捨てられてしまったと思っていたコントロールボックスが、押し入れの天袋の奥から出てきました。年末の大掃除の時に押し込められたらしいです。長い事使っていなくて、場所だけ取っていたような状態だったんで、文句は言えんのですけど。
折角なんで、サイヴァリアRを繋げて電源投入してみました。数年前に確認した時は、最初の『INITIALIZING...』から進まなくなっていてションボリでした。実は先週末に、GAMEまりんに持ち込んで診て貰ったのですが、その時も症状は相変わらず。なので、今回も期待はしていませんでした。案の定です。(笑)
他にもROMを持っていれば、マザーとどちらが悪いかはっきりするんだけど、G-NETで他に欲しいゲームって無いんですよね。レイクライシスは異様なプレ値が付いていて論外だし。*1

  • サイヴァリアRのROMを買い直す。13K前後。
  • その前に、比較的安価なG-NETマザーの交換を試す。値段は4Kから8K前後まで様々。

この二択で揺れているところです。はてさて。

*1:ヤフオクで10万超えとかですよ。15K前後の頃に買っておけば良かった。