仕事ですよー。
10時休みに入ると同時に、Xboxのサポセンから電話が来ましたよ。時間キッカリで素晴らしい。

  • 本体へのケーブルを全て挿し直しても、症状が再現されてしまうのか。(出る)
  • 症状が出ている時の、電源アダプターのランプの色は?(緑)
  • 購入日は?(2005/12/10。発売日に突撃)
  • シリアル番号
  • 本体の発送方法を選択。引き取りに来て貰うか、自分で着払いで発送。(前者)

以上の項目に答えて終了です。通話時間は10分ほどでした。引き取りの場合は最速で25日(火)との事なので、18時〜21時の便でお願いしました。
レッドリングは本体か電源のトラブルで、今回のケースは電源アダプタのランプが緑なので、本体のトラブルだろう、との見解でした。よって、送るのは本体のみとなります。HDDは外します。付けたまま送ると、データが消える可能性があるとか言われました。購入時の箱は無くてもOK。
故障の問い合わせの時には、Xboxのオフィシャルサイトに、本体裏のシリアル番号や所有者情報(住所氏名電話番号等)を登録しておく必要があるようです。購入と同時に登録しておいた方が、有事の時に楽っちゃ楽ですが……個人情報漏れなんかを考えると何とも言えないところですか。