txtファイルにある5,000件ほどのデータを、MySQLのテーブルにINSERTするヤツをPHPで作ったんだけど、500〜700件ほど追加したところで終わってしまうという現象にブチ当たってヨロヨロに。PHPMySQLApacheもまだまだ素人なもんだから、いちいち大苦戦ですわ。頭もすっかり硬くなっとるし_no
一応、解決はしたっぽいです。2日間も足止めされちったい。

  1. 必ず30秒で終わる事が判明。ググってみると、IE7タイムアウトが30秒らしい。短か過ぎだろjk
  2. レジストリを弄って変更できるみたいなので調べてみる。
  3. KeepAliveTimeoutを追加して、5分に設定。→効果ナシ。
  4. 更にReceiveTimeoutを追加して、5分に設定。→効果ナシ。
  5. それぞれ片方だけで試しても効果ナシ。
  6. わからねー_no
  7. PHPに実行時間の制限値を設定出来る関数があるとか。デフォルトは30秒…ってコレか?
  8. 試しに5分(300秒)に設定。set_time_limit(300);
  9. テーレッテレー。

KeepAliveTimeout値とReceiveTimeout値を取っ払っての実行も正常に終了。PHPのset_time_limitが勝利の鍵だった模様。まぁ、本当にこれで良いのか分からないけども。一応メモとして残しておきましょ。