2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の締め処理云々とかで、遅めの帰宅。毎度の事だけど、18:00以降はPC使うなって通達してあるのに、平気で伝票処理しちゃう輩が必ず出るので困る。いい加減、『メンテナンスモード』(利用不許可)みたいなのを作り込んでおいた方が良いんじゃまいか……。

午前からゴロゴロ。 夕方から外出。ボークスで、つや消しクリアを購入。1/144モデル1体に、1缶使い切っちゃうとは思わなんだ。2度吹いた*1のが大きいんだろうけど、吹き過ぎなのも多分にあるんじゃなかろか。 電器屋で、デジタル一眼を物色。買うとしたら、…

仕事ですよー。いい天気だなぁ、まったく。 しまった。塗装ブース一式とか、串刺しパーツの山とか、空き部屋に出しっ放しのままだった。今日は、妹が子供連れて来る日*1だし。細かいパーツや、尖ってるパーツもあるから、ちと心配だな。 *1:毎週土曜。

上司の事もあるし、一読しておこう。 ハイエナログ やる夫がうつ病になったようです

ここ一ヶ月ほどの間、机の上はこんな感じのままです。文字打てません。立っているのは、スミ入れを終えて仮組みしてみたアストレア。一昨日まではバラバラで、もっとカオスでした。 さて、つや消しを吹いて終了とするか、もうちょっと頑張ってみるか。

デジカメの調子悪いし、次はデジタル一眼レフ、買ってみるかなー。とは思うものの、撮るモノっつたら、ヘボショボい出来のガンプラ程度だしなー。でも、それなりに良いカメラを持つと、持って出掛けるようになるのかも知れない。良い景色に会うと、写真に残…

20:00過ぎからぐっすり寝たおかげで、頭がすっきりさっぱりしております。やっぱり睡眠時間は重要ですね。明らかに寝過ぎたけど。『仮眠』の誘惑は、蜜のように甘いんだぜ_no ウォーキングが再開できれば、こんなダラダラな生活にはならないんじゃがのぅ。ま…

故障して赤輪を出したXbox360が、ペリカンで旅立ちました。達者でなー。 それはいいんだけど、指定の時間には家にいたのに、不在通知がいつの間にやらポストに入っていたってのがなぁ……。電話してすぐに来させたけど。まぁ、玄関の灯りを点けてなかった(忘…

ビデオの消化を優先して、ACfAは一晩お休み。週末にドカッと溜まっちゃうんですよね。もう消化が大変で。次期は本数を絞っていこう。 アストレアの墨入れ済みパーツの拭き取り……って、塗料が流れてない箇所が幾つもあるし_no

ACfA。AFスピリット・オブ・マザーウィルを撃破して終了。弾幕キツイわ、弱点分かりづらいわ、ミサイルハッチを狙いに昇るとフルボッコにされるわで。「どーすんのよコレwwwwwwww」と、心に芝生を生やして涙目にもなりましたが……今回もどうにかなっ…

ボークスにて、早売りの電撃HOBBYを購入。今月号は買うつもりはなかったんだけど……恐るべし、早売り効果。 それにつけても、お手製のポップが何気に楽しかったりする、このお店。ロックオン追悼でデュナメス販売強化中とか。(笑)塗装のTipsとか、展示品に…

仕事ですよー。 10時休みに入ると同時に、Xboxのサポセンから電話が来ましたよ。時間キッカリで素晴らしい。 本体へのケーブルを全て挿し直しても、症状が再現されてしまうのか。(出る) 症状が出ている時の、電源アダプターのランプの色は?(緑) 購入日…

ACfA。AFギガベースを撃破して終了。1.5hのプレイ時間で、これだけしか進められていないわけで。先が思いやられるのぅ。

さて、箱360の赤輪の件で、サポセンに電話をしなきゃいかんのだけど……窓口のフリーダイヤルって、携帯からじゃ使えないのね。ケチー!大体、受付時間が10:00〜18:00の間だけって、社会人に厳しすぎだろ常識的に考(ry 上司に断りを入れて、15時にサポセン…

ACfA。ちょっとだけ進めてみましたが、AC4(体験版しかやってないけど)とは違う操作感になっている感じがします。爽快感重視な味付けになっているというか。地上ならブーストしっぱなしで移動出来るし、空中機動のEN消費も少なめになってる(と思うし)し。…

