2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RAGNAROK Online

商人Job40達成!て事で、早速転職しようと思ったんだけど、クエストが無駄に面倒な構成……。明日にしよう、明日。

新旭日の艦隊―コミック (21) (中公コミック・スーリスペシャル)作者: 荒巻義雄,飯島祐輔出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/09/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るおいおい、ってな表紙ですな。(笑)一気に風呂…

今日はセンコロのサントラですよ!!1! いいともの女装コンテスト、レベル高ぇぇぇぇ。反則だ、反則。集合ポーズとかマジヤバイと思った。メイクや照明に因るトコロが大きいんだろうけど。これをキッカケに、女装癖がついたりしてな。 そういえば、どこぞ…

RAGNAROK Online

南雲さんが西兄貴で手伝ってくれました。大感謝!あと70%でケミです。Job40でスパッと転職するつもり。

HGUC 1/144 ヘイズル改

だー、やっと脛スラスターのディティールアップが終わったー。こういうの慣れてないから、色々と手間取ってしまた。でも、あんなデカイ噴射口が真っ平らにのっぺりと塞がってるのは、ちと納得出来なかったし。去年の1/200でさえ凹モールドが入ってたのにさ。…

大神

体験版をやりました。動かすだけで楽しいゲームです。主人公の犬*1を走らせると、後ろに草花がブワァーッと生えていって、これがなかなか美しい光景です。*2すぐ消えますけどね。で、挙動がもう犬犬してまして(何)、体が濡れるとプルプルと水切りするし、…

なーんか、夏なんぞあッちゅー間に終わりましたね。本当、時間が過ぎるの早い早い。この調子で速やかに時間が過ぎて、速やかにフェードアウト出来ると楽かもなぁ。……などというネガティブ思考が鎌首をもたげて来る初秋、いかがお過ごしでしょうか。 『(P)…

RAGNAROK Online

商人はもう少しでケミになれそうです。ステ振りは完全に戦闘型。露店とPCを10に出来ればイイかなという感じで。どせいさんMAPは、横殴り弓BOTがウザくて適わんのですが、「ニューマすればイイじゃなーい」と言われて目から鱗が。というか気付けよ。 それを教…

HGUC 1/144 ヘイズル改

サクッとパチッて終わるつもりだったんだけど、『簡単なディティールアップぐらい挑戦してみてもいいんじゃないか』とか欲が出てきてしまったので、中々完成しません。あと、シールドブースターに誤魔化せない傷が付いていたんで、ちゃんと表面処理して塗っ…

書き忘れてたんですが、『イース・フェルガナの誓い』のサントラ&スーパーアレンジバージョンが届きました。BGM用orgとは違って、ちゃんと完結するのがイイ!やっぱIIIも名曲揃いじゃのぅ……。スーパーアレンジバージョンも良好でした。プロモムービーの曲も…

その2

微妙に暇なので、最近ウチの日記に引っかかった検索キーワードに、軽く突っ込みを入れてみる。 ヘイズル改 and 後ハメ 挟み込みになっている腕関節が厄介だとか。先日発売された電撃誌に詳しく載っていたので、そちらを参考にすると良いかと。自分はパチ組み…

今度の日曜(2日)は、井の頭公園で宮内タカユキ&串田アキラの無料野外ライブがあるのですよ。で、散々迷ったんだけど、ファンとしてやはり一度は、生で宮内氏のパワフルな歌声を聴きたいッ!という事で、三週連続の上京になりそうです。あっはっはっはっ。…

RAGNAROK Online

プリが育たないので、とりあえず商人をケミにする事に。火斧を買って、プリと2PCでどせいさんを叩き斬っています。なかなか混んでいて、敵を確保するのも大変ですが…まぁ頑張ろう。

Red Outを昨日付けで修正&公開しました。主に前半のEギター、後半のオルガンが変わってます。オルガンは元々こうするつもりだったのが、作業を後回しにしていくうちに忘れt(蹴)他、EFXのLow Gainを上げ過ぎて低音が篭り気味だったのを修正しました。MP3…

はい、休み明けです。だるいっすね。頑張りましょう。 三日連休が二回あったわけですが、結局殆どをゴロゴロと過ごしてしまったな。何かをやろうとは思うんだけど、その前に面倒臭さくなってしまうというのが。うぅむ……。 休日分の補完は、また後でー。 かん…

