2011-01-01から1年間の記事一覧

冬休み(3/8)

午後から外出。年末ともあって、どの道を走っても混雑しており、なかなかのストレス。 これから遠出する前に洗車場に寄ったんだけど、7台待ちとか洒落にならない状況だったので止めておいた。ちなみに、路上停車して待ってるお馬鹿さんがいたせいで、大分手…

冬休み(2/8)

午後から外出。静岡市街で、軽く買い物など。ボークス静岡SR跡に入った、文教堂ホビー、なかなか使えそう。 仲間とラウンドワン静岡で待ち合わせて、閉店近くまでダラバーAC三昧。ロシアの右上にある、1ボスから赤イカが出るコースで詰まる。無理ゲー過ぎる。

冬休み(1/8)

冬休み初日って事で、若干の片付けなどを。 夕方から外出。スーパーウェーブ静岡にて、ダラバーACをプレイ。常連さんに混ざって、クロニクル解放に勤しんだ。

いやもう、仕事に追われまくっているうえに、現場の手伝いも入っているもんだから、blog書く暇もありませんよという言い訳! 近況としては、 ガオガイガーは絶賛停滞中。 PCのHDDが若干不調なので、交換とNASの早期導入を検討。 18日の「トレフェス有明」行…

ボーナスでたどー。 仕事がアレコレ舞い込んで来てるし、ホント、アッとゆーまに年末になりそう。

とりあえず完成。明日から、部分塗装などを。

先月から色々と荷物が届きまくっているし、年末にかけても色々と届く予定。そろそろ、家族からツッコミを入れられるかも知れない。

いやー、寝て過ごしちゃったねー!

仕事ですよー。寒い!

コトブキヤのD-Style ガオガイガーを作っています。部分塗装でサクッとお気軽に組むつもり。 ライナーガオー(手前)などの塗装済みパーツがありがたい。

恒例のルパン三世スペシャル。メインキャストの声優が交替になったわけですが、これがなかなかどうして。最初は多少違和感があったけど、最後の方には気にならなくなりました。これからの活躍に期待です。 で、話の方はと言えば……うん、まぁ。

師走に突入。毎年言ってるけど…という書き出しも毎年の事だけど、もう年末かよ!早いな! 今年は上司が辞めたり、一人で色々こなさないといけなくなったりで、例年以上に時間の経過が早かった。年末・年始も色々と予定を入れさせられたので大変です。上司の…

グッスマのワンフェス限定通販で注文したブツが届いた。『threeA』という海外のトイブランドの、『WWRp JDF Large Martin and Square』。『WWR』という独自の世界観の中で運用されている自律戦闘兵器らしい。で、こいつはJDF……『日本防衛軍』(でいいのか?…

ボーナス支給の話が出て、とりあえずホッとしたところ。しかし、この不景気…。 「ここはやべぇ、脱出!!」と出来るような、身軽なポジションでもなくなってしまったからなぁ。

久しぶりの静岡市街。月初のボークス閉店セールの時以来か。巡回路にボークスを組み込めないのは寂しいなぁ。 映画館はシネコンに移転して利用し難くなったし、ボークスは無くなってしまったし。出掛ける動機が希薄になってしまったな。 セガコスパルのネシ…

仕事ですよー。 それにしても、すっかり冷えるようになりましたな。ストーブの出番がいよいよやってきました。 ヤフオクで落札した基板が届いた。「いずれは手元に…!」と思い続けていたレイストームの基板が来た! ただ、『インスト取説純正』という触れ込…

『[H.]な夜』第3回という事で。今夜も大いに楽しませて貰いました。『4star』の映像が素晴らしかった。俺も行きたかったなぁ。出費が続いていて無理だったんだよなぁ。

『第9地区』をレンタルして観直した。やっぱ面白いな。セル版のBDも安くなってきてるし、そろそろ買おうかな。 後半で活躍するパワードスーツが、またカッコイイんだな。ホットトイズあたりでフィギュア化してくれないかしら。 公式で商品化されてはいるんだ…

静岡の街中に行く予定でいたんだけど、生憎の雨模様につき中止。結局、ハードオフとかの中古屋をハシゴして過ごしたのであった。収穫は特にナシ。 帰り道にあるゲーセンに寄って、ダラバーACを1回。最近はセカンド裏捕鯨に挑戦しているんだけども、今回も捕…

誘われて、ポート24浜松へ。ダラバーACとか、ストラニアとかで過ごしてきた。 ストラニアのハードをようやくクリア。今後しばらくは、安定させる方向で遊んで行こう。試しにエキスパートでプレイしてみたけど、ロボ型の敵機を倒すと撃ち返し弾が飛んで来るし…

袋井のGAMEまりんでゲーム三昧。F/Aで遊びまくってきた。7面までは行けるようになったんだけど、ここから先はパターンを作って行かないと無理か。アドリブが通用しなくなってきた。

上映時に見逃していた『マイティ・ソー』をレンタルして鑑賞。なかなか面白かった。マーベルシリーズの映画は安定してるな。あと、次作『キャプテン・アメリカ』の伏線も張ってあったのね。 『アイアンマン2』を観たくなってきた。何だかんだで金欠が続いて…

プラモを作りたいハズなんだけど、ついつい、部屋の整理とかを始めて時間が過ぎてしまう現象が…

袋井のGAMEまりんと、浜松のポート24でゲーム三昧だった日。 『F/A』をクリアまで攻略したいところなんだけど、たまに遊ぶ程度だと、なかなか捗らないね。 稼働当時は、連射装置なんてなかったから、正面セミオート連射+バルカンのA-10を使っていた。クリア…

仕事ですよー。 ハーフアイの、完全変形ガオファイガーが欲しまってきた。しかも、キット版が。色々と無理な気はしてるけど、ボーナスが出たらうっかりしちゃうかもしれない。 ハーフアイ製品のレビューは、ググれば山ほど出てくるんだけど、マニューバ・ブ…

「1並びの日」という事で、世間では色々とやったりしたみたい。自分は特に何もナシw 最近、ニコ動でボーッと動画を見て風呂入って寝る…という夜が続いてる。バランス悪いな。何かをやろうという気力が出ないんだなぁ。

そいえば、アンダーディフィートがHD化されて、しかもパッケージ販売されるというじゃありませんか。無茶しやがって……もちろん買うよ!! これを記念して、アンデフを稼働させてくれるゲーセンが俺に必要。

静岡ボークスの閉店セールで買ってきた簡易フィギュアケースに、ホットトイズのアイアンマンを入れてみた。 1/6サイズのフィギュア2体が、易々と収まっています。こいつはいい。ホビーベース モデルカバー スクエア特大 PPC-K13出版社/メーカー: ホビーベー…

うーん、特になにもなかったかなぁ。

静岡流通センター内で開催された、コレクターズフリーマーケット静岡『これふり!』に行ってみた。新品・中古のフィギュアとか、玩具とか、模型とか、同人誌などがテーマのフリーマーケット。用意された50卓は埋まってなかったけど、客入りは上々。なかなか…