ワンダーフェスティバル2011冬

確保目標はおおむね達成出来たので、キット購入的な面でも満足な結果となりました。銀鶏?もちろん既に完売でしたよ(泣)
一部のシューターに今大人気のアイドル、ダイオウグソクムシを出しているディーラーさんが。完売じゃなかったら買ってたのにな。もちろん、紫か金に塗るのだ。
企業ブース関連は以下のような感じで。

PLUM
クラウドブレイカーの原型を展示。結構進んでるように見えた。開場販売限定でシルバーホーク、バーストパーツ単品にもデカールが付属……って、そりゃないぜミスター。買うの待てば良かった。シルフィードランサー・アサルトVerは、後に通販もあるみたいなので保留。
タカラトミーアーツ
ロボティクス2のサンプル展示。エッジがカッチリ立っていて期待できそう。折角なので、限定販売の先行組立キットを購入。
海洋堂
マブラヴ*1の戦術機のリボ化が発表。ガシガシ遊ぶならコレだろうなぁ。ポーズも決まってたし。ジェフティのリボも展示。個人的には、ANUBISのZOEシェーダーな風が好みなんだけどな。とか言いつつ、これは買うしかない。
ボークス
新作のオージェ・アルスキュルの展示を見た。写真だとなーんかパッとしない感じだったんだけど、実物を見るとやっぱり凄いわ、カッコいいわ、一家に一台欲しいわ。値段的にも、技量的にも手が出せないけど。
アルター
フルメタルパニックのM9を展示。それにしても、雪風関係の展示が無かったのは何故。何かあったの!?
コトブキヤ
斑鳩の彩色サンプルを展示。5月発売予定…だったかな。楽しみ!PSO関連の方は、シノの開発を発表。って、どんなキャラだったか忘れたけど。
ユニオンクリエイティブインターナショナル(千値練)
RIOBOTシリーズで、ジェフティ、ビックバイパー、アヌビスの製作を発表。来年の予定だそうな。リボと併せて、こちらも楽しみです。

*1:未だにググらないと正しく書けない