2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事でしたよー。 修理から帰ってきたばかりのウォークマンでしたが、今度はフォルダ送りが出来なくなってしまいました。修理で何かミスったんかね。つか、もう最新の機種に換えちゃおうかね。これは無駄遣いではない。必要な出費なのだ。必要なら仕方がない…

ヤマハ、49,350円のHDオーディオ対応AVアンプ−HDMI 4入力。HDMIリンクは6社対応(AV Watch) ここまで下がって来たかー。量販店なら4万強ぐらいになるのかな。でも、スピーカーまで揃えると10万前後になるわけで。まだ敷居は高いなぁ。まずはセンター2ch(か…

TSUTAYAで、旧作DVD4本レンタル1,000円サービスを実施中。それならばと、興味のあったグレンラガンの1巻をレンタル。面白かったら続きをまとめて借りようという算段。 で、やっぱり話題になっただけあって結構面白かったんで、1巻をさくっと返却して続きを見…

トロステでの紹介に乗せられて、『のびのびBOY』を購入。主人公の"BOY"をうにょーんと伸ばしたり縮めたりして建物に巻き付いてみたりとか、置物や住民を飲み込んで尻からアウトプットしたりとか、そんな事をやりながら箱庭の中でフリーダムに遊び回るという…

『スカイ・クロラ』のBDをレンタル。劇場に次いで二度目の鑑賞ともなると、キャラの一挙手一投足に深みが…。初っ端の笹倉女史の表情からしてなー。飛行機シーンのクオリティはガチ。音響も凝ってる。つーか、5.1chで観ないと勿体無い。HDオーディオ環境欲し…

結局ボークスのラインバレル展開版をヤフオクで落としてしまった俺だったのであったりしたのであった。 ワンフェス、夏の開催が決まりましたね。会場は幕張メッセってな事で。ちょっと遠くなっちゃったな。まぁそれは置いておいて、今までグレーだった事の白…

今日も昼過ぎまでゴロゴロ。 夕方から外出。と言っても、特に目的があったわけでもなく、適当に徘徊しとりました。って、なんだか危険な感じがしてしまうな。 BlackBerryBoldのホットモック、置いてある所が無いなぁ。サブ機としてちょっと気になってるんだ…

フェイク シティ ある男のルール

静岡ミラノ2にて。 可も無く不可も無く、非常に分かりやすいクライムアクションムービーでした。

部屋の片付けをやりたかったんだけど、昼過ぎまでぐったり。 夕方から外出。映画を観に静岡へ。 上映時間までセガコスパル。レイストームで時間潰し。辛くもクリア出来ました。スコアは悲惨だったけど。3機設定でクリア出来た事を、まずは喜んでおきたいとこ…

精神的にかなり辛かったので、10時で早退させて貰っちゃいました。この会社に来てから15年になるけど、こんなのは初めてですわ。下手すると、上司と一緒に共倒れするやもしれぬ。 今日は親父殿も母殿も家に居るので、非常に戻り難い。どうしたもんかと思案し…

もうやりそうにないプリンス・オブ・ペルシャを処分して、買って来ちゃいました。シューティングラブ。200X (攻略DVD「ナイスDVD2! 」同梱) - Xbox360出版社/メーカー: トライアングル・サービス発売日: 2009/02/19メディア: Video Game購入: 1人 クリック: …

txtファイルにある5,000件ほどのデータを、MySQLのテーブルにINSERTするヤツをPHPで作ったんだけど、500〜700件ほど追加したところで終わってしまうという現象にブチ当たってヨロヨロに。PHPもMySQLもApacheもまだまだ素人なもんだから、いちいち大苦戦です…

イーグル・アイのBDをレンタル。パッケージを見て改めて知ったんだけど、FBI捜査官役で熱演してた人って、ビリー・ボブ・ソーントンだったんだな。この人を意識し出したのって、本当につい最近だったもんだからなー。*1今後は積極的に注目していきたいところ…

