2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午前はビデオとニコ動を消化。 気だるさに負けて昼寝……してしまいそうになったので、「こいつはイカン!」と気合を入れ直して外出。GAMEまりんで、夜までまったり。 まずはレイストーム。ステレオ仕様台+大音量で稼動させてくれたので、神曲をエンディング…

いつかは買いたいなー的メモ。いずれもIMAX映画のBlu-ray。クロノス以外は輸入盤。CHRONOS クロノス [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/02/25メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るSuper Sp…

仕事ですよー。 仕事の後は、GAMEまりんへ。閉店までゲーム三昧。 ねんがんのシルバーガンがはいったぞ!という事で、早速プレイ。まずお約束として、3-Aからフルボッコにされました。プレイを重ねて、最終的には4-Dのペンタまでは辿りつけたものの、武器レ…

本日は会社の消防訓練。非常ベルと避難放送の後に、担当の消火器を抱えて所定の避難場所へ。ちなみに、「体がデカイから」という理由で、特大の消火器を持たされます。ひー。 あとは、私設消防班による放水訓練をギャラリーして、貯水槽の水を軽く被っちゃっ…

風がきっついなぁ。車のハンドルも取られるほどですよ。自転車を利用してる人は気を付けてくだされ。 昼休みに、デスマIIをやってみました。知らんうちに弾を食らってばかりでした。3面の道中で終了です。ピーンとは来なかったな。音量が大きかったので、曲…

本日はヱヴァ序(1.11)のBD発売。Amazonで、一昨日に予約しました。で、届くのは明日だそうです。微妙にkonozamaです。 ホビーショーで予想外の出費があった関係で、ギリギリまで購入を迷っていたとかなんとかどうとか。 帰宅したら届いてました。ていうか…

今日は朝から鼻がツンツンして、鼻水が大量流出ですよ。こんなツンは要らねぇ!

今夜は、トランスフォーマーの特典ディスクを鑑賞。収録時間が本編と大して変わらんので、一晩は余裕で潰れますな。見応えはありまくりです。HD収録なのも嬉しいところ。 他にやった事と言えば、ニコ動でSS版スナッチャーの実況動画を見たぐらいかな。SS版は…

午前はビデオ消化。エウレカが二話連続放送になっていたのを知らなくて、見事に一話飛んでました。話が繋がらなくてガックリ。しかも、見逃したのは重要な回だった模様で。しょうがない、レンタルで補完するか……。 15時過ぎに外出。静岡へ。ボークスにて、th…

ビデオをちょいとだけ消化して、10:00頃から外出。元々、午後からまりん(袋井)へ行くつもりでいたんだけども、「どうせ西部へ行くなら、バレットモンキー(浜松)にも行ってくるかな」と。そんな感じで、早めの出発を。 昼食タイムを挟みつつ、正午過ぎに…

いえーい。昨夜もまた何もせずに過ごしちゃったぜ。でも、机の上の片付けだけは済ませたぜ。今夜から、積みプラか積みガレキの消化に移るんだぜ。多分。きっと。恐らく。 ちなみに、昨夜は『デジャ・ヴ』を吹き替えで観て過ごしてました。デンゼル・ワシント…

うーん、無気力な夜が続いてしまっているな。5月に入ってからは、殆どなーんもしてないですよ。5月病ですか。昨夜はウォォオォリィィ*1を観て過ごしちゃったし。何度観れば気が済むんですか。 光吉猛修氏のボーカルベストアルバムの第二弾、発表。 From Loud…

今日は鯖再起動って事で、一時間早く出社。これに備えて、昨夜は早寝しといたんだけども……眠いものは眠い。再起動のほうは無事に終了で、とりあえず一安心。

今頃になって、ファイアボール(CGアニメのアレ)の面白さを知ったんだけど、DVDは限定5,000枚で既に予約終了であり、完全に乗り遅れてガッカリです。つか、5,000枚って少な過ぎやしませんかね。 BD化を祈りながら、6月発売のfigmaドロッセルをポチりました…

今日は晴れてんなー。まったく、昨日がこの天気になれば良かったのに。

午前はビデオ消化。絶チル終了っと。後番のクロス・ゲームはBS-Jの方で見てるから、これでチェック番組を一本減らせるな。 今日は静浜基地の航空祭だったんだけど、昼頃までにはすっかり雨模様に。ビデオを見ている頃には何機か飛んではいたけど、気付いたら…

