ノウイング

静岡ピカデリー1にて。
ディザスタームービーって触れ込みだったけど、災害・事故のシーンは思っていたほどなかったな。でも、どれをとってもCGを駆使した大迫力のシーンではありました。そこは劇場で観る価値があったかも。火ダルマになって悲鳴を上げてる人達とか、結構エグイ描写もアリ。
50年前の手紙の予言を軸とした中盤までの進行は結構良かったんだけど……アレを出しちゃうともう何でもアリだよなー、ちぇー。という感じで、後半は冷め気味に。ニコラス・ケイジの、声にならない慟哭は、真に迫っていて良かったかな。
宗教的な意味合い云々について解説されている方もいるので、その辺が気になる方は、『ノウイング』のキーワードリンクから辿ってみると良いかも。(当然ネタバレなので要注意)