アーミー・オブ・ツー(AoT)をプレイ。チュートリアルを終えて、ミッションスタート。……2面のミサイル破壊ミッションの途中で、突如フリーズ。まぁ珍しい事でもないんで、電源一旦切って再起動。 遂に出たよ、Red Ring of Death!何度電源を入れ直しても駄…

ネット巡回におけるガンダム00のネタバレの遭遇率の高さに咽び泣く男!*1 随分と暖かくなってきたのは良いのですが、車のダッシュボードに置いてある液晶の時計が、直射日光の熱で黒くなるようにもなってきました。液晶モノにこんな弱点があったとは……。今ま…

P905iTVいろいろ戯言。 ナビ(アルパイン X07)がBluetoothのハンズフリーに対応しているので、っていうか、だからこそドコモ端末で唯一Bluetoothを搭載しているPシリーズ以外に選択肢は無かったワケなのだけど、とにかくせっかくだから俺はX07とのペアリン…

なにー、BS2で犬ホームズやってたのか!これは広川氏を悼む意味でも、見ざるを得ない。というわけで、昨日の放送分を夜に鑑賞したわけですよ。すんごい懐かしかったです、もう本当に。 『ハッキリ言ってワタクシ、シャーロック・ホームズです』で思わず噴い…

TSUTAYAがBDビデオのレンタルを開始。夏には全店舗でのレンタル取り扱いを予定する。キ、キタワァ!

午前は、ビデオ消化。午後は、携帯用動画についてアレやコレやと、未練がましく試行錯誤……してみたものの、成果は出せず_no 夕方から、藤ミラへ。夜まで、QMAでコナ検三昧。Sはわりと安定するようになったけど、ときメモ問題が出るともう駄目だー。Girl's Si…

P905iTV用動画について、朝から色々試行錯誤。ここを参考に携帯動画変換君で変換すればOK……と思ったんだけど、すんなりいかないのがオイラ。ファイルをドロップしても、変換されずに終了してしまうという。 2chの携帯板のスレなんかも参考にした結果、ここの…

そういえば、ホワイトデーです。お返しチョコまだ買ってないや。え、カーチャンにですよ何言ってんですかやだなぁ。 昼休みにハミ通を読んできました。ACfA、相当難しいみたい。今やすっかりライトゲーマーな自分には、かなりキツイのかも。ゲームに割ける時…

携帯機種変更しまっした。P905iTV(黒)です。急いで機種変する必要も無かったし、906まで待ってみる方向で考えが纏まりつつあったんですが……物欲に負けました。それにしても、やっぱり3.5インチはでっかいのぅ。でも、フルフェイスタイプは初めてなんで、扱…

むー。また仮眠が本眠になってしまた。時間が勿体無ぇぇぇぇ_no

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査 アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 これなんてリベリオン?持っている事が発覚したら、クラリックにチャンベールアクションで押しかけら…

RAGNAROK Online

ログイン出来たのは、カムバックのタイムリミット10分前でした。知ってる人は誰もオンしてないし、狩りとかする時間もないし……てな事で、プロ南の適当な場所に座って、周囲の会話を見ながらボケーっと過ごしてました。皆、楽しんでるなぁ。 昔、ちょっとだけ…

声優・広川太一郎さん死去 ちょ、ちょぉぉぉぉい!! 土曜・日曜とニュースから切り離された生活をしていたもんだから、今朝初めて知りました。オイラ涙目。『好きだ』と言える数少ない声優さんだったのに、なんて事だ。最後に触れた氏の出演作は、プロジェ…

SKMさんが再び来静という事で。今回は、我がホームグラウンド*1である、藤枝ミラクルでほぼ一日を過ごしました。 自分はというと、QMAでコナミ検定ばっかやってましたが。(笑)余程問題運が悪くない限りは、Sを獲れるようになっちゃいました。おかげで、財…

バンテージ・ポイント

静岡ミラノ1にて。 大統領狙撃(とそれからしばらくの間)までを、SS・TV局スタッフ・観光客などなどの様々な視点から描いていくっちゅー事で。時間を巻き戻して、違う視点の物語を重ねていく度に、伏線が回収されていって、最終的に話が一本に繋がるという…