天使と悪魔

静岡オリオン座にて。 オチの読めない展開もあって、なかなか面白かったです。前作・ダヴィンチ・コードを知らなくても大丈夫です。 どうでも良いような事だけど、反物質にはピンと来ない人も多そうだなーという気はしないでもなかったり。まぁ、自分もアニ…

第48回静岡ホビーショー

今年は個人的に特に目玉は無かったんですが、まぁ年に一度のお祭りだしという事で行って来ました。今年もデジ一眼を抱えて行ってみましたが、前述の理由であんまり撮って来なかったっす。 バンダイは相変わらず凄い人だかりで、展示をロクに見れやしないとい…

今日はホビーショーに行きますよー。という事で、開場一時間前に臨時駐車場(競輪場の)に着くように出発。例年ならこれで余裕で停めれたんだけども……ETC割引の影響を失念してました。既に満車でしたよ。タミヤの駐車場の方に誘導されたので、そっちの方にど…

fotolifeにうpし忘れてたー。検索で辿りついた皆様、ごめんなさい。クリックすると、他の写真も見れます。まずは、ホットトイズのアイアンマン・マークII。 続いて、先月にやっと完成した、R-101 Delphinus #1(エースコンバット3) 写真の木製ベース+アク…

PS版レイストームのプレイ環境を作ってみた。PCデスクで遊べればベストだったんだけど、アプコンが必要になってしまうので、とりあえず諦めました。旧部屋に置いてある、キョーワインターナショナルのRGBモニター(基板遊び用)に、PS2を接続。写真じゃ伝わ…

静岡ホビーショー、今日から業界日がスタートですね。方々のサイトやblogで速報も出て来る事でしょう。が、今年は敢えて事前情報シャットダウンで行こうと思います。会場での楽しみが激減しちゃうので。昨年、一昨年とそれで後悔しましたからねー。いや、速…

捨てられてしまったと思っていたコントロールボックスが、押し入れの天袋の奥から出てきました。年末の大掃除の時に押し込められたらしいです。長い事使っていなくて、場所だけ取っていたような状態だったんで、文句は言えんのですけど。 折角なんで、サイヴ…

今度の日曜(17日)は静浜基地航空祭って事で、昨日から事前訓練飛行をゴォーゴォーやっとりますよ。今朝は、F-2がかなり低空をパスしてました。燃える。 静岡ホビーショー(一般日)は、前日の土曜日から。今年はバッチリ休日なんで、航空祭と両方チェック…

窓を開けて車を走らせるのが心地良い季節となりました。でも、ステレオでアニソンが流れ出す事もある*1んで、1/3解放ぐらいで日和ってます。防衛線です。色んな意味での。 ショート・サーキットのDVDをレンタルして鑑賞。ウォーリーの影響ですね。2はビデオ…

11時頃から、昼食を挟んで14時頃まで、先週分のビデオを消化。先生、週末深夜の放送ラッシュはキツイです。 夕方から静岡へ外出。 セガコスパルにて、雷電IV。ようやっとLIGHTをALL出来ました。4ボスは相変わらずボンバーマン。5面道中とラスボスもアドリブ…

仕事ですよー。今日は見事に晴れたなぁ。 仕事の後は、GAMEまりんへ。週末の習慣になりつつあるな。You&Youに通ってた頃を思い出すな。うん、場所も距離も殆ど変わらないね。片道50Km。 今日も閉店まで遊んだんだけども、客は自分も含めて二人だけ。一人は麻…

昔買ったレイストームの同人ビデオを、HDDレコにダビング。 ステージ毎にチャプター切って、ついでに鑑賞。やっぱり2,800万プレイ(R-GRAY2)はヘンタイだわ_no いまや、2,000万すら満足に出せなくなってしまった俺なので、このビデオを出来る範囲で参考にし…

連休最終日って事で、一日中自室でゴロゴロしてました。大半はビデオの消化で終わりましたけどね。つか、溜めすぎだろ俺。 月曜からBS11で始まったうたわれるものが面白そうだったので、次回予約をセットしてみたら、既に第三話になっていたという罠が。毎日…

午前から外出。浜松は本郷のバレットモンキーへ。静岡では最近CMまで流すようになったホビー店ですな。何か用事があったわけでは無いんだけども、まぁ午前からぐーたらしてるのも勿体無いので、ドライブがてらという感じで。 マックスファクトリーのベースグ…