うーん、ジャンプそろそろ切るかな。 何とはなしに、OpenJaneの板リストに残っていたRO板(MMOBBS)のスレを幾つか流し読みしていたら、30日分払っていた。な、何を言ってるのかわからねーと思(ry キャラはまだ残っていました。SG滑り割り&すり潰しも、…

午前はちょっとだけビデオ消化。そして、部屋と押入れの整頓。 妹が子連れで毎週遊びに来るんだけど、姪っ子が先々週ぐらいから抱き付いてくるようになりまして。こっちの姿を見るなり、泣きそうな顔して妹の影に隠れちゃうような子だった*1のに……何があった…

13日の金曜日

静岡ミラノ2にて。 なんというB級ホラー。フォーマットにぴっしり嵌まり過ぎていて、楽しみどころが……。

午前はちょっとだけビデオ消化。そして、部屋と押入れの整頓。改装から2ヶ月近く経とうとしてるのに、まだやってんのかという感じではありますな。部屋の片隅に山となっている小物類が、ようやく減り始めましたわ。 すっかりカオス部屋に成り果てた、隣部屋…

13日の金曜日。という事で、映画の方も今夜に行っておきたいなーと思っていたんだけど、上映時間的に無理な事が判明したので諦めました。21時以降の上映があれば行けたのに。静岡は遠いぜ。地元にも映画館があるとイイんだけどなー。えぇい、藤枝のシネコン…

あとで登録してみる。 「やってるゲーム」で人とつながる「ゲームメーター」

そろそろ、膝を傷めてウォーキングを止めてから一年が経ちそうです。もう経ったのかも。見事にリバウンドしてます\(^o^)/ 体重、下手すると3桁逝ってそうだなぁ。知るのが恐くて量ってないけど。

午前は、ちょっとだけビデオ消化。んでもって、押し入れ整理の続き。押し入れ収納棚として使っていたカラーボックスも含めて、全ての撤去を完了。 午後から外出。押し入れ収納ハンガーとか、その他収納家具を購入。うーん、お金が飛んで行く……。 あとは、静…

予約特典に釣られて、PGレッドフレームを予約しちまったんだぜ。その勢いで、剣菱HAW206もポチりそうになったけども、こちらは辛勝。つか、2〜4月の新作ラッシュはヤバ過ぎる。欲しいゲームもポンポン出るし_noPG 1/60 MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフ…

アスクレピオス、終わっちゃったかー。もっと続いて欲しかった。でも、盛り上げ方が難しい作品のような気はするな。

先週の俺宣言にあった通り、朝っぱらから外出。富士・沼津方面の中古屋巡り&ドライブへゴゥ。何か猛烈に欲しいモノがあるわけではないけど、店ん中をブラブラするだけでも楽しいからね。 天気に恵まれて、富士山がまた素晴らしく綺麗で。デジカメを持って来…

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

静岡ピカデリー1にて。 SFでもアクションでも刑事モノでもない映画を観るのは珍しいです。ていうか、初めてなんじゃまいか。 なんつーか、上手く言えないけど、かなり面白かったです。3時間弱という長さをまるで感じさせないストーリーテリング。『数奇な人…

早めに起きて、ちょっとだけビデオ消化。んでもって、押し入れの不要物整理。あとは、中に入っているカラーボックスを撤去してしまえば、片側が完全に空くな。クローゼット代わりにするのも、悪くないかも。 静岡へ行く前にエイデンに用事があったので、早め…

『ランボー 最後の戦場』を、ついつい借りて見てしまった。ランボーの吹き替えがささきいさおだと聞いて、もはや回避不能でした。氏が声優の仕事をするのって、近年じゃ珍しそうな?

また忙しかったんだぜ。

涙を飲んで我慢とか言っておきながら、結局買ってしまったNINJA BLADE。それなりに楽しんでいます。あらゆる意味でキレているNINJUTSU(笑)とか、「もうあんたニューマンアスレチックス*1に参加しちゃえよ!」と思わざるを得ないアクションの数々とか、全力…

いやー。打ち合わせやら、その時に使う資料作りとかに追われて、更新する暇がナカタヨー。