静岡ホビーショー、今日から業界日がスタートですね。方々のサイトやblogで速報も出て来る事でしょう。が、今年は敢えて事前情報シャットダウンで行こうと思います。会場での楽しみが激減しちゃうので。昨年、一昨年とそれで後悔しましたからねー。いや、速報の誘惑に負けた自分が悪いんですが。
うーん、PGアストレイの墨入れが止まってる。これが終わらないと、次のネタに進めないんだけども。スキップする思い切りも大事かも知れないな。何もしないまま日が過ぎてしまうのもアレだし。
昨夜は、『ショート・サーキット2/がんばれジョニー5』をレンタルして観てしまいましたよ。概ね面白いんだけど、ジョニー5のギミックが荒唐無稽過ぎたり、クライマックスで色んな意味で頑張り過ぎる様子に、思わずツッコミを入れたくなってしまうのが難かな。
おー、F-15が事前飛行でグォーグォーやってるよ。仕事そっちのけで暫く眺めちゃったよ。独特の力強いフォルムが良いねぇ。
昼休みに、久し振りに大井川アップルに行ってみましたよ。2Fのビデオコーナーは、相変わらずの惨状。…と思いきや、店員さんがデススマIIを入れている最中でした。STGの新作も入れる気はあったんだなぁと思った次第。来週に一度遊んでみようかの。