとの事で。自分的には、昔の『川村かおり』名義の方が馴染みがあるわけなんですが。受験勉強しながら、オールナイトニッポン聴いてたっけなぁ。スピーカーから流れる元気な声に、随分と助けられた思い出が。眠気的に。そういえ…

まだ足がだるいぞ!どうなってんの! ああ、歳ですかそうですか_no

体力は、ほぼ回復状態。足の方はまだジンジンしてたりして、回復にはもう2〜3日掛かりそう。でもまぁ、心地良い疲労感ではありますよ。 秋葉原駅のホームにあった、オロナミンC(だったかな)の看板で、『"ため息"を"イェーイ"に変えよう!』ってキャッチフ…

正直仕事休みたかったけど、やっぱりそうもいかないので。超絶にだるい身体を引き摺って出社しました。足の疲れがハンパじゃないぜ……。 あー、早くパーツチェックしたいな!会場から佐川送りにしたので、手元に無いのですよ。今日には届くかな?アンブローク…

ワンダーフェスティバル 2009 Summer

チェックしておいたモノを買う買う買う買う買う……どうみても買い過ぎです。本当にありがとらのこいました。4品以内に抑えるつもりだったのにな。会場の熱気にやられました。あと物欲。プラネテスのBD-BOX、買えなくなったな。 欲しかったものは、概ね入手で…

4時頃に情報確認してみたところ、30分ほど前から列が形成され始めたとの事。急いで身支度を済ませて清算。徹夜列の方は、特に問題もなく先頭を確保出来たみたい。今回から運営側が厳しくなったのかなーとか思ってたんだけど、結局ペナルティは無いんだの。 …

夜からWF行動に移るので、日中は大人しく体力温存作戦で。 18時過ぎに出撃。22時頃、海浜幕張駅に到着。 小休止がてら、セブンイレブンが入ってるビルのゲーセンへ。遊べそうなのが、エミュ台しかねぇぇぇ。 ネットカフェに突入。明日の始発時間付近まで、時…

今現在(13:00)は気温も高くなく、丁度良い曇り加減。WF当日もこんな感じだと良いなぁ。入場待機中に大雨とかはマジで勘弁。 WFでの購入物の絞込みは、未だ出来ず。どれもこれも魅力的過ぎる。もっとも、買ったところで作らなきゃ意味が(ry

帰ったら見る。 オレ的ゲーム速報@刃:【洋ゲー】『バトルフィールド1943』で外国人が日本兵でバンザイ・アタックを楽しむ動画 平和っちゃ平和な一コマではあるけど、なんだかフクザツな気分でもあったり。「硫黄島からの手紙」は良い映画。(件のムービ…

注目キーワードに『金田伊功』氏が並んでいて、どうにも嫌な感じだなーと思ったら…。惜しい人を喪いました。ご冥福を祈りつつ、今夜は、ニコ動で金田氏作画の動画集(確かあったハズ)を鑑賞するとしますかね。ぎんがせんぷー、ぎんがせんぷー。

鯖再起動のため、一時間早く出勤。特に異常はナシ。しかし、毎度の事だけど『ネットワーク接続を開始中』とかで10分近く待たされるのは、一体何なんだろう。 ちなみにこの作業、上司には「来なくてもいいよ」と言われます。でも、毎度毎度しつこく言ってくる…

ありゃ、ROの無料カムバックキャンペーンの事、すっかり忘れてたな。ログインだけでもしとこうかと思ったのに。それはそうと、現在計画中の"R"って、どうなんだろうなー。ソロ狩りが成り立たなくなるようなら、完全引退になりそうな悪寒。 WFに向けた準備を…

午前は、ビデオをがっつりと消化。 14時過ぎから外出。 エイデンで、エネループのモバイル機器用充電器を購入。携帯&iPhone用。 続いて、服屋をひたすらハシゴ。今の体型に合う(泣)夏服とか、ハーフパンツとか、通気性の高いハンチング*1などなどを購入。…

レイストーム ステレオ台だわーい。大音量で神曲が堪能出来るぜ。それはさて置き。7面の前半が、少しずつ思い出せてきた。この機会に、自己ベストは抜いておきたいかも。(R-GRAY2で2,260万) Gダライアス そろそろ2P側でプレイしたいところだけど、そうなる…

午前は、ビデオを少々消化。 昼過ぎ頃から外出。またもやGAMEまりんへ。来週末は、WFで遊びに行けないので。 明日は買い物とか色々動くので、22時過ぎに帰宅。 目の前のトラックが、掛川BPからずーっと60Km/hを維持。そして発生する大行列。追い越し禁止区間…

シルバーガン 4Eは昔から苦手でのう…_no Gダライアス 捕鯨は、それなりに形になってきたかなー。それよか、κのビームポイントが、うろ覚えレベルからなかなか抜けられなくて困り中。

午前は、ちょーっとだけビデオ消化。 9時半頃から外出。浜松のバレットモンキーで、ヴァーダント中距離支援型を購入。積みプラ一つ入りましたー。って積む気満々かよ。いえ、一応作るつもりで買っております…。 しっかし、袋井以西のR1の渋滞っぷりは凄いな…

定期健診。 身長 182.3→182.2 体重 92.6→100.6 胴囲 106 視力 左1.5→1.2 右0.1→0.1 聴力 所見なし 血圧 正常 なんつーか。…なんつーか!

明日から三日連休だー。 とりあえず、夏服の買い物をしなくちゃな。

ザ・フライを鑑賞。今時のCGで肥えた目で見ても、あのクリーチャーメイクには圧倒されるわぁ。ブランドル蠅、怖いよブランドル蠅。主演のジェフ・ゴールドブラムって、今何やってんだろ。 おぉ、インデペンデンス・デイの科学者の兄ちゃんか!

ワンフェスのガイドブック来たー。という事で、まずは、物欲に任せて目ぼしいモノは全てチェック。今夜はここまで。明日以降、じっくり検討しましょ。 13Bスペクターズの怒涛のラインナップは泣ける。金銭的な意味で。

Battlefield 1943

面白いっちゃ面白いんだけどなー。スコア二桁の最下位常連だったり、自分が入ってるチームが勝利する事も少なかったりで、非常に申し訳ない気持ちに。

他課との打ち合わせの時以外は、愚痴ばっか聞いてた日だったなぁ(光年視線

Battlefield 1943

完全版を購入して遊んでます。たのしーです。FPSはあんま上手くやれないんで、デス数を増やしてばかりでアレですが。サンダーフォースVネタっぽいタグの兵士が戦闘機でぶらぶらしてたら、高確率で自分かも知れません。

ノウイングの監督繋がりで、アイ,ロボットを久し振りに鑑賞。ウィル・スミス扮するスプーナー刑事に絡んで来る、ほんのチョイ役の青年がいるんだけども、良く見なくてもシャイア・ラブーフだった。ちとびっくり。この頃は、脇役で頑張ってたんだな。

ノウイング

静岡ピカデリー1にて。 ディザスタームービーって触れ込みだったけど、災害・事故のシーンは思っていたほどなかったな。でも、どれをとってもCGを駆使した大迫力のシーンではありました。そこは劇場で観る価値があったかも。火ダルマになって悲鳴を上げてる…