早めに起きて、ビデオ処理と攻殻DVD鑑賞で午前はコンプリート。午後は、なんとなく漫画をゴロゴロと読み返したり、Red Outを修正したり、ヘイズルを組み上げたりとかで、気が付けば寝る時間ーと言う。 ……なんか虚しいYO。

えー、ほぼ一日中ゴロゴロ……。夕方から外出して、模型屋で素材を買ったり*1、攻殻の笑い男総集編DVDを買ったり、発売された各種模型誌を立ち読みした上で電撃を買ったりとか。 *1:ていうか、素材・道具収拾マニアと化してる気がする

ショーの後は秋葉原。HEYで南雲さん(id:nagmon)や、のすださん(id:rfairy)、SKMさんらと合流などを。レイストームを辛くもALLしたり、ボダンを速攻捨てたりして……今度来た時に復讐だ。にしても方々で言われている事ですが、電車男の影響か、秋葉原の人並…

ブラモデルラジコンショー

えー、今(14:00)着いたとか_no 寝坊です_no 感想を簡単に箇条書き。 MG自由・エクストラフィニッシュVer。単なるメタリック版なんて興味無かったんだけど、実際に見るとこれがなかなか……イイ。やっぱり実物の魔力は最強ですな。買わないけど。 1/60ストフリ…

ぼちぼち出て来ているプララジショー情報。*1高機動型ヘイズルが11月に出るとかで。今度はティターンズカラー。サブアームユニットの他、頭部・足首周りの拡張アーマーらしきものを数点付属。んで、シールドブースター×2……あーつまり、これと先日発売の改の…

今日行けばまた連休ー。前の連休の時みたいに、昼寝して過ごしてしまうような事だけは避けたトコロです。 ぐ、土日は台風直撃みたい_no んー、方言ブーム?そういえば、昨夜には『可愛く聴こえるから』とか言って、沖縄弁講座をやってた番組があったな。静岡…

RAGNAROK Online

AGIWizのLv99までに掛かった期間として一年半……とよく言っていたんですが、実際のところは記憶があやふやで、よく分からんのです。そんなわけで、過去の日記を遡っていったところ、2004/01/27にこんな記述がありました。 極秘裏に開発を進めていた、識別名『…

HGUC ヘイズル改

胴体と頭だけ組み。

さーて、MIDIもとりあえず終わった事だし!ヘイズルをサクッとパチッって、ワスプ弄りに戻りましょう。 公開しているMP3を少しずつマスタリングして行こうって事で、とりあえず4曲ほどやってみたワケなんですが。wavになったのを聴いてみたら、全部マスタリ…

な、なんとか出来た〜? RED OUT(AFTER BURNER II) ネタとしては弱め……かも知れませんね。(笑)思いつきで始めたコトなんで、リハビリがてら楽譜通りに打ち込んでハイ終了〜にするつもりだったんです。が、気が付いたら二週間も掛けていたりして。これの…

連休明けでボケ気味です。三日間出ればまた連休なので、キバって行きたいと思います。 プララジショーは23日〜24日て事なんで、23日(金)に行ってしまう予定です。ついでに秋葉原。あぁ、秋葉原さ。ボダンとレイストームとt(ry TGS分の日記は、ぼちぼち…

バンダイ 1/144 GX-9901-DX GUNDAM Double X

ヤナガヤさんのDXの参考用にという事で。これ以上積むわけにもイカンので、ガガガッと組み上げました。 思った以上に出来の良いキットです。ラジエータープレートはちゃんと展開するしなー。短足気味なのを気にしなければ、個人的には充分OKす。 ツイン・サ…

容疑者 室井慎次

柳葉さんの演技は熱いなぁ、という感じでした。あんまり詳しくはないけど、表情で語る人ですね。ローレライでもそんな感じだったし。今更ながらファンになりそう。映画自体は……まぁ普通? というかですね。斜め後ろの座席の兄さんが足を前に……つまり私の横に…

09:00頃に起床して、先週分のビデオを消化。昼過ぎまでMIDIをシコシコと弄る。 容疑者 室井慎次を観に外出。 自宅への帰り道、何となく寄った模型屋で1/144 DXを発見したので、もの凄い勢いでレジへ。しかし、財布を車に忘れて愉快なザサエさん。 DXをさっく…

滅茶苦茶いい天気で、これで部屋に篭ってるのも勿体無いしなー、でも出掛けるのもちょっとダルいなー、ていうか出かけても模型屋とかゲーセンだしなー、とか思いながら大神の体験版で遊んでいたら眠気に襲われて、気が付いたらもう外が暗くなっていたりして…