2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週買って来た春用の服を着てみたら、窮屈で駄目だった。3Lでも入らない…だと…? 返品効かないんで、別のを買ってこないと。とほほ。

久しぶりに静岡の街中に繰り出そうかと思っていたんだけど、昼飯を食べた途端に面倒になって、グダグダ気味に。布団でゴロゴロしていたところに、携帯に入電。「夕飯を奢るから、ポートに来なイカ?」 そんなわけで、今日もポート24浜松にやって来たのだ。ま…

早起きして、午前はラウンドワン静岡へ……のつもりだったんだけど、目が覚めたら昼過ぎでしたとさー。 午後から外出。袋井のGAMEまりんで、ドラゴンセイバーとか、持ち込みのハイパーデュエルとか。スウィートランドのエブリワン(エアインチョコ)タワーを崩…

3DSの予約をキャンセルした。ネットでの熱気に乗せられて予約してみたは良いものの、後になって調べてみたら、ロンチタイトルに惹かれる物が無い。「それは先に調べろよ」という話もアリ。 それ以前に、今月は既にワンフェスで大赤字なんでorz

ジェフティ、リボルテック化記念!という感じで、久しぶりに「Zone of the Enders」で遊んでみた。簡単操作で繰り出せるスタイリッシュ*1なアクションの数々で、お手軽にエースパイロット気分。まさに"ロボットアニメ"のロボットを操る感覚、『ロボットアニ…

春に着られる服が少ない…というか、ズバリ太ったので、昨年の服が着られない。というわけで、夕飯の後に買い物に出掛ける。20時閉店の店なんで、選ぶ時間もロクになく、直感的に一着見繕って買ってみた。しかし、赤系は派手だったかもなー。あと、ついでにハ…

二週間ほど前から、どうも股関節が痛む。しゃがみや屈んだ体勢から身を起こそうとすると、股関節に鋭い痛みが走って、数十秒ほど動けなくなるケースが多い。そんなわけで、午前に休みを貰って病院に行ってきた。 診察とレントゲンの結果、「変形性股関節症」…

ビデオ消化や、動画消化に追われた夜。静岡では深夜にマクロス(初代)の再放送をやってるんだけど、消化が追い付かないまま、上書き録画されてしまった。まぁ、何年か前にも見ているし、予約切っちゃうかねー… XBLAの「Trials HD」を購入。ついつい、ハマる…

昼過ぎまで爆睡。 迷ったけど、結局、再びポート24浜松へ。ダラバーACクロニクルモード、静岡の攻略を進めてみた。 帰りに、浜北鑑定団に寄り道。以前ほど、ゲームの中古CDを置かなくなっちゃったなぁ。ここに限らずだけど、最近の鑑定団は、ゲームCD発掘の…

盛大に寝坊して、リハビリに行き損ねた! 午後から、西部に向けて外出。 袋井のGAMEまりんで、「空手道」に初めて触った。これってレバー2本で遊ぶゲームだったのね。キャラアニメーションが凝ってるな。で、昔のゲームのお約束というか、えらく難しい。4回…

今日も暖かいなー。 今週は未だ一度もダラバーをやっていないので、今夜にでも遊びに行きたい気もする。するが……そろそろ、髪を刈らないとみっともないんだよなぁ。 まぁ、ダラバーは明日でいいかな。どうせ、リハビリで早起きだし。

サイエンスZEROのボカロ回と、シーラカンス回を見ていたんだけど、途中から意識が沈没。2時間ほど寝てしまった。 そんなわけで、今夜は特に何もやっていないんだな。ダラダラ。

太平洋の奇跡−フォックスと呼ばれた男−

シネ・プレーゴ藤枝、7番スクリーンにて。 終始、興味深く鑑賞したんだけど、どうも釈然としないというか。綺麗に纏まっちゃっている感……なんだろーか。米軍のあの人、あそこまで大場隊にやられて、それでも敬意を持てるもんなのか?とかね。ラストは良かっ…

どうも、趣味に時間を割く気分じゃない。そうだ、映画を観に行こう。

明日に職場改善の打ち合わせを予定しているんだけど、必要な資料がちっとも出来ていないので、自宅にお持ち帰り。ZUNTATA曲を作業BGMにして、ウンウン唸りながら、どうにかでっち上げた。 力尽きたので、0時前には沈没。

チョコはセルフサービスです。

今日もポート24浜松で、ダラバーAC三昧。ダラバーは近場でも遊べるけど、やっぱり仲間がいる店の方に行っちゃいますね。多人数限定エリアも、難なく遊べるし! 遠いけど。

昼過ぎまで爆睡。 今日はポート24浜松で、ダラバーACクロニクルモード。閉店まで遊んでました。 道中のBGMは、昨日からの流れでZUNTATA三昧。 改めてCD棚を見てみると、タイトーのCDって、思っていたほど持っていないんだなーと。レイシリーズ系、ダライアス…

ダラバーACと、ミュージックガンガン2もやりたい気がしたので、SUPER WAVE静岡へ。休日の昼間とあって、流石に人が多い。どちらも常に人が付いてる感じ。 ダラバーは、クロニクルモードをぼちぼち進めてみた。もうちょっと頑張れば、2ndシルバーホークを使え…

帰ったら。 Asteraiser Web体験版公開

今日を頑張れば三日連休。明晩は、ZUNTATA NIGHT2だ!

また眠気にまーけたー。

あれ。「トイウォーズ」のCBTって終わってたのか。クライアントを落としてすらなかったんだぜ……。 ワンフェス購入キットのパーツチェックの続きをやるつもりだったんだけど、眠気にまーけたー。

ワンフェス明けで足腰ガクガク。祭りに行ってきた!って感じやね。 しかし、今週は鬱な仕事が控えていたりするので、気分は早速沈降気味。仕事というか、リーダーをやらされている「活動」ね……。 帰宅したらワンフェスの荷物が届いてたけど、梱包のダンボー…

ワンダーフェスティバル2011冬

確保目標はおおむね達成出来たので、キット購入的な面でも満足な結果となりました。銀鶏?もちろん既に完売でしたよ(泣) 一部のシューターに今大人気のアイドル、ダイオウグソクムシを出しているディーラーさんが。完売じゃなかったら買ってたのにな。もち…

早朝4時半に蘇我駅へ。始発発車20分前なんだけど、ワンフェスに向かう人達の列が出来ていた。考える事は一緒ね。そして発車。海浜幕張までの駅で、同士をゴンゴン乗せていく始発列車。 海浜幕張駅着。ドア解放と同時にエスカレーターに人が殺到。狭いエスカ…

いくぞワンフェス!という事で、前日の今日から新幹線で東京へ。 高田馬場ゲーセン ミカドで、ゲームを堪能。スターブレードは、筐体で遊ぶのが一番やね。あと、ファイネストアワーが2周ALL出来てホッとした。前に配信プレイした時は、酷くボロボロだったか…

今日は暖かいなぁ。ワンフェスの日もこんなだと助かるんだけど。 いよいよ明後日だな。財布が薄くなるな。

今日もワンフェスの荷造り。容量重視のキャリーリュックから、カジュアルなボストンバッグに変えたので、物もそんなには入らないのだ。夏は余裕で詰められたけど、冬は寒さ対策で大幅増量。悩ましい。まぁ、そんなわけで、要・不要品の取捨選択など。 あとは…

ワンフェス荷造りの続き。テレビを見ながらだったので、進まない、進まない。ながら作業だと、忘れ物をしそうで怖いな。とは言え、必要品は昨夜にほぼ詰め込んであるから、最悪な事にはならないハズ。多分。